今日は久しぶりに
「色的名刺づくり」ネタです☆
 
 
今回はネットラジオでお世話になった
パーソナリティーのちーちゃん!
 
 
普段はピラティスのインストラクターです♪
 
 
こんなほんわかイメージのちーちゃんてすが、
太陽星座も月星座も
 
キラキラ蠍座さん~キラキラ
 
 
 
 
中途半端は嫌いな蠍さんらしく
このほんわかイメージとは裏腹に
 
テキパキしてたり、
会話も行動も切れ味最高です(笑)!
 
 
でも、車の運転は全く違うヾ(゚д゚)ノ
結構スリリングだった(笑)!
 
 
 
 
最近、私のまわりには
蠍座さんたちが沢山います(^^;
 
蠍さんたちの切れ味の良さや、
頭の回転の速さというのか、
洞察のすごさというのかぁ。。。
 
何かどこかがスピーディーで
時として、
侍の様な潔さを垣間見せてくれたり
 
でも、ある部分では凄く繊細な所を
持っていたり。。。
 
 
180℃真逆に位置して、
 
草を食べては寝てる
のんびりの牡牛座の私は
 
わぁーーー!ずごい事言うなぁ~とか
わぁーーーー!深いなぁ~とか
 
ビックリしたり、笑えたり
刺激的だったりでとても面白くて
不思議な存在の蠍座の方々(*^^*)
 
 
ちーちゃんもまさに
そんな刺激を与えてくれる存在です。
 
 
 
 
 
オーラソーマの蠍座に対応するボトルは
こちらです↓
 
 
 
この色見たら何となく伝わりますよね~
 
蠍さんの深くて…
神秘的て魅惑的な雰囲気キラキラ薔薇むらさきキラキラ
 
 
 
 
 
ちーちゃんと話してると
ヴァイオレットな
蠍座的魅力も感じますが、
 
結構男前でサバサバしてて
行動的な頼もしさもあり、そこは
 
レッドを感じます
 
そして、物事を冷静にクールに見ている
ブルーも感じます。
 
 
ヴァイオレット
レッドブルー1:1で出来ています。
 
 
熱く情熱的で愛情深いレッド
 
冷静沈着クールな中に
信頼と思いやりを持っているブルー
 
 
この二つの色が織り成す
 
「奉仕」のヴァイオレット
 
 
ちーちゃんがやってる
ラジオ番組のコンセプトを見ても
 
ピラティスを伝えている想いも
きっとこのヴァイオレット
根底に有る様に接していて感じます。
 
 
 
さてさて、前置き長くなりましたが
 
そんな蠍座ちーちゃんの名刺づくりの
お手伝いさせて頂く事になりました。
 
 
 
 
 
ちーちゃんは心理学や潜在意識に関する事
そんな事も勉強していて
 
人の深くにあるものと
ピラティスを合わせて
レッスンをしているそうです。
 
 
ピラティス×脳科学
 
 
こんな面白い事してると聞いたので
それを踏まえながら
 
そして、どうしても入れたい
蠍座がかもし出すあの雰囲気。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでチョイスしたデザインがこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一つ一つに色的な意味ももちろん持って
チョイスしました!
 
 
 
 
 
ヴァイオレットはチャクラでいうと
頭に対応しています。
 
 
 
 
脳科学、、だからヴァイオレット
いいかな。。とか
 
 
 
肉体的、目覚めを意味する
レッドもいいかな。。とか
 
 
ちーちゃんの想いの中に
「ありのままでいいよ」という事を
ピラティスを通して伝えたい
 
そんな想いを聞いていたので
ナチュラル、自然体を表す
グリーンもいいかな。。とか。
 
 
 
 
 
なかなか言葉では表現しにくいのですが、
私の中で色々イメージしながら
感じながらチョイスしてみました!
 
 
 
でも、ちーちゃんにはその辺の詳しい意味は
あまり伝えず
 
パッと印象で選んでもらいました。
 
 
 
あっ!そうそう、
デザインをチョイスしながら感じたのは
 
デザインの印象が軽いもの、
可愛らし過ぎるもの、
ナチュラルすぎるもの、
 
 
そういったデザインのものが
ちーちゃんにまったくもって
フィットしないのです(笑)_(^^;)ゞ
 
 
ちょっとクセがないとなぁ~(笑)( *´艸)
 
 
ヨガやピラティスのボディーワークだと
ナチュラルなグリーン系が自然な感じしますが
 
それだけだと
ちーちゃんには軽すぎる印象になるのです!
 
 
 
やっぱり深い世界にいる
蠍座ちーちゃんなのか。。。
 
 
大体、ピラティスに脳科学くっ付けよう!
それ事態もうマニアックだもんなぁ~
 
 
なんて私は色々思いながら
どれがいいかな~とワクワク♪
 
 
 
 
そんなこんなですが
 
ちーちゃんが選んだデザインはどれでしょう?
 
 
 
名刺の完成と共に
またアップしたいと思います。
 
 
 
 
名刺って内容はとてもシンプル。
だからこそ、
何を伝えたいのかが大切だなって思います。
 
 
なので、名刺をつくるにあたって
今までのいくみさんやNatsueさんの時も同様
 
 
 
どんな想いや願いを持って
その仕事をしているのかな?
 
どんな人達と繋がり、分かち合いたいのかな?
 
 
その方のそんなターコイズの世界
私は大切にしたいなって思っています。
 
 
レイアウトを決める中で
一つのワードが出来上がりました!
 
 
「美的脳科学ピラティス」
 
 
もっともっと女性らしさに目覚めてほしい
女性らしくあることを楽しんでほしい
 
女性が女性らしくある事は
本来当たり前の事ですが
 
最近では女性も男性社会の中で
たくましく生きていたり
 
家庭でも、母は何かと強くなっていきます。
 
 
そんな中で気付けば
女性らしくある事を自分自身が
許可できない。。これ
 
ピンクの問題
 
そんな事が起こってくるのですが
 
 
でも、女性はやっぱりいくつになっても
女性らしく生きる事が
 
身体にも負担が少なく、そして、
耀く事ができ幸せで美しく生きれる♡
 
 
 
 
 
ちーちゃんはちーちゃんのピラティスで
そんな事も楽しんでもらえたら☆
 
という想いを持っています。
 
 
 
私もピンクの服が着れない時があったから
自分に許可できない感覚よく分かります。
 
 
 
 
その辺は私もラジオ収録の中で話した事と
全く同じなので
 
ツールは違えども、伝えたい事は同じです。
 
 
 
 
だからこそ、
応援したくもなっちゃいますねぇ~
 
 
ちーちゃんとゆみちゃんと
収録したネットラジオ、
 
「Radio  Sarsa」
9月14日(金)、21日(金)7:30~オンエアです!
 
毎週(金)この時間で
ちーちゃんの声聴けますよ~♪
 
 
 
 
名刺をつくるにあたって
ちーちゃんとこれからやってみたい
ワクワクするようなプランが出てきたり、
 
「美的脳科学ピラティス」という
ワードにたどり着くまでも
 
二人で色々な言葉が織り成されていく中で
この言葉が生まれたり
 
面白い事がいっぱいでした!
 
 
今日は書ききれないので
また完成&お渡しの際の記事で♡
 
 
私も名刺の完成が楽しみです!
 
 
ちーちゃんのホームページはこちら↓
 
多治見でピラティスのレッスンしてるよ~♪
 
 
 
 
長くなりましたが
今日も最後までありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
昨日は乙女座が新月でしたねキラキラ
 
 
みなさまにとって
新たなスタートとなる
秋の始まりになりますように。。。