こんにちは🌥️
そして こんばんは🌙

先週
⚡青天の霹靂⚡のオンパレードで
全く投稿出来ませんでした😵

まず‥
ウエサク満月の前夜、
“10年ぶりに”、弟から電話がかかってきました。




一体何事だろうと電話をとると、
病気ひとつしたことのない母が、
嘔吐を繰り返し、意識朦朧として、
“救急搬送”されたと言うのです。




検査によると【胆管炎】という病気で、
(その時は)黄疸も酷く、命に関わる状態でした。
*『胆管炎』とは、胆汁の通り道「胆管」が、
結石や腫瘍などで塞がれ、
胆汁が滞って圧力が高まることで、
細菌が繁殖しやすくなる病気です*

(母の場合は、胆石が胆管に落ちて詰まっています)


次の日、実家に向かい、病院との往復、看病が始まったわけですが‥


以前から、(自身の)携帯が「なんかケースに収まらないなぁ」と思っていました。
するとその日から「充電」が全く出来なくなり、
【病院と連絡が取れないと困る】ので、
自宅近くの携帯故障屋さんに戻って、夜駆け込みました💦

すると‥

『バッテリー膨張ですね』
『これ、もう使えないです』
『(事情を話したので)近くに携帯屋さんがあるので、中古でいいので、買ってきて下さい』

というじゃありませんか




『データの移行も出来ない』ほど
酷い状態らしく、買い替えるしかないとのことで、
言われた携帯屋さんに走りました🏃‍♀️

その頃、ICUにいた母は、意識がしっかりと戻り、出張で新潟に行ってしまった弟の代わりに、病院に到着する私を待っていたのですが‥
私は、購入した(中古の)携帯を握りしめ、故障屋さんに走り戻っていました😵

病院に戻った私は面会時間に間に合わず、
次の日一般病棟に移った母に、(引き継げた)LINEに散々文句を言われ、

「さすがアダルトチルドレン製造元」
「こんだけ元気なら大丈夫だな」と
安心したわけです笑

そして、高齢という点も考え、
黄疸も点滴で落ち着いたので、
手術は3ヶ月後に決まり、体力をつけるため
退院しました。

よく
【時間は未来から流れている】
と言われます。




もしも私達が、巨匠の“宇宙監督”の創造した壮大な【ドラマ】の中で生きているとしたら、
そしてあなたが“俳優”兼“売れっ子シナリオライター”だとしたら‥
例え“結末”が決まっていても、[この時点で]“いくらでもシナリオを書き換えられる”
ふとそんな事を思いました。




【ハッピーエンド】は決まっていて
そこにたどり着くまでの、壮大な伏線回収作業💫
楽しんで描いたもん勝ちです照れ

嫌なことが起こったら、
「このシナリオやだな」と
書き換えてしまえばよいのです。

なにせあなたは“俳優”兼“売れっ子シナリオライター”なので、
「こんなドラマ出ないわよ」
と宣言してみたり
「視聴率の為には仕方ないのね」
「でも、次の回はこうするわ」
と主張してみたりしながら、
“宇宙監督”と素晴らしい【最終回】を
迎えましょう✨

よく
[全てはよいことに変わるために起こっている]
と言われますが
“変える”のはあなたです。

“俳優”兼“売れっ子シナリオライター”のあなたが動かないと、ドラマが成り立たないからです✨


嫌なことが続いていた方が、そこから抜け出せるヒントが、
少しでもこのブログにありますように✨


そして
今夜も
柔らかい夜をお過ごし下さい🌙