毎年、29日は午後から買い出しへ行き、翌日30日から31日にかけて、けして得意ではないけど、おせち料理を作ってました。


それは、料理が苦手だった母が喜ぶから...


父が居たときは、毎年おせちはお店に注文していたものを皆でいただいてました。


でも、ここ三年程はもう作ってません💦


携帯に残ってた最近のおせちの写真





この1人分のおせちを最後に作らなくなりました。
これは、母が入院した年に一時帰宅も出来なかったので、病室でおせちを味わってもらう為に作って届けました。


母が入院する迄は、毎年おせちを作って母へ届けていたけど、ある年だけ、いろいろとあり作る余裕が無くて作らなかった年が一度ありました。


後から、娘が「ばあちゃん、重箱用意して待ってたのに」

って聞いて😢


この時ばかりは後悔しました汗汗汗


今年も、迷ったけど


まだ胃腸炎が引きずっているのと、納骨を済ませると母は、生まれ故郷へと戻ったので今は、実家へはもう居ないんだってそう思い


作るのやめました!


今日は朝から大掃除をして、夕食食べてこれから至福の一時

編み物タイム(笑)


amazonPrimeで、ビデオ見ながら編み物に没頭💕します😊