昨日、アマゾンから「配達完了」メールが届き・・・

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ここ最近は、アマゾンで買い物してないんだけど・・・

 

家に帰ると、商品が届いてました。

 

アマゾンのお買い物かごに入れていたビーズが届いていて、注文したっけ?

 

そう思って注文履歴を見ると、やっぱり注文してないはてなマークはてなマーク


(この時に気がついたけど、ほしみつきさんの本も、私がダブって注文してしまったと思っていたのも注文履歴にはなく、もっと早く履歴を見ておけば良かったと反省😢)

 

 

そうこうしてると、又アマゾンからこんなメールが届き、

 

 

誰❔ イ ルミ って・・・

 

それに、188,000円って何❔

 

すぐに、昨夜アマゾンに電話して、アカウントを停止してもらいました。

 

アマゾンが言うには、他に2件程買い物があるそうで、送り先もこの「イ ルミ」という人へ発送が予定されているとのこと…


 直ぐにヤマト運輸へ連絡して、配達は止めてもらいました。



一体どういう事?カードをスキミングされた?


カードフィッシング被害にあったようです。


怖〜いゲッソリ


カード会社へ連絡や警察署へ出向いていろいろと手続きをしないといけないようです。


こんな事は、初めてなので気が動転していて、娘がいろいろと調べて連絡とってくれ、何とかなったけど、これから先年取るともっとわからなくなるのかと思うと、ネット通販は便利でいいけど、怖いものがあります😓


アマゾンは、もう購入は怖くてできないなあと思ってます。


家族にも「他人事と思わず、明日は我が身だと思って気をつけて」と忠告しておきました。