サロン Flat
 
「Flat」という言葉にある
私の想いと願い…
 
 
 
 
 
 
 
本来のあなたへと
戻る為の「時間」と「空間」
でありたい。
 
 
心と身体が本当の居場所にかえる場所…
いつでも何があっても
 
「自分に戻る事」=「Flat」
 
それが出来れば本当の自分から
かけ離れてしまう事などありません。
 
 
いつでも、「今ここ」を
強く生きる事が出来ます。
 
 
 
本来の自分に戻る事は
 
病んでるから必要
悩みがあるら必要
 
だからではありません。
 
 
本来戻る必要すらなく
常に宇宙の流れと共に生き、
 
自然と身体が調和し、
あるがままで生きる事が
 
人間の在るべき当たり前の
姿だったのかもしれません。
 
 
でも、この三次元では時間軸があり
国、社会、家族…色んな枠の中で
沢山の約束事があり
 
その中で人間本来の
「在るべき姿」
でいる事が難しい一面もあります。
 
 
 
枠のある現実で強く生きる力も必要。
でも、それだけでは壊れてしまうから
 
 
 
だから、時には意識的に
 
自分に戻る時間と空間
 
に身を置くこと
それが必要だと思うのです。
 
 
Flatに戻る時間…
 
 
 
 
なぜ必要なのか?
 
それは本来の自分を思い出し戻る事は
本当の自分で生きる事への扉が開いたり
繋がるからです。
 
 
本当の自分で生きていないと
どれだけ外側にあるもので満たされても
 
満たされ切れない「何か」を感じ
ずっとその「何か」を探し続けます。
 
 
まだ違う…もっとあるはず…
しっくりしきれない自分。
 
 
 
本当の意味で命を使い、
おもいっきり今世を生き抜く為に
 
 
自分に戻り
自分の魂や心や肉体の声に耳を傾ける事
 
それがより人生を満たし満足し、
豊かに生きる為に
必要だと私は感じるからです。
 
 
 
 
 
 
この光と共に在る綺麗なボトル達と共に
本来の自分へと戻る
 
心地よさ♡
 
 
そこをクライアントさんと共に味わえる
時間と空間でありたい…
 
 
それがわたしの想いでもあり
願いでもあります♡
 
 
 
共にFlatであるから
共感し共鳴が起こり、その時間を共有できる。
 
 
 
 
 
そんな時間になる為の
「空間づくり」も大切にしています♡
 
 
♡今日のお客様はどんな香りが
心地いいと感じてくれそうかな。。。
 
とその日、その人のアロマを選び
 
 
♡ハーブティーはどれにしようかな。。。
 
♡お部屋は必ず掃除機をかけ、
空気を入れ替えます
 
♡ボトルは一本ずつ拭き
クリアのクイントエッセンスで
浄化させています
 
♡心地がいい音楽、音の大きさ。。
 
などなどと
 
 
 
 
 
その瞬間、瞬間がお迎えする
 
その人の為だけに
 
用意した時間と空間で在りたい♡
そこを大切にしています(*^^*)
 
 
 
そして、私もそれをする事が
自分の「楽しい」の世界なんです♪
 
 
 
ずっとやってきた飲食店の仕事や
茶の湯の「おもてなし」の世界が
 
今思えば、私にこの感覚を
身に付けさせてくれました(*^^*)
 
 
「お迎えする事の喜びと豊かさ」
どちらの世界にもあります。
 
 
これからはサロンflatの中で
表現していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を愛する簡単な方法…
 
それは
 
 
 
「自分を知る事」
 
 
嫌いな自分も含めて自分を知る事は
大切で楽しいです。
 
 
嫌いな自分になってしまうのも
ちゃんと理由があるし
生まれた時からそうだった訳じゃないから…
 
 
 
 
 
自分を知るともっともっと自分が
 
 
愛しくなる♡
 
 
 
 
 
自分を愛する事が出来る人の回りには
 
愛が溢れていたり
幸せが溢れている
 
 
 
 
 
 
flatである事で分かち合える時間、
そして、その中から真実が見えてくる
 
ペールグリーンの世界
 
 
自分を愛しいと思える一人から広がる
愛情豊かな
 
ペールピンクの世界
 
 
 
 
 
それが「私自身」にとっても
大切にしてる世界です
 
イエロー=「自己」
 
自分である為に…
自分を楽しむ為に…
 
 
 
 
みなさまにとって
そんな為の「サロンFlat」で在りたい
 
 
それが私の想いと願いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本来のあなたへと戻り
あなたがあなたを愛しくなる「時間」と「空間」
ーサロンFlatー