あなたの「中心」へ戻る
時間と空間でありたい…。
 

サロン Flatの加藤ひとみです

 

 

先日、コラボを開催しました!

 

着物で女性たちを
幸せにしている


着環愛処 女将のよっしーこと
吉橋美砂江さんと今回で

5回目のコラボです。

 

 

こんなコト↓して一日を愉しみました♪

 



春色の着物を自分で選んで!

 

着物を自分で着て!

 

仲間と

わくわくして!愉しんで!

 

色彩連想自己分析プログラム

カラーアソシエーションで

 

未来の自分を自分で描き!

 

それをみんなでシェアする


そんな今回のコラボでした!



みなさんに

新たな!未知な!

自分と出逢って欲しい
出逢いたくなって欲しい


よっしーと私のそんな想いを

形にしたコラボでした!


 

 

 


なぜなら、誰でも

可能性はもっともっと在る!

才能はまだまだ眠ってる!
 

生きている時間

限りなくそこへ

 

チャレンジしていくコト!

目指していくコト!

それそのものが
生きている意味や使命
感じられる


唯一のことなんじゃないかと
私は思うから。

 



だから、
今のままの自分じゃなくて

まだ見ぬ新たな自分に
出逢いたくなる一歩!

そのきっかけを
今回はコラボという形で

届けたかったんです。


生きている意味や使命
考えても分からないし
誰かに聞いても答えはない。

 

 

その人が体験、経験から

「感じたこと」

それが意味だし、答えだし、

「真実」なっていく。


充実した生き方

幸福感のある人生

 

それはまだ体験してない
未知なコトへチャレンジした分の

 

「ギフト」

だと私は思っています。

 

 

怖れを越えてチャレンジした

その先の自分の未来には

 

何があるんだろう?

 

どんな自分がいる?
そんな風にわくわくできたら

 

 

きっと

 

新たな自分に自然と

出逢いたくなる♡


 

一歩踏み出さずにはいられなくなる。。。

 


 

その為に必要なこと。それは

 

本音から湧き上がった

「未来へのヴィジョン」

 

 

本当になりたい自分
本当に手に入れたい在り方

本当の夢や願望


「本当の・・・」

本当のエネルギーって
嘘がないから


最強のパワーがでちゃう!


 

その最強のパワーを持って

未知へチャレンジしていけば



必ず新たな自分に出逢える♡

 

 

 

★不日常

★イレギュラー

★予想外

 

そんなコトに触れた時こそ

人は新しい何かを見つけ
扉を開けたくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

いつもと同じパターンを
繰り返してばかりじゃあ
何も新しい世界は

見えない。広がらない。

 

でも、

 

人は新しいコトや未知なコト

そこになかなか
足を踏み入れようとしない。

 

ついつい

今までやって来たコト

今出来ているコト

その安心できる

いつもと変わらない場所に

居たくなってしまいがち。

 

 

でもね、でもね、

 

一人じゃなくて
共に分かち合える仲間がいたら



 

結構楽しく未知な自分へ

チャレンジできちゃうんですよ~

 

そこがよっしーと私のコラボの

「根源」
 

 

 

 

 

 

みんな誰でも
全て色の

を持っています

 

一色でも多く

少しでも多く

出逢うみなさんに

その色を「発色」させて欲しいし


私も死ぬまで
そこを目指していくと思います。



この日出逢ったみなさん

それぞれ何か何処かに
新たな自分を
見てみたい気持ちが在った方々。。。

だから生まれた

この日の出逢いや空気感♡

文字では伝えきれないものを
感じました♡

上手く伝えきれないので
皆さんのご感想から
感じ取っていただけたら嬉しいです(*^^*)

 

-みなさんのご感想ー

 

いつもと違う色合いの着物を着れて、春を感じ、

アソシエーションで、わくわくする自分をまた

再確認しました!笑

初めてお会いした皆様とも、お会いできて、お話聞けて楽しかったです!またよろしくお願い致します

 

私には求めないお着物を着れて、とても気持ち良く

感じられました。

アソシエーションは思いもしてない事を書いてましたがそれがこれからして行きたい事なんだと思える時間を与えて頂きました。

初めてお会い出来て楽しかったです。

ありがとうございました♡

 

