昨日は台風の風がすごかったですね。
 
今年は本当に各地で色んな被害があり
ニュースを観ていると色んな想いが
巡ります。
 
 
 
40℃を越える暑さや昨日の強風といい
 
自然の果てしなく強いエネルギーには
私達人間は全くもって無力な瞬間がありますね。
 
 
 
 
自然を敬い、
心と身体が自然と共に調和している状態
 
それが一番人間にとっても
自然にとっても健全でいられる様に思います。
 
 
 
 
 
 
さてさて、
今日はこちらのボトルを~↓※。.:*:・'°☆
 
 
このボトルの名前は
 
チャリティー(慈悲心)
 
 
 
 
 
慈悲心…
調べたらこんな風に書かれていました。
 
 
慈悲(じひ)は仏教用語で、
「仏や菩薩(ぼさつ)が人々に楽を与え(=慈、
苦しみを取り除くこと(=悲)」
を意味する言葉です。
ここから派生して一般的には
「思いやり」「情け」という意味で
使われています。
 
 
 
 
 
 
って
 
書かれていました。
 
 
 
楽を与え、苦を取り除く。。
 
 
 
 
って楽しいとも言いますね
 
 
 
 
私達の身近であなたに
楽や楽しさを与えてくれてる人が
きっといますよね。。
 
 
 
悩みを解決してくれたり、
困っていたら助けてくれたり、
 
 
自分の「苦」を取り除いてくれた人には
人は感謝ができたり、
この人に救われた♡
 
と認識しやすいように思います。
 
 
 
でも、直接苦を取り除いてくれる以外に
 
 
 
私達にをさせてくれたり
私達を楽しませてくれてる人がいたなら
 
 
それによって、
笑顔になれたり、
幸せを感じいているはずです。
 
 
そこにももっともっと
意識的になれたらいいなって思います。
 
 
 
 
 
そして
 
イエローの幸せな世界
 
を感じているうちに実は
 
 
イエローの「陰」を手放せてたりします。
 
これらは手放そうと思えば思うほど
「手放さなきゃ!」になり、
執着にもなるものでもあります。
 
 
 
 
自分を守ろうとするエゴ
自分勝手なわがままさ
本当は不必要な不安や混乱
 
 
 
 
でも、それが
 
楽をして、心がほっと出来ていたり
笑って楽しい時間を過ごしていると
 
 
 
自然に消えていく。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
無意識レベルに溜まってしまった
悲しみや苦しみやトラウマ、
記憶や想い…
 
 
そこを見つけ、直接向き合い、
フォーカスしなくても
 
 
 
イエローの世界が
自分に与えられている事に
(楽出来てて、楽しい世界が与えられている事)
 
「気付く事」
 
 
 
そして、
 
 
あなたの為に捧げられている
慈悲心をただただ
 
「受け取るだけ」
 
 
 
そしたら、
 
悲しみやエゴや不安や色んなものは
 
クリアな光の世界に吸収されていきますキラキラ
 
「浄化や昇華」
されちゃう!
 
 
 
慈悲という愛で全ては
癒されていくのかもしれませんね
 
 
 
 
 
 
 
慈悲は私達のまわりに当たり前に
注がれています。
 
 
 
有るも無いも自分次第。
 
 
 
 
あなたが出来ている瞬間、
あなたを笑顔にしてくれる瞬間、
 
 
 
この瞬間に大切な人の
 
「慈悲心」
 
がそこにあるはずです。
 
 
 
 
 
受け取るだけで満たされる♡
慈悲心…
 
 
 
 
 
他にも慈悲心の意味や捉え方は
沢山あると思います。
 
 
あなたにとっての
慈悲心を考えてみて頼もしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこんな感じで。。(^^;
 
 
 
 
 
 
みなさまにとって
慈悲心に気付きがもらたされる
一日でありますように。。。