2022年 始まりましたね
 
年末のご挨拶、
去年はアップしてなかったので、、
 
昨年、お世話になったり
関わってくださった皆様
本当にありがとうございました
 
今年も引き続き宜しくお願いします
 
 
 
今年はこんな年にしたいな…
こんなことしてみようかな…
 
 
年が新しくなるだけで
何となく
気持ちも新たになりますね
 
 
 
 
私は今年2つのチャレンジを
すると決めました
 
私にとっては
ワクワクでもあり
 
ん~ホントに私が出来るかなぁ~と
思うようなこと。
 
ちょっと負荷がかかると分かりつつ
でも、あえてそれを今年は選び…
 
新たなことを学びつつ
新たな出逢いも求めつつ
 
自分の中に
新しい感覚や知識やスキルを
取り込み
面白いものがクリエイトできたらな~と。
 
 
 
今の時点では未知なものですが
「形」にしたいと思ってます。
 
その内容はまた追々。。。
 
 
 
 
皆さんはいかがですか?
 
 
 
年が明けてすぐ1月3日
山羊座での新月でしたね
※新月=新たなスタート
 
 
山羊座ボトルはこちらです↓
 
 19番 レッド/ヴァイオレット
ボトルネーム:「物質界に生きる」
 
 
レッド=現実(物質)
ヴァイオレット=スピリット
 
目に見える世界見えない世界
真逆の意味のコンビネーションです
 
 
新月的に見て簡単にいうと
 
 
あなたが形にしたいもの
そこにどんなスピリットがある?
 
 
 
 
 
 
山羊座は社会的であることが
大切な星座です
 
個人の世界から他者がいる世界へ…
 
他者からの評価を受けたり
他者から必要とされたり
 
 
そして
 
 
その影響力が広がれば
他者→社会へと山羊座の
社会性の世界へと広がります
 
そこには責任も付いてきます
でも、歓びもまた広く大きいはず
 
 
 
 
山羊座は社会の中で
自分のスピリットを
どれだけ「形」「結果」として
表現できるのか?
 
その為にどれだけ
現実的に経験し、積み上げたのか
 
そして
 
それはそんな簡単に壊れたりしない
ちゃんと社会で通用するものなのか?
 
などが大切であり、それは
真の満足感に繋がるのだと思います。

 
 
 
 
 
ところで今更ですが…
 
 
 

スピリットとは何か?
 
皆さん明確に答えられますか?
ちょっと調べてみました↓
 
 
 
「精神・情熱・根性」
「霊的・魂・感情・信念」
 
そして
ソウル(soul)との違いは
 
ソウルは「人の生命」
 
スピリットは
「人の生命そのものに働きかける精神」
 
 
だそうです。
 
 
命に働きかけるんですね・・・
 
 
 
 
 
存在に働きかける
情熱や信念や感情
 
 
っていうと
分かりやすかったり
感じやすいですかね
 
 
 
自分が何かをやろうとする時
仲間と何かをやろうとする時
誰かに響いてほしい時
 
 
そこに
 
 
どうしてもやりたい!と
自分から湧き出る熱さは
シンプルに何なんだろう?
 
そもそも
 
自分がやろうとしていることに
その熱さはあるのか?
 
 
 
まだまだ遅くないです
この新しい年の始まりに
山羊座新月的スピリット!
 
 
改めて書き出してみたりすると
半年後の山羊座満月
何かが形になってるかも~
 
※満月は「完成」「完了」のタイミング
 
 
 
私も今年チャレンジしようとしてること
それに対するスピリットは何かなぁ?
 
って考えてみました!
 
 
 
頭で考えれば
色々細かいことはありますが
 
思考ではなく
根本にあるものは
 
チャレンジしたことで
どんな未知なストーリーがそこに
生まれていくのかが見たい!!
\(^-^)/
 
 
何か具体的な目標設定がある訳じゃなく
どんな未知があるのか
ただ体感してみたいです。
 
 
 
それが私が動いていける
パワー、エネルギーです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願いを放つだけじゃなく
その結果、成果、効果など
 
半年後、山羊座的収穫
ちゃんと確認してみると面白い
 
 
 
 
 
私はその確認作業が結構好きで
それやらなと
 
ただの妄想だったのか
それとも具現化して何かを形にできたのか
 
ちゃんと分からないから。
 
 
 
 
 
そういう訳で今日は新しい年をむかえ
 
あなたが形にしたいもの
具現化したいこと、叶えたい夢
 
 
そこに
 
 
 
存在に働きかける
情熱や信念や感情
 
 
ヴァイオレットなスピリット
は何がありますか?
 
でした。
 
 
 
心や魂に響く時
そこには
 
スピリットの響き(エネルギー・振動)が
あるんですね
 
何事も基本同じ。
 
 
それはきっと誰もが
どこかで感じてることだけど
 
 
 
 
いざ、自分となった時
それにはスピリットがないのに
 
色んな理由を付けてやっていたり、
やろうとしてしまうこと
時にありますよね
 
 
 
やらなければいけない!
今までやってきたから…
嫌だと言えない💧
これしか出来ない………
 
変化することは
ストレスも伴う・・
 
 
 
それでも
それを越えて「形」になった時に
 
 
 
 
ゴールドの歓びが
待ってます♡
 
ゴールドの意味
あなたが本当は開花させたかった
可能性や才能
 
 
41番 ゴールド/ゴールド
ボトルネーム:「叡智のボトル/黄金郷」
 
 
 
 
 
どうせなら
2022年
 
面白いことしちゃお♪
 
 
 
皆さんのスピリットを
 
愉しくシェア出来る
 
ランチ会やお茶会を
今年はやっていきます
 
 
 
また、準備できしだい
お知らせさせて頂きますので
 
 
2022年どうせなら
愉しい人達と愉しいコトしたい方
 
ぜひぜひ、ご参加くださいませ
p(^-^)q
 
 
 
 
 
それでは2022年
 
皆様にとって
 
 
一年になります様に。。。
 
 
 
そういえば紅白も
「カラフル」テーマでしたね
色には大きな力があります