着物選びが先ず楽しかったです♪

普段選ばない色の着物初! 着付け!着る機会が

ほとんどない中で今回 自分で着るチャレンジを

してみて何となくこんな感じで着られる事も

分かりました(手伝ってもらってだけど)

やってみて楽しいの発見があるかもと思いました。

 

カラーアソシエーションでレッドに書いた「断捨離」

スイッチを押す事にしました‼︎

 

楽しい時間をありがとうございました♪

今日のご縁にも感謝です♡

 

着物を自分で着れると楽しいですね!古着を見に行きたいと思いました。

色彩心理は自分を見つけ納得→行動できるツール。

自分が何をしたいかわって良かった。そして行動

しようと思います。

 

ありがとうございました。

人との繋がりに感謝します。

 

普段選ばないお着物を着ることができました。

アソシエーションでは普段あまり口にしない事を

今日はあえて書いて、お話しする事ができました。

皆様のおかです。ありがとうございます。

お写真の皆さんの笑顔がとても印象的でした。

 

今日、ご縁をいただきました皆様、

ありがとうございました♪

 

2年前は自分で着物を着ることが出来なかったけど、よっしーと出会って着物も自装できるまでになれて、着物を通しての出会いもたくさん出来てとても

楽しかったです♡

 

今日出会えた皆様は志が高い方ばかりで、みんな何かしら自分を変えたいと思う方の集まりでとても刺激に

なりました!

 

カラーアソシエーションが途中だったことが心残りですがこれもまた何か意味があったのかなとも

思います!もっと深堀したくなりました。

 

今日のご縁にも感謝です。ありがとうございました♡

 


みなさん初めましてでしたが
楽しく受けられました。
いつもと違う色の着物チャレンジも

楽しかったです♡

カラーアソシエーションは直感ではなく理性が

働いてしまうのを戻すのはなかなか大変でした。
反対の色(補色)のことをするとうまく

回っていくのを教えていただいて、

ちょっと気が楽になりました!

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

 

 

 

ーアンケートより一

(一部抜粋)

 

Q、自分へのどんな新しい発見や驚きが

ありましたか?

 

・本心が知れて良かった。

・人と関わる事で自分が一番愛を頂いていたんだと思いました。

 

Q,シェアすることで知ったこと、気付いたことは?

 

・言葉足らずでも、自分が話せるというコト。

・質問されることではっきりしたことが出てくるコト。

 

Q,シェアすることで自分の感覚、考えには無かったなと

感じだ誰かの印象的な言葉や内容は?

 

・「自分の幅を広げたい」と言うコト。私も思った。

 

Q,新たに始めよう!チャレンジしよう!と

思ったことは?

 

・自分を知る為にアソシエーションを取り入れようと思いました。

・まずは断捨離!

・新しい風、出逢い。

・家の掃除、断捨離。

・片付け。

・もっと人と会うコトへのチャレンジ。

 

 

みなさん、

何かを捨てたい様です(笑)

手放す=Greenの意味

新たなスタート、始まり=クリアの意味

 

 

 

みんなもう、始まったよ~!

新たな一歩!

 

 

だって…

着物自分で着ちゃってみたし

 

 

だって…

カラーアソシエーション!

やっちゃったからね~

 

 


みんなのスタート!応援してます!

 

 

半年後くらいに「その後どう~?」

って聞いちゃおっかな~(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

よっしーの着物とのコラボも

気付けば今回で5回目。

でも、実はもっと何年も前から

違うコラボもしたり、、

色んな時を経て、今

この形が実現しています。
 

私達自身も共にやって来たかこそ

チャレンジ出来て

少しずつ、新たな自分達に

出逢ってきました。。。

そんなよっしーだから

今、お互いの信頼や尊敬があります。

本当に感謝です♡

 

 

チャレンジしても一足飛びには

いかなコトだらけだけど
小さなチャレンジを積み重ねれば

 

今の自分では想像できない

未知なあなたに出逢えます。

私もそう。

 

だから、

 

急がず、焦らず、諦めず

腐らず、拗ねず

 

自分の「本音」を

共に追求していくことを

私は伝え続けていきたいなって

思ってます(*^^*)

 

 

 

今回ご参加くださった皆様、

そして

よっしー!

 

本当に愉しい時間と

素敵な出逢いを

ありがとうございました‼