昨日は多治見市の
「欲張りイタリアン ボンジョル豚」さんで
 
ヴァイオレットなランチ会💜
 
とても楽しく美味しい時間となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は〟radio SARASA〝
でお馴染みのちーちゃんも参戦!
 
 
参加者様お二人という事で
とってもじっくり一つ一つのお話を
みんなで味わう事が出来て
 
ランチ会だけど
とても濃ゆい時間だったなと…終わってみて。
 
 
こうして色を通して時間を共にすると
元々お友達だったりしても
 
意外な一面を知る事が沢山あったり
深い部分で繋がれる気がします
 
やっぱり楽しい~
 
 
 
そして、この日の為に用意していただいた
 
〟チーズフォンデュランチ〝
 
内容盛りだくさんで
ボンジョル豚さんにも本当に感謝です
 
美味しかったぁー\(^o^)/
 
 
 
「食」
 
私が永年携わってきた世界…
食べる事ってとても大切なこと♡
 
この「食べる」という時間には
とても色々な要素が含まれるているから。。
 
 
だから、
私はヴァイオレットなランチ会といえども
色の世界と同じくらい
 
「食」でのおもてなし
 
を大切にしたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
今回はヴァイオレット
という事でそれに関連した質問を
いくつか用意しました
 
 
例えば、
どんな時に怒りを感じるんだろう?
あなたの優しいってどんなところ?
 
など、ヴァイオレット
レッドブルー1:1で出来ているので
 
この二色を中心に掘り下げていくと
ヴァイオレットの意味が分かってくる…
 
そんな流れで昨日は進めました
 
 
 
 
 
 
質問は4つだったのですが
改めてその質問に向き合い
 
文字として書いてみる事で
改めて自分を整理できます
 
 
実際に書きながら自分でへぇ~、あ~
となっている場面もありました
 
 
そして、それを
声に出してコミュニケーションしてみる
肉体を使いしゃべるという行動
 
それをしてみると
そこに新たな視点が加わり
 
変容
 
が起こったりします
 
 
そして、自分だけじゃなく
同じ質問に対してまったく自分とは違う
内容を発する他者の声、内容を聴く
 
それに受容的になる事でさらに
自分を認識したりします
 
 
イエローヴァイオレット
真逆の位置にある補色の関係です
 
 
そう!ヴァイオレットをテーマにすると
実は四色分の意味が主に分かってしまう!
 
そんな仕組み
 
 
 
 
 
 
今回はまぁ~よく笑いましたが
途中でまさかの感動の涙ありで
 
あっという間の四時間♪
 
 
ご参加下さったお二人のご感想
ご紹介させていただきます
 
(お二人の許可をいただいております)
 
 
 
楽しかったー!!!
 
半年前から見て、
意外にちゃんと結果が出てる事にビックリ!
 
半年後に向けてまた頑張ります!
 
バイオレットは、
割と得意な分野だった気がする笑
私はもう少しイエローを学びます笑
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
キラキラしたお二人とご一緒させていただき、
ここにいて大丈夫かな?と心配でしたが、
 
共通点があったり、
私にはないものを持っていたり、
たくさん笑って、私だけ泣いて、
あっという間の四時間でした
 
どの切り口から話しをしても、
行き着くところが全て同じで…
私が今どの地点にいて、
このあと何をすべきかが明確でした。
 
とりあえず明日から身につけるものを見直して、半年後少しでも変容が見られたら嬉しいな、
と思ってます
 
楽しい時間を作ってくださり、
ありがとうございましたー!
 
 
 
 
お二人ともありがとうございました♪
 
 
 
この日の内に新たなる一歩の行動が
すでに始まり、
 
まずはこれしてみよう!
じゃあ、行ってみよ!
 
と日程を決めて進みだした物事もありました
 
 
これがまさにヴァイオレット
マインド的変容
 
 
 
そしてそこには
 
楽しい!
 
が生まれる
 
 
 
 
 
 
 
 
色って現実世界と共にあるもの
 
 
だから、ただ知識を教えられても
本当の意味を理解する事が出来ない
 
 
頭で考えてしまう傾向の私は
自分が何年もそこに苦しみました
 
色の知識を覚えても使い方
伝え方が分からないのです
 
府におとして、理解出来てないから…
 
 
 
だから
 
私はみなさんに直接会って
色の世界をお伝えする時は
 
その方が私のこの考え、行動、想い…
これは色でいうとこの色なんだぁ~
 
と体感していただきたいなという
想いでいます
 
知識→府に落とす
府に落として→知識を知る
 
 
でも、結局どちらも必要なんですけどね(^^;
 
 
 
でも、まずは体感した方が分かりやすい!
それは私達は肉体を持った人間だから(*^^*)
 
 
 
美味しいものを食べて
好きな事を沢山楽しんで
 
よく寝る!!
 
でも、ちゃんと苦しい事もあるんですよ(^^;
 
 
 
 
欲張りイタリアン ボンジョル豚
の店舗情報、ご予約はこちらの
「bフードサービス」ホームページから↓
 
 
私がずっと働いてきた会社です♪
どこの店舗も熱いスタッフと
美味しい料理でおもてなししてくれま~す!
 
 
 
ご参加してくださったお二人
楽しい時間をありがとうございました
 
 
ちーちゃんがFacebookで
シェアしてくれました~♪
 
スクリーンショットで(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
【講座のご案内】
 
そろそろ芽吹きの季節!!少しだけ
そわそわ、ワクワク
していませんか?
 
「何かが始まるから。。。」
 
 
新たな始まりに向けて
バージョンアップしませんか?
 
 
 
 
⚫マヤ暦IKUMIさんとのコラボ講座⚫
 
詳しくはこちらへ↓
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
【個人コンサルテーション】
 
 
今の自分はどこにいて
どこに向かっているんだろう?
 
 
 
それが見えてくると
今何でこうなっているのか、、
 
「今、ここ」
 
が見えてくる!
 
その「鍵」はあなた自身が選ぶ
四本のボトルのストーリーの中にある…
 
一緒にその鍵を見つけに行きましょう♡
 
 
 
 
オーラソーマコンサルテーション
メニュー、ご予約、お問い合わせは
こちらへ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
 ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