こんにちは。


春休み真っ最中、3学期が終わって安心したのもつかの間。息子の風邪を見事にもらいまして。


久しぶりに38.0の高熱。。。😂


次の日にはすっかり熱は下がったのですが、全く食欲がなく、ゼリーとか、食べられる物を食べていたけど、1日1食分にも満たない感じでまともに食べられず、

貧血なのか、体はだるいし、頭が朦朧として、なかなか動けず、

なるべく安静に過ごしてました。


軽めの胃腸風邪なのか、なんなのか。。。


先週の息子とほぼ症状おなじ。


ずっとお腹すいてない。ショボーン


っていってコロコロ寝てました悲しい


ありがたいことに土日にはまったので、旦那さんに家事全面協力目がハート


お風呂、洗濯、洗い物、全てをお願いしました♡


我が家もお小遣いはお手伝い制度を取り入れたので、

こども達も月末のお小遣いの日に向けてお手伝いを率先してやってくれていて、


食洗機の使い方、お皿のしまう場所、洗濯畳んでしまう場所、

そーいうちょっとしたことも口出しせずに見守るだけで、すべて家事が回ってましたおねがい


たーすーかーるー昇天



前だったら


何にも出来ない私は嫌われちゃうかもー。

とか

ダメな母親かもー

とか

やらせてしまって申し訳ないー。

とか

いろいろネガティブになってしまっていたけど、


今の私は、

そろそろ一泊2日くらいいなくてもなんとかなりそうー✨


友達とどこかにでかけようかな。キメてる


と、お気楽で、ご機嫌でいられました。照れ



体はしんどいけど、幸せでいられましたおねがい



もちろん、そう思えたのは、それは、家のことをしてくれたみんなのおかげ照れ


こども達にも旦那さんにも


ありがとうー♪

とっても助かるーおねがい


やっぱり頼りになるね✨

ありがとう😊


とたくさんお礼も伝えました合格



朦朧とした頭の中で、大谷選手の詐欺の会見が流れていて、

あんなに衝撃的な出来事があったのに、すごく冷静に会見に出られていて、すごいなぁ。。。


って輝いてる人と、病気で寝ているだけのダメダメな私と比べがちで、ネガティブな方へ進んでいくのがいつもの私の思考ぐせだったけど、



いやいや、大谷選手だって、1週間は信じられない気持ちで過ごした。今も言葉にあらわせない心境だって言ってたし。誰もが経験できないような詐欺にあってきっと心の中は大変だろう。。。

今もきっと頑張ってるんだろう。。。

素晴らしい人だなぁー。


私もしんどい中どうしても運転しなきゃいけなくて、

2時間かけて高速で運転して帰ってきて、

よく頑張った!

いつも支えてくれて、私を大好きでいてくれる家族がいて、幸せ、そんな私も素敵♡


そんな風に思えるようになりましたおねがい


幸せってその時その瞬間、今の出来事をどう捉えられるか。

だと思うんですが、


ポジティブにとらえたらいいんだよ!


とか言われても、それが出来ないからこまってるんだよ!ってわたしはずっと思ってましたえー


インナーチャイルドを癒すとポジティブにとらえるとこが無理せず自然にできるようになりますよラブ


カウンセリングお申込みはこちら💁‍♀️↓