東京大学大学院
工学系研究科へ行ってきました!

 

 



機械工学の先生たちが
新しい加工研究の会議。。

今回お会いさせていただいた
皆さんが関連したイベントの中で
2月に小さな講演をするので
ご挨拶を兼ねて…

人生初の東大!!

人生でここに足を踏み入れるご縁が
あるなんて?!って

つい数日前まで

思ってもなかったです。



生きてたら本当に
何が起こるか分からない
人生はミラクルです
 

 いや! 
ご縁はミラクルです!



日常では絶対に
お逢いすることがない方々と
お逢いさせて頂いたり
お話させて頂いたり

日常では絶対に

聞くことのない内容の

お話を聞かせて頂いたり

大学の中を歩いてる人達の
雰囲気を感じたり・・・

 

あっという間の数時間でした。


沢山ある建物のお部屋には
夜になっても電気がいっぱい!

この一つ一つの明かりの下で
どんな人達が今この瞬間、
何をやって、どんなことを
考えて過ごしてるんだろ?

きっと、そのお部屋一つ一つに
色んなストーリーが。。。

その中には未来の日本や
時代を創っていく人達が
いるんだろうな~

って考えたりしてました。

 


この貴重な経験が
なぜできたか?

それは一言では
言い表せませんが表すなら
「ご縁」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このご縁…そもそも
どこから始まったのか?


私がカラーアソシエーションを
生み出していなかったら
この日のご縁を下さった方と
あの時間を過ごすことは無かった…



私が20代の頃、

飲食店で働いてなかったら
その方とのご縁は無かった…



その飲食店の稲垣社長と
出逢っていなかったら
そもそもそこで
働くことも無かった…



稲垣社長との出逢いは
19歳の時にバイトしてた
居酒屋の店長が稲垣社長で…



そもそもその当時、
ゴルフ場のレストランで
社員で働いていたのに
なぜ、その居酒屋に
バイトに行ったのか?



そこはまた長くなるので
次回にするとして、、
でも、それも私らしい
経緯といえば経緯でした。



それは19歳の時の
ほんの一瞬に起きた
直感からなんです★


あの時の直感が
43歳になった私に
こんな経験をさせてくれるとは?!

ホントにご縁は
ミラクルですね~~~



でも、この全てを創造した根源
私の内面にあった
想いやヴィジョンからです。


想いが事象になっていく。。。

 




 見えない内面世界は 
 
自分の未来の可能性