テレビのCMを見て知った、イベントに行きたい!!子供達にスケート体験させたい!


と思いたって、栄のオアシス21に冬期限定

2023年12月〜2024ねん3月まで

の豊田合成リンクへ行ってきました!



スケートしたことない子供達は大喜び!!


いつ行くの?本当にいくの?

たのしみぃー♪

と週末になるのが待ちどうしい!が滲み出てた。😂


なんで本当のスケートにしなかったかというと、

氷じゃないリンクって

どんなのか体験してみたい!の気持ちに素直に従いました💕


私もスケートなんて、保育士の時にスケート場に遠足の引率で行ったくらいで、10年以上ぶりだったから、楽しみでしたニヤリ


体感としては、氷じゃないから、スムーズに動かないことがある分、滑りにくい。

氷みたいに削れたりもしなくて、力が入れにくいから、なかなかスピードも出せないけど、

靴はスケートと同じ細い刃になっているから、初めての体験としては◎って感じです。


最初は、子供達はリンクに立つのも、壁に捕まって立つのが精いっぱいで、


息子なんて手を離そうとすると、



いーーーーやーーーーー!!!

こわいよーーーーえーん


離さないでよおーっ!💢!!と怒りだす始末ニコ


ごめんごめーん。


大丈夫大丈夫、出来てるよー。

上手だよー。凄いじゃん!


となるべく褒めてのせてイヒにやりウシシ


だんだん一緒じゃなくても滑れるようになってきましたキラキラ



私は満足出来たので、途中で辞めちゃったけど、子供達は休憩入れつつ、

まだやる!!もうちょっと!

といいながら、結局2時間くらいすべったのかな??


あんなに怖がってたから、今日は体験出来ただけでも良しとしよう。って思ってたけど、




終わる頃には1人で手を離して歩けるように!!


子供の成長ってすごい😍

と感じた日でした。



そして、次の日。。。



子供は全くない模様。。。でしたが、



筋肉の疲労感と痛みにやられてる私達夫婦でした。爆笑



子供がいても、仕事をしていても、やりたいことを我慢せず、思ったことをすぐできるようになってみませんか??


カウンセリング申し込み詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/kk244onky/entry-12809746348.html