昨日もオーラソーマ・レベル3受講してきました。
 
 
今までの知識が
線で繋がって一つになっていく…
府に落ちていく…
 
そんな感じです。
オーラソーマはこの中に宇宙が詰め込まれ、
形となったものなんだなと
率直な感想です(^.^)
 
 
 
 
オーラソーマはレベル3までで完結!
と言われる意味が分かってきました。
 
今までの知識をグラウンディングさせていく、
身体に落としこんでいく…
 
でも、これを現実的に使い、共有した時に
身体に染み付いていくのではないかなと
実感しています。
 
レベル3まで受講して良かったなと
改めて思えました。
 
 
どうやってグラウンディングさせいくんだろう
と始まる前は思っていましたが、
 
あ~こうやってやるんだぁ~(^^)d
 
と納得、そして体感しています。
 
 
色を感じる感覚
 
何か分かってきたひらめき電球p(^^)q
 
 
 
そして、新たに生命の樹の内容の授業に入り、
これがまた奥が深すぎて、
でも、今までの謎が全て繋がって
紐解かれそうな…何だか面白くて( *´艸)
 
 
 
 
生命の樹を知る事で
リーディングで選んだ四本のボトルが
さらにさらに奥まで紐解かれると思います。
 
 
オーラソーマは茶道の世界みたいだなって
ふと思いました。
 
茶道の師匠がよく言っていました!
 
「お茶は総合芸術」
 
茶道の中には色んな世界が詰まってます。
お茶碗、夏目、水差し、お釜、掛軸、お花…
どれも一つ一つに職人さんがいるし
奥が深い。
 
でも、その全てが茶道。。。
 
 
オーラソーマも色を軸にしながら
星座、数秘、香り、タロット、生命の樹…
色々の側面から総合的に捉えていきます。
 
一つの色のキーワードもその奥には
色々な世界を含んでいます。
 
 
茶道もオーラソーマもそこに小宇宙があります。
色もお茶も陰陽や四大元素などの
宇宙が土台の様に存在しています。
 
 
余談ですが。。。。
 
茶道の時のお釜の下にある「灰」。
綺麗に整えて、そこに炭をつぐ前に
火箸で灰に「水」を意味する文字を書きます。
 
水は火を消す存在ですが、
火の力が危険なものにならないように、
水でバランスをとっています。
 
他にもお茶の中には沢山の
宇宙が組み込まれています。
 
だから、人はお茶の世界のおもてなしの精神に
癒されたり、心を落ち着かせたりするのかなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も素敵なティータイムを楽しみつつ
濃い6時間でした。
 
 
 
 
 
椿の花びらが♡
可愛いでしょ?!p(^^)q
 
 
 
 
 
あと2日、12時間でレベル3が終了です。
知らない事を知っていくって楽しい♪
 
 
前回のスクールの様子の記事はこちらです↓
 
 
 
スクールの情報はこちらです↓
パーソナルカラーズ名古屋校