考えてるけど動けない! をサクッと解決

本音の中の本音を実現へとサポートする

 

色彩連想 自己改革コーディネーター

加藤 ひとみです

 

「私のストーリー・プロフィール」

 

 

長期セッション終了

 

 

先日6ヶ月コースを修了された
ひろみさん♪

 


最後のセッションを終えて
ひろみさんをお見送りした後
 

じわ~~~っと
湧き上がった想い・・・それは

 

「ここまで本当にお疲れ様でした♡」

 

 

不思議と

とっても清々しかったんですよね(^^)

 

 

 

 

ひろみさんが私の個人セッションに
来てくださったのは2017年

その時はオーラソーマの
モニターさんとしてでした。

かれこれ長いお付き合い♡




ここ3年はオリジナルコンテンツ
カラーアソシエーションを3年で

3クール受けて下さいました!


先にお伝えしておくと
色彩連想自己改革プログラム

カラーアソシエーション
 

長く受けたからといって
「依存」しているわけではありません。






むしろ今いる自分では
行き方が分からない。でも

 


自分の本音の中の本音!

純度100%の理想の未来を
色と連想から見える化して

それを現実にしていくプログラムの為

 


自分で自分の人生の
ストーリーを創っていく力を

育んでいく時間なのです

 

 

自分を

改革していくための時間



新しい未来を描き

新しい世界に触れ
新しい自分と出逢い

新しい仲間と出逢い

新しい世界の扉を

 

一つ一つ開けていく時間


それと共にこんなことも、、


痛みや思い込みやトラウマなど
過去から持ち続けてきた

もう、必要じゃなくなったのもたちと
知らないうちに
「さよなら」していく時間でもあります。




カラーアソシエーションは

本音の中の本音を

実現させていく時間♡


 

 

ひろみさんは色んな「時」を

少しずつ少しずつ積み重ねてきました

 

 

色んな「時」があったな~~~

 

 

 

 

 

 


 

沢山のセッションと思い出も

少しずつ、少しずつ・・・




 

もはやクライアントさんではなく
「同士」のようです(*^^*)




 

 

 

私のチャレンジや悲しい出来事

歓びやワクワク


ひろみさんはいつも
自分ごとのように…♡
 



 

 

 

気付けばお互いにとって
自分自身を改革する時間

そんなこの6年だったようにも思います。

 

 

 

6年前とはお互い

別人のような今だから。

 

 

ひろみさんは
本当の自分らしさを探していた…

 

私は

自分には何が出来るのかを探していた…

 

 

 

そんな6年前でしたが

気付けお互い
純度100%の自分が見つかっていた~★
 


今、日々色々起こるけど
自分を一瞬見失うこともあるけど

純度100%の自分に戻れる
そんな強さを手に入れちゃったから

見失いっぱなしにはならない!
転んでも何なら

タダでは起き上がらない(笑)!


私達、図太くなりましたわ~(笑)



 

 

もうね、

書き切れない程の
想いがあり過ぎてまとまりません(笑)!


なので、

ひろみさんからのメッセージを

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

なんかー涙が出まくりで
感想が書けないぐらい、、

何でそんなに⁇



アソシエーションを通して
自分の心の声を聴きながら

色んな発見を
させてもらったな〜


 
中でもせっかく買ったカメラを
使い方がわからなくて
仕舞い込んでたんですが

ひとみさんに
「カメラ出してみて!」



と言われ、
出してはみたけど


それが何か?


みたいな私の反応。




でも、
出してみたらカメラを相棒に
どんどん山に出かけて

出逢う景色や花々に
どんどん惹かれていく・・・


そして、
 花に話しかけながら
写真を撮るようになりました。




自然界にある草花の美しさ
花の中に花の顔があるの?!

自然界の花は
作った花とは違う美しさが
何とも綺麗で可愛いんです!!

そして

自分の足で歩いて
見つける草花の発見が
ものすごく「感動」でした

その感動で心が

浄化され
リセットされ
癒しされ
満たされている

それを後々知ることになりました!




好きなことを思いのままして
時間も自由に使える

そんな幸せを
感じられるように。。。



自由って
こんな感じなんだ!


と知る



〇自分の心の声を聴くこと
〇自分と向き合うこと
〇楽しいことしていたら
後からついてくること
〇私にとっての好きや楽しいに
気づかせてもらったこと
〇自分の心の覚悟すること
〇いくつになっても
ワクワクする心


などなどを
アソシエーションで
教えてもらいました♡



ひとみさんと
アソシエーションとの出逢いで
今日の私があると言っても
過言じゃないです。

アソシエーションのみならず
辛い時に近くにいて
話しを聴いてくれてありがとう‼



感謝 感謝 感謝
ありがとう ひとみさん♡





これから
何者でもない私で生きます!
まんまの人生で行きます!

なんかわからんけど
楽しみだわ🤭

 

 

 


  メッセージありがとうございます♡  
 

 

 ひろみさんは

自然…山、植物、景色、色


がこんなにも自分の内面に

影響してたんだ!


ということを

セッションを積み重ねて行く中で

見つけていかれました(^^)



そして



その奥!


本音の中の本音の部分に在ったものは

キラキラ未知なるものへのワクワク感キラキラ



でした!



自然と触れる時

そこには計算できない出逢いがある


景色、植物の形や色、人との出逢い…



そんな未知との偶然であり必然である

出逢いのワクワク感が

もしかしたらひろみさんにとっての

何よりの癒しなのかな~?!



ひろみさんのインスタ!

ひろみさんの自然への愛が溢れてる


https://instagram.com/kokechiyan2?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 


 

私が教えてもらった色

 

 

ひろみさんのセッションを通して
私が教えていただいた「色」

 

 

それはね、

 


 Green… 

 優しく共有すること 

 優しく共感すること 
 

 

 

Greenは共有・共感という
色彩言語を持っています

 

 

自然の中に在るGreenは
花や実がどんな色だろうが
必ず調和しています

そして

 

花の色を際立たせ
美しく魅せてくれます
 

 

 

 

                  撮影:ひろみさん

 

 


Greenの「共有、共感」は
そっと…自然に…なんだか優しい…

 

 

 

私がひろみさんから
教えてもらったのは

「Green」の共有・共感することの

大切さ、優しさ、動じない強さ♡





誰かと一緒に

「美味しいねぇ~」

「ホント!めっちゃ美味しい!」


って分かち合うこと

美味しいものはより美味しく

幸せなことはより幸せに感じられる



悲しみや痛みも

分かち合ってもらえるだけで

どれだけ心が救われるだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

何者でもない

まんまのひろみさんの

 

未知なる未来・・・

 

 

 

応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人じゃ織りなせない色がある。。。

 

持っている全ての色を

使い尽くせ!