今日は新しい保育所最初のイベント。
30分ずつぐらい、みんなで踊ったりしてるのを見たり、ご飯の時間を見たり。
泣きながらやってきて離れないとかいうことは無いけど、気が散ってるのとテンションUPでご飯もあんまり食べんし。
ヨソの子を泣かしたし、叩いたりケンカになったり。。
まあ1回くらいは叩かれて応戦ってのもあったけど。
「むこ行って!」も出たし、他の子が「ママ~」とか言ってるのを「やかましい、ゆわんとって」と言ったり…
とっても感じ悪いので早々に退散。
恐ろしくって他の子と遊ばせれんわっ。
そのあと、ジイの部屋の引っ越し。
まあ、いろいろ関わりのあった職員とはちょっと寂しい気もするけど、仕方ない。
多分、老健が空くまで、今の病院でいるだろう。
あんまり元気になって迷惑かけるとダメみたいやけど大部屋(無料だから)に変えてもらえるとのこと。
なかなか、ここの病院親切。
ちっちゃいのに、歯科衛生士は毎食後ハミガキ超丁寧にしてくれるし、栄養士もPTもちゃんと回ってくる。
あとワーカーが居れば便利なのにな~。
退院先とか探してよ~。
ちなみに今日から、ほんの少しのプリンやゼリーを食べている。
がっついてるらしいが。。
Android携帯からの投稿