五感の一つ「触覚」
 
触れた感覚…
 
 
触れる事、触る事は
 
心へと…
ハートへと…
 
繋がる。
 
 
 
 
 
 
 
チャクラはそれぞれ五感、第六感を
司っています。
 
 
 
・第一チャクラ
(肛門、生殖器より下、脚)
〈嗅覚〉
 
・第二チャクラ
(仙骨からおへそ下、腸、子宮など)
〈味覚〉
 
・第三チャクラ
(おへそと胸骨の間、胃、腎臓など)
〈視覚〉
 
第四チャクラ
(胸骨の中心、肺、心臓など)
〈触覚〉
 
・第五チャクラ
(鎖骨と首の咽頭の間、喉、口、耳)
〈聴覚〉
 
・第六チャクラ
(眉と眉の中央、第三の目)
〈第六感
 
・第七チャクラ
(頭部)
〈全ての統合〉
 
 
第六感を冴えさせたければ
五感の一つ一つを冴えさせればいいのです。
 
 
 
 
その中でも真ん中、中心の意味で大切な
 
「心」を表す第四チャクラ
触覚…触れる事と繋がるチャクラ
 
ハートチャクラとも表現されます♡
 
 
 
「人肌恋しい」
なんて言ったりしますね。
 
心の寂しさや空虚感などを
人の肌に触れる事で満たしたい…
 
人肌の温もりに触れ
心もほんわか温まりたいのでしょうね♡
 
 
 
 
 
 
「触れる事」は時にどんな言葉よりも
繊細にダイレクトに
 
心、精神、肉体の状態を
良くも悪くも伝えます。
 
 
 
それは「触れる事」が
 
心に繋がってしまうから…
心が本能的にチャッチしてしまうから…
 
だから、誤魔化したり、嘘を付けない。
 
 
 
そうして、繋がり、伝わるから
同じエネルギーを感じ
 
「共振・共鳴」
 
が起こります。
 
 
 
 
ラジオの周波数…
同じに合わせると聞こえますよね☆
 
 
それと同じ様に
 
 
 
「心の声が聞こえてくる」
 
 
 
 
 
 
 
私はオイルトリートメントの施術もします。
そこで大切にしている事は
 
「テクニックより大切なもの、
それは自分から発するエネルギー」
 
 
テクニック無しではもちろん出来ません。
でも、追求するべきはテクニックではなく、
 
常に自分自身が
クリアでフラットでニュートラルである事。
 
 
私の全部が相手の
心」と体に届いてしまうから。
 
これはカラーセラピーのリーディングでも
同じ事が言えますが、
 
「触れる事」「会話する事」より
時にダイレクトでストレートです。
 
 
だからこそ、私は今まで一番そこに
時間とお金とエネルギーを使いました。
 
そしてこれからも♡
 
 
自分を整える事
(調整=グリーンの意味)
 
 
人間である以上
私にも色んな「波」があります。
 
でも、整え続ける事は大切です。
 
 
 
 
みなさんも大切な人の肌に
優しく触れてみてください♡
 
 
 
 
 
お友達と「触れる事の力」について
ちょっと盛り上がったので
今日はこんな感じで書いてみました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
「肌に触れて心に触れる♡」
 
 
 
癒されたり、癒してあげたり…
 
心がほんわかしたり、
ほんわかさせてたげたり…
 
 
 
 
 
 
みなさまに優しい時間が
流れます様に。。。