あなたがflatに戻れる色
あなたが光耀くための
 
そんな色を見つけるお手伝い
 
オーラソーマ  プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
 
 
森へ行ってきました…
 
 
 
 
 
森はただただ
静かにそこに存在しています
 
雨の日も灼熱の日も
嵐の日も雪の日も
 
そこに在り成長し続けている
 
森の全ての命をお互いが
循環させ栄養にして
 
育ったり、朽ちたりしながら…
 
 
この揺るぎない命のあり方や
循環の世界を通して
 
誰もがありのままでいていいという
人間の本来の在り方(存在)
 
私も大切にしている
「flat」である事の意味あい
 
 
私達に本来備わっている
命を生み出し、育み、繋いでいく為の本能
 
 
 
人間として誰もが本当は持っている感覚なのに
薄れていってしまう
 
五感 洞察 直感 第六感
 
 
森にいると森が思い出させてくれる。。。
 
 
そんな感覚がしました
 
 
でも、森はそれを私にしゃべる訳でもなく
ただそこに静かに存在しているだけなのに
 
それを教えてくれるんだなぁ♡と。
 
 
 
森は優しく温かい
 
 
 
一昨日いつもビオスチームで
 
お世話になっているNatsueさん
森のマモさんこと吉澤守さん
 
このお二人を贅沢にも独り占めして
森のツアーを楽しませてもらっちゃった~♪
 
 
 
 
 
このお二人2019年春!!
今から新しい今までになかった、
とっておきのメソッドを発信していくところ⭐
 
 
マモさんは70歳です
 
今まで本当に沢山の世界を見て
経験されてきた方です
 
 
 
 
そんなマモさんが今までの人生の
集大成!という程の
メソッドを生み出そうとしています
 
Natsueさんはそのプログラムの中の
大切な部分をマモさんに託され
担っていくお役目の様です
 
 
森のマモさんのこころの森
〟森のメソッド〝
 
 
 
自分で自分を後押しする力!
 
そんな自分の中にあった力を
思い出せるメソッドだそうです
 
誰かのどんな言葉よりも知識よりも
あなたが誰であるかを教えてくれるのは
 
もしかしたら
 
 
森…かもしれません
 
 
 
 
 
 
 
私はそのメソッドの方ではなく
 
マモさんと森を歩く
〟森のツアー〝へ
 
 
 
偉大な自然の森が迎えてくれます
 
 
 
ツガの木
 
このツガの木はマモさんいわく
この森のお父さんです(^.^)
 
この日は
 
「優しい顔しとるなぁ~」
 
とマモさん。
 
 
この父ツガの木は昔、どうやら雷が落ち
口の様に空いた穴の中には
 
今でも黒く焼けた部分があることを
マモさんが教えてくれました
 
 
この木は推定250年くらいだそうてす
 
長い年月、こうして傷をおっても
今もこうして静かに生きています
 
黒く焼けようが枝が折れようが
 
こうして250年たっても
その傷さえ魅力の様に
 
静かにたたずんでいる父ツガ…
 
私達人間も生きていく中で
色んな傷をおったり
 
内面、容姿などにコンプレックスを
持っていたり…
 
でも、それさえも本当は
この父ツガの様にその人の味であり
魅力なのかもしれません
 
 
 
誰にでも存在する父親、、
この父ツガがその存在の大きさを
伝えてくれている様でした
 
 
こちらもツガの木↓
母ツガです
 
 
この穴の中に赤ちゃんに戻って入ってみて~
とマモさんに言われて
 
お母さんのお腹の中に
私も戻ってみました(*^^*)
 
 
 
 
 
この森はマモさんが
胞(えな)の森と名付けています
 
胞とは女性の子宮…
 
 
マモさんはこの穴に入った事はないそうです
おそれ多いのだとか(^.^)
 
 
やはり女性…母…とは
そういう存在なんでしょうか
 
 
私はこの母なる胞の中で
素敵な声を聞きました
 
 
 
あなたは何が聞こえるでしょう。。。
 
 
 
この日は朝から雨だったのですが
この胞の森にお邪魔し始めた時は
 
雨は上がり、途中光も射し込む
とても神秘的で何ともいえない
 
 
 
キラキラ贅沢な森の時間キラキラ
 
 
となりました
 
 
 
霧がかった何とも言えない空気感
 
 
 
 
苔も水分を含んで
ピンと立ち、生き生きとしたグリーン
 
 
 
 
 
潤ってる…
 
 
 
 
 
大きな木から苔まで
 
 
 
 
 
 
命が育まれ、受け継がれています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにある大きな岩は何で出来てるでしょ~?
 
マモさんに聞いてビックリでした!
この土地の歴史や生命力を感じます
 
 
ぜひ、この森のツアーで
マモさんから聞いてください♪
 
 
 
 
 
 
この森とあともう一つ
案内していただきました
 
 
それは湿地です
 
 
 
 
 
 
この植物たちの下には
水を多く含んだ地面があります
 
 
足を進める度にぐちゃ!ぐちゃ!と
いう感じです
 
 
この湿地の水がここから少し下にある
湖をつくっているのだそうです
 
 
 
昔は沢山あった湿地ですが
今は減っているそうですが
 
マモさんは元々湿地だったところを
手入れして湿地を復活させたり
 
そんなことをしてきてきるそうです
 
 
 
 
 
 
 
胞の森とはまた違う感じ
自然の営みがここにも在るんだなぁ~と。
 
 
 
 
 
気付いたらお腹がペッコペコ~
でも、
こんなに気持ちよくお腹が空いたの
久しぶりだなぁ~と。
 
 
 
その後三人でモリっモリのお昼ご飯食べて、
コーヒー飲んでマモさんの
 
意外すぎる経歴や経験のお話を聞き
愉しい一時を終えました
 
 
 
森へいった次の日
なぜか体重変わらないのに
 
全身の浮腫が取れてて
いつもより顔が小さくなってるぅーーー!!
 
 
森にまさかの小顔効果があるとは(笑)!
 
知らないうちに色んなもの
溜め込んでたんだなぁ~
 
 
森で色々スッキリ!
 
 
自分を思い出したい方
小顔になりたい方(笑)は
ぜひとも森のツアーへ♪
 
 
 
森のツアー
言葉では説明しきれません
 
 
あなたにとっての
森を
感じて欲しい…
 
 
私は自分の中に在った
 
レッド
 
を見つけてしまった!!
 
( *´艸)
 
 
 
 
 
〟マモさんと行く〝森のツアー
マモさんと行ける事の意味はとても大きい
 
こんなに素敵な70歳の男性
初めて見たよ~
 
もう、宝箱をいっぱいもってる♡
 
 
 
マモさん、Natsueさん
ありがとうございました♡