このボトルの名前
 
オーストリッチボトル!
訳して…
 
「だちょうのボトル」
 
って言うんです!
 
 
よく考えたら凄い名前だなぁ~って思って…
 
 
 
ボトルNo.79
(オレンジ/ヴァイオレット)
ボトルテーマ:ショックな状況に対する内的な癒し
 
 
 
 
今日の朝は何だかこのボトルに
目がいきました。
 
 
 
 
このブログで紹介するのは初めてです。
 
 
このボトルの色の組み合わせ、
私的には濃くて強い感じがして
あまり好きな組み合わせではないです(^^;
 
 
 
 
でも、そこを今日はあえて
このボトルで書いてみようかな。。。と(^^;
 
 
 
 
 
 
なぜ、ダチョウのボトルと言うのか。。
 
 
 
ダチョウはとても耳がよく
感覚に優れているそうです。
 
敵が来た時に自分の頭を
砂にうずめるのだとか。。。
 
 
 
 
何も見なかった事にするそうです(笑)(; ゚ ロ゚)
 
 
 
 
 
私達人間もまた
 
 
 
ショックな感情、依存している自分…
 
(オレンジのテーマ)
 
 
 
そこに対して無かった事にしたかったり、
見ない事にする側面、
 
(私はショックなんて受けていない!
私は依存なんてしていない!)
 
そう思いたい自分…
 
 
 
大いにありますよね。
 
 
 
 
私にももちろんあります(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブな感情
自分のスピリチュアリティ
 
 
「そこをあえて見つめる勇気を持ちましょう」
 
 
 
 
そんなメッセージが
このボトルにはあります。
 
 
 
 
 
 
 
見なかった事にしてきたもの…
 
あなたは何かあります?
 
 
 
 
 
本当はあの時ショックだった事
本当はあの時めちゃくちゃ怖かった事
 
もう、あんな思いをしたくないと
自分を守る為に
何かに、誰かに依存していたり…
 
などなど
 
 
 
それは何かを失った事からだったかも…
それは凄く悲しかった事からだったのかも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに向き合える心身の準備が出来た時
人は自然と向き合う流れになるのかな。。。
 
 
 
そんな風に思います。
 
 
 
そこに向き合う事、そのものもが
 
 
「深い恐れ」
 
でもあるから、
 
これは準備が出来た時でいいのです。
絶対に焦ったり、焦らせてはダメ。
 
 
自然の流れの中でいい♡
 
 
 
 
 
その時が来て、その恐れと向き合った時
 
 
 
ヴィイオレットの
「変容」の扉が開かれる…
 
 
 
 
 
そこからヒーリングの一歩が
始まる…
 
 
 
 
そして、
 
 
 
変容の先にはきっと
 
 
 
 
 
 
新たな「光の道」が
始まる…
 
 
↓虹の戦士、セラピスベイ
クリア=光
 
 
 
 
 
 
今まで全く惹かれなかった
 
「ダチョウのボトル」
 
今日は目と心が向いたという事は
 
 
 
 
 
 
私にもその時が訪れたのかな。。。(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から6月!
 
着るものも心も「衣替え」しましょ~☆
 
 
 
常に「今の自分へ」と書き換え
過去の執着はただの「記憶」へと
手放せるといいですね(*^^*)