昨日は月に一度の〝青い猿の会〟(*^^*)
 
マヤ暦のIKUMIさんといつもの密会…( *´艸)
(↑ポチっとするとIKUMIさんのブログへ)
 
 
 
 
「青い猿」とは
マヤ暦で私達が共通する紋章の事。
 
 
 
とにかく「楽しい事が大好き!」
な青い猿の紋章☆
 
 
だから、何でもないけど
二人集まったら何かしらの
 
楽しい事が毎月生み出されていく!
 
 
 
 
 
 
 
今日もまた一つ
 
楽しい事生まれちゃったぁー
 
 
 
 
「私、やっと名刺新しいの作るよ~」
って話から。。
 
 
いくみさんの名刺二人でつくろ~\(^o^)/
って急になっちゃったー!
 
 
 
 
いくみさんはその辺の作業は苦手みたいで
でも、私はそういう作業結構好きなので
噛み合ってしまった(#^.^#)☆
 
 
 
 
私がいくみさんの名刺を
カラーセラピー的な視点からもみながら
 
いくみさんらしくて、
今後の活動内容に合ったデザインをチョイス!
そして、文字のレイアウト!
 
 
私、昔少しだけ看板のデザインの
仕事してたんです。
ちょっとは役に立ってる(^^;
 
 
 
 
名刺の内容担当はもちろんいくみさん!
 
 
 
 
 
マヤ暦を中心に
今まで活動してきたいくみさんですが
今、転換期をむかえています。
 
今までの経験と知識などから
オリジナルのコンテンツを作成!
 
 
 
 
「育自力コンサル講座」
 
 
「育自力とは」
 
自分自身の本来の姿を思い出して、
自分のチカラでありのままの
シンプルな姿に戻れるようにすること。
 
そして、自己責任の上で新たな未来創造を
自ら出来る状態へとマインドを
整えていきます。」
 
 
 
 
 
 
自分で自分を育てる力をつける!
これって、これからの時代
とても大切になるチカラだと思います。
 
 
 
 
占いに決めてもらうのではなく、
本当に大切な事、必要な事、それは
 
 
自分のストーリーは自分で
創造していくチカラ!
 
 
誰でもちゃんと持っているのに
占いやリーディングに頼りすぎたりすると
そのチカラが育たなくなってしまう。。
 
 
 
 
でも、ちゃんと誰でも持っている
 
創造するチカラ…
 
 
 
 
その大切さをいくみさんは
長年カードリーディングやマヤ暦を
やってきた中で感じてきたそうです。
 
 
だから、表面的な所ではなく、
本質的な所の大切さを養う為の講座の開設へと
至ったのでしょうね。。
 
 
 
 
 
 
そんないくみさんの色々を感じながら
カラーセラピー的視点も交えながら
イメージを広げていきます。
 
 
 
いくみさんの名刺のポイントは。。。
 
 
 
 
 
 
☆いくさんが初めて立ち上げる
オリジナルのコンテンツで今後活動!
 
☆いくみさんも今から新たな一歩を歩み出す
 
☆いくみさんのふんわりした
優しい女性らしさの中にある芯の強さ
 
☆講座の内容
自己を育むチカラ
 
 
 
 
キーワードとなる意味と色はこの三色☆
 
 
 
 
私は真っ白からデザインする事は苦手です(^^;
 
 
名刺やさんのサイトから
デザインをチョイスして
あとはプロへ発注、お任せします♪
 
 
 
 
 
私がチョイスしたのはこの3つ↓
 
 
 
 
イエローは「自己意志」
どうなりたい?どうしたい?
「意志」とは経験の中から沸いてくる
それが何なのかを客観的に見るチカラ!
そして、「楽しさ」「幸せ」の代表的な色。
 
 
 
 
 
レッドは「目覚め」の色
全てのエネルギーの根源!
自分の命に目覚める事から全てが始まる…
一歩を歩み出す勇気とエネルギー!
 
 
 
 
コーラルピンクは
「保護」「自立」「集合意識」の色
耀きたい人達が集い、目覚め繋がっていく。。
いくみさんのコンテンツの意味にもしっくり♡
 
 
 
 
 
 
さてさて、
どのデザインにしたでしょ~?( *´艸)
 
 
 
 
 
 
 
出来上がってからの
お楽しみ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
 
こちらのかわいい名刺屋ハッチさん↓
 
 
可愛くてお値打ちですよ~
 
 
 
 
 
 
色の世界はこんな風に
楽しむ事も出来る☆
 
 
色の意味を意図する事は
活動そのものがその様に意図されていく…
 
そこへとちゃんと繋がっていくはずです☆
 
 
 
 
それはそこに「意識」が向くから。
 
 
 
 
小さなもの一つ、
そこに色の意味を添えるだけで
 
世界が楽しくなるよ♡
 
 
 
 
 
 
私はこれからも
「色の楽しさ」を伝えていきたいと
改めて感じさせて頂けました。
 
 
 
「いくみさん、ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまにとって、
彩りのある一日になりますように。。。