昨日は、孫の入学式でした。

入学おめでとうキラキラ

ピッカピカの一年生です😊




記念の日

私の携帯に小学校から電話が…😱

気がついたのがお昼休みだったので、すぐに折り返しました。

教頭先生が電話に出られ、「すいません、もう解決致しました。入学式の受付に来られて居なかったので。。。でも式には遅れることなく参加されました」と言われはてなマーク

帰宅して、娘に話しを聞くと、式の30分前迄に行って手続きをしないといけなかったのを、うっかり見ていなかったらしく、式に間に合うように家を出たらしく…

又、携帯を忘れて出ていた為、小学校が手続きに来ていないので連絡するも連絡つかなかった為、慌てて私に連絡をくれたようです。

もー、入学早々やらかした娘😢

いつもマイペース過ぎて、ヒヤヒヤしていたけど、先が思いやられます💦

小学校の皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ない気持ちですショボーン

今日からは、孫は一人で(上級生と一緒ですが)ランドセル背負って通学です音符

頑張れラブラブ

  ネエネより