毎日寒い日が続いてますね。


こんな時は暖かい食べ物が食べたくなります。


最近、友達にいつものお味噌汁の具プラス蓮根と生姜をすって入れるレシピを教えてもらいました。

簡単だけど美味しいんです♡


蓮根は免疫を高めて、気管支や喉、鼻などの炎症を抑える作用があって、風邪を引くと咳がながびいたり、鼻炎体質の我が家にはもってこい♡

すりおろしちゃうと、入ってるかどうかもわからないので、子供にもオススメ!


生姜のおかげで飲んだ後も体のしんからぽかぽか💕

私は子供は嫌がるので、お椀に直接あと入れしてます。


その後、違う友達から、蓮根パウダーなるものがある事を教えてもらい、とっても簡単に蓮根生姜のお味噌汁をたのしんでます。


みなさんは好きなお味噌汁の具なんですか??


おすすめレシピあれば教えてください✨