あなたの「中心」へと戻る時間と空間…
サロンFlatの加藤ひとみです
 
 
 
 
 
 
コンサルテーションしている時
そこには未来・現在・過去その全ての時間が
 
 
今ここ、この瞬間に
見える化されています
 
 
それは選んだオーラソーマの
ボトルの色であったり、
カラーアソシエーションのワークシートに
連想から出てきた言葉の一つ一つに
含まれています
 
未来、現在、過去が見える化された
そんな感じなんだと
何回も何回もやっていくうちに
分かってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
色は私にとって一人一人の
 
※。.:*:・'°存在※。.:*:・'°
 
と同じです。
 
 
 
 
自分が選ぶ色も大切な人が選ぶ色も…
 
自分の内側に在る色の要素や可能性も
大切な人の内側に在るその色も…
 
 
自分そのもの、その人そのものとして見ていて
 
何なら
発する言葉より色の方が
正しく一人の存在の
感性、感覚、優しさ、愛などを
伝えてくれているいってもいいほど。
 
今までの経験や検証の中から
そう感じています
 
 
 
言葉は良くも悪くも何とでも
言えてしまいますが色は正直です
 
 
その人が意識的だろうが無意識的だろうが
色は必ずその人の何らかの要素を
 
 
映し出してくれます
 
時として「偽り」という真実や
「真実」という真実だったりを…
 
過去も現在も未来もその時間軸を越えて
その人の中に存在しているものを
簡単にかつシンプルに色は
「見える化」してくれるツールです
 
 
 
これ何だと思いますかぁ~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これはオリジナルコンテンツ
 
自分で自分を見つけてあげる
色彩連想プログラム
ーカラーアソシエーションー
 
の新しいassociationワークシートです!
新たに生みだしました(*^^*)
 
 
いつもその時は突然やってきます(笑)
これは今年の始め頃に
急に浮かんできてパソコンに向かうと
どんどん出来てきました
 
 
 
 
※色彩連想プログラムカラーアソシエーションの詳細は
 こちら→のホームページへ→★★★★ 

 

 
※カラーアソシエーションの記事一覧はこちら→ 

 

 
 
 
検証はまだ数人なので
これからまた私に会った人は
これ↑↓やらされるかもですよ(笑)
 
 
 
これどんな風に使うと思いますぅ~( *´艸)
これもちゃんとワークシートなんです
 
 
 
今回生み出したワークシートは
全部で4枚!これら↑はその中の2枚です
 
 
 
 
 
色は光であり
宇宙の秩序を表せる表現方法でもある
そんな気がしています
 
 
今までのワークシートも
あの中には宇宙が詰まっています。
 
 
 
 
 
 
陰陽、星座、数字、四大元素、三要素
トーラス、フラワーオブライフ…
 
一つ一つのことを説明しなくても
理解していなくても
associationワークシートの中には
全部が含まれそれぞれの要素を
使える様になっています
 
 
大切なことは知識を覚えること
勉強することで満足するんじゃなくて
その知識や仕組みを現実世界で
 
体験すること
 
 
だから、難しいことはなしにして
皆さんが色々な自分の可能性へ
自然に…そしてワクワクしながら
チャレンジ出来る様な仕組みになっています
 
 
どのツールも結局行き着くところは
同じかもしれませんが
表現の仕方が違う、ツールが違うだけなんだと…
 
その中で私は「色」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「色」に心理的な意味=色彩心理が
存在していることそのものもまだまだ
知らない人も多いようです
 
色を扱うお仕事って沢山あります
でも、心理的な意味を勉強して扱っているか
というとそれはまた別です
 
 
何となくオシャレとか
 
何となく色のバランスがいいとか
 
何となくこんな印象を与えるとか
 
色の理論とか
(例えば色のトーンを添えたり、
同系色でまとたりすると色のバランス、
相性が理論的に良いみたいなもの)
 
こんな感じで使われている気がします
 
 
 
 
 
色彩心理ほどの深い意味は
あまり考慮されていないことが殆どです
 
 
色彩心理として色を理解し扱えば
意識が変わり、人生が変わっていきます
在り方、生き方たというか…
 
 
 
私達の身近なことでいうと
洋服やインテリアなんかは
心理的、肉体的な部分に影響を与えています
知らず知らず
色によって思考や心理は誘導されています
 
 
もっともっと大切に丁寧に慎重に
色が選択され、扱われてもいいんじゃないかと
個人的には思っています
 
 
 
 
ワークシートに話を戻します。。
 
 
クライアントの方々がよく言われます
 
「何で色でこごまで分かるんですか~?」
 
「何で色からパッと連想した言葉が
 こんなに色の仕組みと繋がるんですか?」
 
 
これは
色彩連想プログラム
カラーアソシエーションを体験した方なら
この感覚が分かるはず
 
 
 
 
 
色って不思議~
 
って皆さん言いますが
 
 
 
でも、不思議じゃない…
 
 
いや、でも不思議かも。。。(^^;
 
 
 
書籍にも書きましたが
 
「色は時として神秘な顔見せ
また時として物理(化学)の顔をみせてくれます」
 
 
 
色って波長(エネルギー)だから
ちゃんと化学で説明できることも多いけど
でも、まだまだ実証されてないこともあります
 
 
でも、確かに色が人の内面を表したり
色が体や心に影響を与え、
人生が変容していくこと
 
私は体感しています
 
 
 
 
 
今までのワークシートと
新しく生み出したワークシートの違い…
 
 
簡単にいうと今までのワークシートは
やり終えたあと
 
何か頭と心が整理された!!!スッキリ!
 
 
答えが見えた様なそんな
気持ちになるものでしたが、
 
今回のワークシートを作っていく時
私はどんな想いがあったかというと
 
 
 
え~~それで結局
どういうこと~?
 
モヤッとして終わったなぁ~
 
 
ってなって欲しい♡
 
 
そんな想いが強くあり
その想いと今までやってきたものをベースに
新しいワークシートが生み出されてきました
 
 
 
モヤッとして終わっていいの(・_・?)!
って思われるかもしれませんが
 
ここについては次回に書きます
 
 
 
でも、一言でいうと
 
 
結局答えなんてない!
 
 
ってことを言いたいんですけど
これだけお伝えすると誤解されちゃうので
また詳しく書きますね
 
 
 
 
ちょっと長くなっちゃいましたが
そして、久しぶりのブログ
 
最後までお読み下さった方
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
 
※色彩連想プログラムカラーアソシエーションの詳細は
 こちら→のホームページへ→★★★★ 

 

 
※カラーアソシエーションの記事一覧はこちら→ 

 

 
 
 
 
 
自分で自分を見つけてあげる
 
色彩連想プログラム
ーカラーアソシエーションー
 
 
 
 
お申し込みはこちらから↓