あなたの「中心」を生きるために
あなたのflat色と叡智を繋ぐお手伝い
 
Color Association  プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
あなたの連想で
あなたの全ての「色」を使い尽くす
 
【色彩連想プログラム】
カラー アソシエーション
(色の連想)
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーアソシエーションでは
色の意味に合わせた質問に答えて頂きながら
 
その答えを
連想で繋いでいきます
 
そして
 
最後にはワークシートの各テーマの
答えが一言で出てきます
 
 
 
例えば
 
 
〟あなたのきらめき〝
 
 
あなたのきらめきは何?
と一言で問われたら
 
 
あなたは一言で何と答えますか?
 
 
 
カラーアソシエーションは
それが簡単に出てきます
 
 
 
 
 
 
言葉で聞かれ
言葉で答える時
 
誰でも思考が働きます
 
 
そこには余分な思考も
働くこともあるでしょう
 
 
相手にどう思われるのか、、
こんな自分でいたい、、
 
本当の声にどんどん
分析、思考が働いて
 
余分な色付けがされていきます
 
 
 
 
そうではなく
 
 
 
 
本当の声を一言で答えたとしても
その深みにあるものを
 
説明するのはなかなか難しく
説明しているうちに
 
また思考が働いてしまったり
 
 
 
 
 
 
本当の声を聴くことは
 
 
 
 
 
自分自身でも案外難しいものです
他者の方が分かってしまうこともありますね
(^^;
 
 
伝わっちゃう…滲み出ちゃう…
そのエネルギーを感じる
こっちの方が言葉より正確かも♡
 
 
 
 
でも
 
 
【色彩連想プログラム】
カラー アソシエーション
(色の連想)
 
 
 
ではそれが簡単に
愉しく出来ちゃいます
 
 
 
連想はその人の
 
内側に存在しているもの
 
それしか出てこない
 
 
そして
直感の様に一瞬で出てきた
その言葉を書いて頂くので
 
理由、理屈は関係ないのです
 
でも、ちゃんとその人の中に
存在してる確かなものが連想される
 
 
 
 
 
言葉って。。。
 
 
言葉にしないと分からない!
とよく言われますが
 
 
言葉にするから難しい!
と私は思うこともよくあります
 
 
 
 
 
 
悲しいも寂しいも嬉しいも楽しいも
滲み出るエネルギーは嘘を付かない
 
 
それをただ感じて
そうなんだね
 
と寄り添うだけの方が
よっぽど心地よかったりします
 
 
 
アドバイスなんか
本当は要らないかったり、、
 
 
みんな自分で自分の答えを出せるから
 
 
 
カラーアソシエーションでは
 
ワークシートに出てきた
一つ一つの「言葉」
 
 
そこにイメージした世界を
ワークシートを書き終えた後に
 
ゆっくりと一つずつ
聞いていきます
 
 
 
これはどういうイメージで書いたんですか?
と質問するだけです
 
 
 
そこで始めて
ご本人はその言葉のイメージを
思い出しながらお話してくれます
 
私はそれをワークシートにまた
メモしてイメージを重ねていきます
 
 
 
最後まで終わると
ご自身の中に何かが生まれいたり
気付きが起こってきます
 
 
 
 
それで終わり。
 
 
 
 
長期コンサルテーションの場合は
その後の経過を一ヶ月に一度お会いして
 
色々とお話して頂きながら
現状を把握できる
ワークシートもやっていきます
 
 
 
言葉を書き出し、頭で認識し
何をしたらいいのかが整理できた瞬間から
 
無意識にも意識的にも
その様に人は自分で動いていくのです
 
 
 
 
どんどん
軽やかに素敵な笑顔になっていくよ
 
 
 
 
 
 
 
 
私は言葉の意味を聞いて
みなさんの変化を見ている
 
立会人みたいなものです
 
 
 
 
自分で自分の人生のストーリーを
創造してみませんか?
 
 
私、見ています
あなたのストーリーを♡
 
 
 
 
【色彩連想プログラム】
カラー アソシエーション
 
 
年内お申し込みに限り
限定6名様!
スタート記念価格にて承っております
 
 
※3つのコースからお選び頂けます
※すべて一対一のセッション型です
 
 
詳細、お申し込みはこちら↓
 
 
 
 
 
体験会も開催決定致しました!!
 
 
1月24日(金) スウィート・ピュアさんにて
11:00~14:30まで
参加費+ランチ代 3,500円 限定4名様!
 
 
ワークシートのテーマは
 
キラキラなりたいあなたキラキラ
 
お申し込みはこちらへ↓