月曜日、オーラソーマ最後の一日となりました。
最後にいくにつれて、
一緒に学んできた同期の皆さんとも打ち解け、
お互いの事も少しわかってきて、
どんどん楽しくなってきた所での終了です。
 
終わってみれば本当に楽しい時間で
もっとみんなで色の世界を一緒に楽しみたい♪
 
そんな風に心から思える程、
素敵なみなさんとの
オーラソーマな時間でした(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
最後の一日は「生命の樹」の時間でした。
コースの最後が生命の樹で完結するという意味が
終わってみてすごく分かりました!
 
 
本当に全ては「元一つ」
全ては「繋がっている」
 
そして、
私が今までどれだけ色を平面で捉えていたか…
そんな事もすごく感じると同時にそれだけ
 
一色の色、一本のボトル、色全体の世界は
 
 
「立体的」
 
そんな風にも思いました。
 
 
一つの色やボトル、色全体は
その奥にある色、その左右にある色
左右前後以外にももっともっと
360℃どこからでも
見ていく事ができるんだなぁ~
 
それだけ人が持っているものや可能性は
無限大の様です☆
 
例えばボトルに対応した、繋がっている
星座やタロットや数字があります。
 
 
 
↑このカードはこ10番のボトルに対応したものです
(ボトルネーム:行って木を抱きしめなさい)
 
 
オーラソーマは統計学ではありませんが、
繋がりはあります。
 
そのそれぞれの統計学とボトルを繋げ、
その角度からも見ていき
 
クライアントさんに言葉を投げ掛ける事で
もっともっと深くにある
今までなかなか届かなかった奥の部分に
意識(光)が当たるきっかきになります。
 
 
 
 
そうする事で
 
気付き(覚醒)目覚め
 
が起こりやすくなるという事だと思うのです。
自分の潜在意識にしまわれていた意識が
顕在化…認識できるようになります。
 
 
 
 
 
「生命の樹」…
 
99番までのボトルが生命の樹に対応しています。
選んだボトルが
生命の樹のどこに位置しているのか…
それがまた四大元素(火・風・水・土)に
属しているのか…
女性性なのか男性性なのか…などなど、
 
多面的にどんどん紐解かれていきます。。
 
 
広すぎて、深すぎて、言葉で伝えるずらく、
そして、私も理解が
まだまだこれからという感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日授業の前に最後という事もあって
個人的に平山先生のリーディングを
受けました。
 
そこで選んだボトル♪↓
左から一本目です。
 
 
 
 
 
毎回授業の始めにはその日のボトルを
選ぶのですが、
 
いつも薄い色のボトルを
選ぶ事がほとんどだった私が
 
この日は何だか濃い(○_○)!!
 
 
でも、先生のリーディングを受けていくうちに
最近感じていた事や考えていた事が
そのままがボトルのストーリーになっている!
 
私のリーディングを受けてくださった方々の
ご感想にも度々その様な事が含まれていますが
皆さんが言われているのはこの事かと
改めて私も感じました。
 
 
 
そして、この四本のボトルを
生命の樹の側面から見ていくと
 
四本のボトルの奥にあるさらなる
ストーリーが見えてきます。
ボトルを並べてみると、そこにはまさに
 
 
 
 
が浮かび上がってきますキラキラ
 
私の虹色のストーリー(*^^*)↓
 
 
 
素敵だなとさらに思ったのは、
四本のボトルの奥にある
ボトルのストーリー、一本一本は
 
ただ単純に生命の樹に当てはめて
選ばれるのではなく、
自分で選択していくんです♪
 
違う人が私とまったく同じ
四本のボトルを選んだとしても
その背後にあるボトルたちは本数もボトルも
全く違っていくのです。
 
 
 
 
 
 
「あなたはこうです!」
 
そういうものではなく、
 
自分で創造していくものを
決めていけばいい
 
「私はこう生きたい!」
 
 
ボトルを選ぶという事は無意識にある
自分の意思を見える化していく様なもの♡
 
 
 
 
こんな私がいたんだ!
そうだった!そうしたかったんだ!
 
