今日のお客様をお迎えして
今年最後のお仕事となりました(*^^*)
 
今年はカラーをもう一度基礎から
勉強し直したい!そんな思いから始まり
スクールへ行き始めたり
モニターさんにご協力して頂いたりと
 
色の世界が中心になった一年でしたが
今日の今年最後のお客様は
ボディートリートメントのお客様でした。
 
※只今、全メニュー、友人、知人、
又はそのご紹介の方のみとさせて頂いておりますm(__)m
 
久しぶりのボディートリートメント♡
 
改めて感じた事は
私はやっぱり「心地よさ」を感じられるのは
こっちだぁ~(*^^*)という事。
 
 
 
肌に優しく触れていく
ボディートリートメントは
 
頑張らなくていい、
ただただ、私にとっても心地がいい。。。
 
そんな感じです。
 
 
でも、色の世界は
選ばれた色を通して、色を感じ、
その色を選んだその人を感じ、
 
色の通訳をしながら、
なぜその色を選んだのか、
どの意識に繋がろうとしているのか、
などなど
 
そして、その感じたものを
持っている知識と結びつけながら、
その人の言葉もまた感じ、
言葉として発していかなくてはいけません。
 
どれだけ何かを感じても、
無言では絶対に成り立たないのがリーディング。
 
 
色の世界は大好きでやってもやっても
知りたくなるし、
苦しい事や凹む事があっても、それさえ
楽しんでしまえる程好きで楽しいけど、
 
居心地がいいかと言われると
ちょっと違う。。。
 
 
むしろ、言葉で表現して
コミュニケーションしていく事が苦手なのに
そっちへ、そっちへと
何故惹かれて行くんだろう…
と不思議なくらいです。
 
 
逆にボディートリートメントは
言葉でのやり取りではなくて、
手からその人の身体を感じればいいので
私にとっては居心地がいいものなのに、
とことん知識を追求しようとはならず
 
むしろ、テクニックよりも大切なものがある!
そっちへと気持ちがいってしまいます。
 
その人の肌に触れながら、
どれだけ共鳴し、エネルギーを流せるか…
どれだけ力を抜いて私も無になれるか…
みたいな(^^;
 
 
その時々のハーブティーをお出ししたり、
今日の方にはどのオイルを使おうかなぁ…
お部屋に入った瞬間、あの人だったら
香りはどんな感じが今日は良さそうかなぁ…
 
 
 
 
 
 
などなど、そんな事を考えたり
準備したりしている時間も
全然頑張らず、ただただそんな事の
一つ一つが楽しくて心地がいい時間です。
 
 
 
 
 
 
オーラソーマのリーディングは
基本的に色を通して、
ほぼ言葉でのやり取りになります。
 
「色の世界」が大好きですが、
元々言葉での表現が得意ではないです。
 
親しいお友達など慣れた間柄での
日常的な会話は楽しいですし、
よくしゃべりますが(^^;
 
「気持ち」「表現」するとなると
結構苦手で、初対面の方は特に
なかなか心を開けなかったり、
 
親しい間柄でも、自分の正直な気持ちを
言葉で伝えるのは苦手で、
 
伝えれないので、言えなくて我慢したり、
溜め込んでしまう体質でした。
 
 
 
 
今でもそんな感じがない訳ではないです。
大分訓練されてきましたけど(#^.^#)
 
 
でも、どちらも結局「好き♡」には
変わりないです。
 
そして、どちらも
左脳↔右脳、理論↔感性、陰↔陽
必要だったり、
 
どちらもその人を癒してあげたい!とか
思えば思うほど、力が入って結果的に
コントロールに繋がる事もあるので
 
いかに自分が「フラット」
な状態になれるかが大切だったり
そこらへんは同じだなぁとも感じますし、
私はそこを大切にしてやっています。
 
 
 
どっにしても、
 
「その日その時、
その人の為だけの時間にしたい」
 
 
目の前の人にマニアックになる。。。
そんな時間を創造していく事、
多分私はそれが好きなんです(^.^)
 
だから、自分でやっていきたいp(^^)q
 
 
 
 
 
 
 
楽しい事
 
心地が良い事
 
 
どっちも「好き♡」には
変わりない
 
 
人も一緒に過ごしていて
楽しい人と居心地が良い人って
違ったりしませんか?
 
 
でも、どっちの人も好きですよね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
今年もあと数日…
 
キラキラ3キラキラ3星夜おやすみなさい夜星キラキラ3キラキラ3