二度目のお越しとなりました♪
私が20年近く通っているカフェのママさん、
敦子さんです(*^^*)
 
 
今こうして新たな形で敦子さんと関われる事が
20年前には想像もつかなかったからこそ、
今とても不思議な感覚がしていますp(^^)q
 
 
 
いつも、柔らかくニコニコしてほんわかしてる
優しい敦子さんです♡
 
あの頃からずっと私を
応援してくれてる大切な人♡
 
 
 
 
 
前回のリーディングでは、
とにかく体験してみよう、楽しんでみよう!
そんな事が大きなテーマでした。
 
 
 
イエローの「意志」
時として自分が何をしたいのか
どうしたいのか、何にワクワクするのか…
 
 
自分の意志を発見したり、
確認したり、自覚するためには
考えてるだけでは何も見えてこない。
 
 
 
経験してみる!
 
 
何かを経験すれば、何かが自分の中で
沸き上がります。
それがイエローの「意志」へと繋がる。
 
その為に
自分への無償の愛を許可してあげる♡
自分が楽しむ事さえ罪悪感を
感じてしまう事もありますが、
そこを越えての…
 
 
 
 
 
 
前回、去年7月28日初めてのリーディングで
敦子さんが選んだボトルはこちらです↓
 
 
 
※右から一本目のボトルです
 
そして、今回のボトルはこちらです↓
 
 
 
 
 
爽やかで穏やか~(*^^*)
 
 
 
色を見ただけでも前回との違い、
一目瞭然です(^^;
 
みなさんはこの色の違い、どんな印象ですか?
 
 
 
 
 
それではまずは
敦子さんから頂いたご感想です↓
※ご本人の許可を頂いております。
我が家のすぐ前に白山神社があります。リーディングの前にそちらで参拝してからお越しくださいました。
ご感想↓、そこからスタートしてます♡
 
 
 
~ご感想♡~
 
 
白山神社の、境内。静寂で穏やかな日の光。
小鳥の、さえずり。
木々の間を駆け抜ける風。
 
今日は、昨年の夏以来の リーディングの日♪
神社の前にあるひとみちゃんのサロンに入ると
 5月の風のように薫るアロマのおもてなしが
待っていました。
 
私の大好きなアロマの香りに 
宇宙空間を思わせる音楽に
もう 天と地が繋がった錯覚を、覚えました。
 
私の中の真実を観る。
私は、宇宙と繋がる。
今日は、新しい私に目覚める日と数日前から
 そんな感覚が続いていました。
 
 
 
ハンドマッサージが始まると、
目を閉じた 世界のスクリーンに、
赤やオレンジ  黄色  紫の光が
クルクルとまわりながら 
まるで天に連れてってくれるように
導びいてくれました。
 
左手のハンドマッサージを終える瞬間に
マジェンタの光がパッと現れ、
白い円の空洞が出来、
キラキラした透明の光の中へ入って行きました。
 
あっ! 次なるステージ!
と身体が震え 感動しました。
 
 
 
 
いよいよボトル選びです!
昨年の夏とは明らかに違う4本のボトル達!
 
 
※↓ここからは敦子さんが
ボトルから思い浮かんだイメージです。
 
穏やかな海 。クジラさんが視えます。
そよ吹く風とこんにちは〜と
話しかけてくるカモメさん!
ペールブルーの空とペールブルーの海は
水平線が交わるところが一体となり 
天と地は繋がってます。
 
 
 
平穏  ゆったり 至福の時。
穏やかな透明に光る太陽に向かってクジラさんは泳ぎ出す。
全てが統合されて行く。
私は私。
私で在る事に自信と喜びが湧いてくる。
そんな 未来がもうすぐそこにやって来る。
既に約束されている。
そんなメッセージが聴こえて来ました。
(↑こちらは一本目の
ペールブルー/ペールブルーのボトルから)
 
 
過去のボトルからは 、
紫のクレマチスの花が、私はここ。
出る事もなく 引っ込むことなくここにいるよ。
そんな私を遠くから観ています。
(↑こちらはターコイズ/ヴァイオレットのボトルから)
 
深い森、穏やかな木漏れ日。
全てを洗い流してくれる滝。
滝は川に繋がり 少女が裸足で動物達と戯れ 
小鳥達と唄い、新緑の深い緑に溶けて行く。
歓喜に満ちて 舞い始める。
いつしか海へと辿り着く。
(↑こちらはグリーン/ペールグリーンのボトルから)
 
 
 
リーディングが終わると言いようのない至福と
喜びに満たされている私がいました。
 
真実を観る。
宇宙と繋がる。
 
陰でもなく 陽でもなく 、
良い 悪いでもなく、
 
私が私をクリエイションして行く。
メッセージを伝える。
 
数秘からのメッセージでは、
過去を表す数字も未来も表す数字も
 ハートの中のハート。
そしてハート。
 
とひとみちゃんから教えて頂き
 新しい扉が 大きく開きました!
 
これから新しい私を創って行く!
新しい夢に向かって歩きだします!
 
ひとみちゃん!ありがとうございました。
ひとみちゃんのリーディングは、
優しくて温かくて 心地いいです。
 
これから4本のボトルの旅をワクワクしながら
私の世界を虹色にして行きますね!
 