 
 
色を通して客観的に見る事で段々と自分に
気付いてくる!目覚めてくる!
そう感じました。
 
 
 
 
 
この絵からあなたは何を感じますか?
 
 
 
感じたものがあなたの内側にあったもの。。
 
 
 
 
 
↑私が一本目に選んだボトルに対応した
タロットの絵です。
 
 
こうして絵で見てみると、
ボトルのイメージが伝わりやすかったり、
イメージしやすくて、面白いなぁ~と。
 
一本目のボトル=
【魂のボトル】人生の目的や使命
 
 
このカードに描かれている男性と女性は
肉体を持った現実的な男と女を
表している訳ではありませんよ_(^^;)ゞ
 
 
絵から何を感じるかは自由です。
テキストや説明書に書かれている事とは
まったく違うかもしれません。
 
でも、それこそが
本当の自分への答えなのかもしれません。
 
 
 
 
答えを決められるのではなく
自分で決めていったり、
探していけばいいんです。それって
 
自由だし、楽しい!
 
 
オーラソーマは私にとっていつでも
とても心地がいいものキラキラ
 
 
 
 
レベル2までに学んできた事、
それを土台として、レベル3では
色の世界がもっと奥へと進んでいきました。
 
 
私は今回、始めからレベル3までを
申し込みました。
でも、本当にそれで良かったと思います。
 
オーラソーマの受講料は
安いものではありませんが、私にとっては
十分それだけの価値がありました。
 
 
そう思えたのは出逢えた先生方、
一緒に学んできた
同期のみなさんのおかげでもあります。
 
 
 
 
 
 
 
お互いを何度もリーディングしたり、
コミュニケーションしていく中で
深くお互いを知っていき、
気が付けば特別な仲間になっていました♡
 
 
タロットをやっている方、
レイキをやっている方、
楽器の演奏をやっている方、
就労支援の施設やカフェを経営している方、
デザインなどに携わるお仕事をしている方…
 
 
皆さんがオーラソーマとは
別の世界も持っていて、
色んな事を知っていたり、経験されていたり、
そして、母でもあったり。。
 
みんなそれぞれのカラーがあって、
それぞれ素敵な皆さんでした。
 
そして、それぞれが始めの頃と明らかに
変わっていくのを感じていました。
 
色を知りながら、自分も知っていく。。。
 
終わってみれば、みんな段々と軽やかに
自分らしくナチュラルになっていった、
そんな気がします(*^^*)
 
 
 
 
そして、いつも素敵なティータイムで
楽しませてくださった馬島先生♡
 
 
 
最後の日は鳳でした↑(笑)q(^-^q)
先生のティータイムはいつでも
絵画を見ている様に芸術的( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
この日はもう色々が盛りだくさんでキラキラ
お腹いーーーーっぱい!!
 
 
 
いつもいたる所にお花が飾ってあったり、
ティータイムも毎回器やお菓子が違って
本当に楽しませてくださいました♪
 
 
 
 
受講しに行っているのに、
「おもてなし」していただいちゃってる感じで
本当に楽しく、贅沢な環境でした。
 
 
 
 
馬島先生、ありがとうございました♡↑
 
 
 
 
 
そして、そして、
オーラソーマを教えてくださった平山先生↓
 
 
 
 
平山先生で本当に良かった!
と心から思えました♡
 
まだ癒しやヒーリングなんていう言葉すら
聞いた事がないほど昔から、世界中を巡り、
色んな勉強を楽しんできた先生は
とても軽やかで柔らかくて自由です。
 
 
いつも大阪から来てくださってたんです☆
本当に素敵な先生でした!
平山先生、ありがとうございました♡
 
 
平山先生のサロンホームページはこちらです↓
 
 
 
 
 
皆さん
「ありがとうございました」
 
 
 
 
 
 
最後のティータイムに添えてあったお花。
とてもいい香りがしたので「欲しい!」と
言ったら帰りには馬島先生がリボンを付けて
こんなに可愛くして持たせてくれました(#^.^#)
うふっ♡
 
 
 
 
 
 
スクールの情報はこちらからどうぞ☆↓
パーソナルカラーズ名古屋校