皆様 2019年遅れましたが(^^;
明けまして  おめでとうございます
 
今年もどうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
今日で子供の冬休みも終わり
やっと明日からいつものペースに戻ります
(*^^*)
 
 
今までの冬休みは私も
飲食店で働らいていましたが
今年は引退しましたので、、(^^;
 
冬休みはじっくり子供と過ごし
お家を念入りに掃除したり
 
家族、親、兄弟など身内とも
ゆっくり過ごしていたので
 
何となく仕事モードにならず。。。
という感じでしたが
 
その分、しっかりと充電できた
年始めでした~♪
 
 
とは言っても私はやっぱり
これ以上家に居られないわぁ~_(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
と、まあそんな中2019年どうしようかなぁ~
と何となく思っていて
 
 ふと浮かんだこと…
 
 
それは
 
 
 
「触れる」
 
 
私このワード
 
 
何か好きだなぁ~♡
 
 
 
 
去年からこのワードで
ある取り組みをしてきたりしたのですが
 
今年はさらにこの
 
「触れる」「楽しみたい
 
関わることの出来る
様々な人達とリアル世界で
 
 
コミュニケーションの
一つとして…
 
 
 
 
「触れる」をどんどん満たしていこ~♪
それ出来たら何か幸せ~♡
 
ふとそう思ったんです
 
 
 
 
 
「触れる」って色々あります
肌に触れる、身体に触れる、心に触れる
 
その世界に触れる、情報に触れる…などなど
 
 
 
「触覚」として肉体的に
触れる事から
 
形ない、感覚的にその世界観に
触れる様なことまで
 
 
さまざまな「触れる」がありますが
どちらにしても触れてるって事は
 
現実的に「経験」してる
 
って事です。
 
 
例えばその逆で知ってるという事って
知っているだけで経験、体験は
していない事もありますよね
 
 
知っていても、
知っているだけで終わる事も沢山ありますが
 
その知ったものを
実際に体験して味わう事が出来ると
 
頭だけじゃなく、
しっかりとこの肉体まるごとで
 
「理解」する事ができ、
それが確信や本物
 
 
「真実」
 
 
となり経験と共にが養われる…
そんな気がするんです
 
 
 
 
触覚と心
 
 
この二つは実はとても密接なんですよ~♡
(^^)d
 
 
 
触れる事で心へと繋がるんです♡
 
触れる事で心が繋がるんです♡
 
触れる事で心が広がるんです♡
 
触れる事で心の扉が開くんです♡
 
触れるだけで心が満たされるんです♡
 
触れるだけで愛を感じるんです♡
 
例えば
 
肩をポン!と叩かれただけで
どんな言葉より勇気付けられた事ありませんか?
 
そっと背中に手を置かれただけで
一人じゃなかったんだ!って
思えて心が温かくなった事ありませんか?
 
痛い所を撫でてもらっただけで
心が安心して痛みが軽減された事ありませんか?
 
 
自分の知らない世界観のものを
初めて見せてもらった時
心がワクワクしてり、閃きが起きたり
そんな体感した事ありませんか?
 
 
誰かから教えてもらった情報を元に
行動してみたら
新たな出逢いに繋がったり
新たな道に繋がったり
 
人生の可能性が広がった事ありませんか?
 
 
 
何かに触れる事
 
それは
 
心に触れるんです
 
 
 
私はこうして「触れる事」で起こる
現象や感覚の一つ一つにとても
 
なぜか興味が沸いたり
心地よさを感じるんです(*^^*)
 
 
 
 
触れる事は
 
 
ハートチャクラへと繋がる
 
ハートチャクラは
愛のセンターです
 
 
 
 
 
 
 
チャクラって何?
ハートセンターって何?
どうやって触れたら繋がるの?
何に触れたらいいの?
 
( *´艸)
 
 
 
 
今年は「触れる」にコミットしなが
追々記事にしていこうと思います♪
 
 
 
 
 
すでに出逢っている方々
これから出逢う方々
 
 
みなさんと
 
 
触れるを分かち合いながら
ハートからのコミュニケーションを
 
リアルに楽しめる場や時間を
ランチ会や講座、コンサルテーションなどで
 
沢山創造して行いきます!
 
そこにも「触れる」という要素を
織り混ぜながら♡
 
 
 
 
 
その中のいくつかは只今、準備中です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまにとって
 
心に触れる穏やかな時間と共に
2019年日々の日常がありますように。。。
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