感謝!感謝!
 
幸せの宇宙船 地球号を楽しみま〜す!! 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
敦子さん、ご感想ありがとうございました☆
何か小説でも
読んでいる様な感覚になりました…
 
 
敦子さんはボトルをイメージしながら
言葉にしていく事がスムーズな
ご様子だったので、
いつもリーディング中にメモを取る事は
一切しませんが途中から敦子さんの言葉を
どんどんメモっていきました。
 
 
敦子さんはどんどんと瞳の奥に
情景が広がっていく感じで、
聞いている私も一つの物語が頭の中に
出来上がっていきました。
 
 
 
一本目に選んだ【魂のボトル】
本質、使命、才能、
両親から受け継がれたもの、
自身でもって生まれたもの…
 
 
 
 
ボトルNo.50
ボトルネーム:エルモリア
(ペールブルー/ペールブルー)
ボトルテーマ:意識の王座の背後にあるパワー
 
敦子さんのイメージの中にあったフレーズ、
 
「私で在る事に自信と喜びが湧いてくる」
 
この一言に前回のリーディングからの変容、
今の敦子さんが凝縮されている、
そんな気がしました。
 
 
前回の時点では
 
「さあ、これから沸き上がる喜びを
経験しにいくぞ!」
 
そんな時でしたが、
あのリーディングの後からも敦子さんは
さまざまな事を
やってみる!行動してみる!体験してみる!
 
「経験する」
 
という事を通して、どんどん
 
自分を「信頼」
 
出来る様になっていかれた様に思います。
これは色からも感じましたが、
私は敦子さんの近くで
ずっと敦子さんを見てきたからこそ
この違いを感覚で感じる部分もあります。
 
20年ちかく、いつも敦子さんのお店に
コーヒーをいただきに行っては
いろ~んなお話をしてきました。
いろ~んな時代の敦子さんを見てきました。
 
だからこそ、最近敦子さんが自分の内側の
何かを見つけ、私は何者なんだろう…?から
 
 
「私は私」
揺るぎない自分、
根拠はなくてもなぜだか信じられる
 
 
 
そんな敦子さんを感じる今日この頃。。
 
 
 
 
 
ん~、ここまで書いてみたものの…
 
 
 
今回のリーディングを
こうして文字で表現する事が何故だか
なかなか難しいのです。。
 
 
私と敦子さんの中ではすごく府に落ち、
通じあっている感覚があるからこそなのか
それを言葉に上手くできません。
 
 
この記事を書き始めて
今日で10日以上がたってしまいました…
書いては消してを繰り返して今に至っています。
 
 
 
本当に敦子さんのご感想が全てです。
敦子さんの中には
しっかりボトルのストーリーが描かれています。
 
 
あとは敦子さんがボトルを
一本一本使っていく中でさらに
このボトルの色の意味、ストーリーを
実感されていかれるでは、、と思います。
 
 
その時にまた改めて今回の四本のストーリーが
実際どういうものになったのか
お聞きしたいと思います(*^^*)
 
 
 
伝わりにくいかもしれませんが、
今日は何だかこんな感じで。。
 
 
 
 
でも、この穏やかで優しい光を放っている
敦子さんの内面を映し出したボトルたち、
一本ずつご紹介させて頂きますキラキラ
 
 
 
 
 
二本目の【トライ&ギフト】のボトル
過去からつくられたパターンは何だろう?
握りしめているもの、
そこにこそ、ギフトへ変換する
大切な大切なヒントがある。
 
本当は上下色が逆なんですが、
ボトルがなく写真が撮れなかったので、
代わりにこちらを使わさせて頂きました。↓
 
 
 
 
 
 
 
三本目の【今ここのボトル】
今どの位置にいるのだろう?
今の自分は?
 
 
 
 
 
 
 
四本目の【未来のボトル】
こんな色で輝きたい!
こんな色の私を見てみたい!
魂から望み、願っている未来は
何色なんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敦子さんと私にとっては
とても穏やかで優しいボトル達でした。
 
でも、全く同じ四本のボトルでも
選んだ人によってストーリーの内容は違います。
 
 
 
 
色は
理論であり、理論でない。
見える世界であり、見えない世界でもある。
陰と陽であり、陰陽どちらでもない。
元一つ。
 
ただ、そこにその「色」「光」があるだけ。
 
でも、そこへ行くまでの道のりを説明する
言語を持つ私達人間に伝える手段の一つとして、
 
陰を使い、陽を使い、
表を使い、裏を使い、
科学を使い、非科学を使う。
 
 
 
物事は表と裏、真実と嘘…
そんな風に平面的ではなく、
「球体」の様に立体的ではないかなと…
 
 
だから、
言葉では説明しきれない部分もあります(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
 
敦子さんにこの日、リーディング以外に
ちょっとお手伝いをお願いしていた事もあって、
お礼も兼ねてこんな事、楽しんでみました♪
 
 
 
 
今あるもので…
今出来ることで…
 
心の豊かさはいつでも味わえる♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔がまたさらに豊かさを
広げてくれますね※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
「敦子さん!いい笑顔してます!!」
 
\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
クレマチスの花
 
 
 
このお花の様になりたいと
言っていました
 
 
 
「敦子さん、ありがとうございました」