昨日、訳あって、都内のホテルに1泊しました。

当日になって、急きょ泊まるホテルを探しました。
Booking.comでの評価「すばらしい」8.8:のホテル。
お値段が、ツインで5000円ちょっと。
写真で見る限り、大手チェーンのビジネスホテルよりも部屋は広いし、フロントにもちゃんとスタッフがいます。
都内のホテルだと、半額以外のお値段です。
「よし、ここにしよう!」
と、いざ予約をするために、詳細を読み直すと、なんと、ツイン1ルームのお値段です。
2人で、5000円!
朝食をつけても、6000円ちょっと。
1人3000円ほどです。

これは、当日予約というこもあるかもしれません。
しかし、やっぱりコロナ禍の影響なのでしょう。

実際に宿泊すると、新しいホテルで、室内はきれいで清潔、スタッフの応対はよく、朝ごはんは美味しくて、ボリューム満点です。
オムレツは、冷凍のものでなく、ちゃんと1人前ごとに、焼いたものでした。
本来は1980円の定価の設定のようです。

ここでも、スタッフ始め、経営者の方は、がんばっていらっしゃるのですね。
開業時期を考えると、オリンピックのタインミングに合わせたホテルのようです。

ホントに、ホントに、コロナ禍が、恨めしい!
そして、ホントに、ホントに、みんなみんな、がんばっています!
ワクチン接種が始まり、コロナ禍との戦いに終わりが見え始めました。
もうダメ、もう限界、と感じていらっしゃる方も多いことでしょう。
ぜひ、力をふりしぼって、乗り越えていただきたいと節に願います。

がんばってくだっているすべてのみなさまに、ありがとうございます!