今日は小学校の同級生でネイリストとして
頑張ってるお友達の寿里(じゅり)ちゃんに
会いましたq(^-^q)
 
私は四年生で転校したので
寿里ちゃんとはそれ以来、別々の学生時代を
過ごしました。
 
 
でも、数年前Facebookで繋がって
今に至ってします。
 
ご縁がある方とは時を経ても
ちゃんと繋がっていくのですね☆
 
 
ランチをして、お互いの仕事の話しをして
盛り上がってたら、寿里ちゃんが
 
「巻き爪みてあげたくて道具持ってきたよ!」
 
って言ってくれたのでランチの後
我が家で巻き爪を見てくれました♪
 
 
私は二十歳の頃から巻き爪で
ヒールをはくと親指の先に爪が食い込んで
痛くて痛くて(>.<)
でも、ヒールも履きたい。。。
 
それで一年以上前に寿里ちゃんが
巻き爪を緩和させる施しが出来ると聞いて
お願いしたんです!
 
それからずっと、気にかけてくれてて、
今日わざわざ道具を持ってきてくれたんです!
 
その気持ちだけでも
大分嬉しかった私です(#^.^#)
 
巻き爪ってホントに痛いんですよぉ~(>.<)
 
 
ちょっと足を失礼します(^^;
 
 
 
ネイリストさんにお世話になる時って
ネイルアートする時って
イメージじゃないですか?
 
でも、巻き爪をみてもらいながら
どうして巻き爪になるのか、
巻き爪にならない爪の切り方などと同時に
 
巻き爪という訳ではなくても、
なぜ爪の表面の角質を取った方がいいのか、
なぜ爪にも美容液を塗るのか、
爪をケアする事の大切さや意味、
ケアする事での効果などなど
色々と教えてくれました(^-^)/
 
 
爪を楽しみたくても、お仕事の都合で
私もそうなんですがアート出来ない方、
 
爪を楽しむのはアートだけじゃない☆
ケアをしてもらうだけでも
とても指先が綺麗になります。
 
 
甘皮や角質を取ってもらって、
形を整えてもらって、磨いてもらうキラキラ
 
クリアさえも塗らなくて、
磨いてもらうだけでも
ピカピカになって何だか嬉しくなっちゃうキラキラ
 
 
よく男性の綺麗な指や手フェチな女性いますが、
女性自身も綺麗にしてたら
自分自身で女性を楽しめると思いますよ~キラキラキラキラ
 
男女問わず指先は大切ですね(*^^*)
 
私個人的にはスマートで
綺麗な手を持つ男の人もちろん好きですけど、
 
傷だらけで何かの色が染み付いてたりする
見た目決して綺麗でも
スマートでもなかったりする
職人さんの手も好きです。
 
内面の「真」や何だか生き様を感じます。。。♡
単純にその拘り、信念を持ってるその人が
カッコいいな(^.^)って思います。
 
 
 
話戻しまして。。。
 
 
とにかく寿里ちゃんは爪が好きです(#^.^#)
爪そのものだけじゃなく、
 
その奥にあるものは、
 
 
「♡愛♡」
 
 
なんだなぁ~って改めて感じちゃいながら
施してもらいました。
 
 
 
 
私はお礼にカラーセラピーを(*^^*)
 
色を見ても寿里ちゃんは本当に
誰かの為にネイルというツールを通して
 
愛情を注ぎたい、癒してあげたい
 
そんな魂の持ち主なんだなって感じましたよ。
 
 
 
 
 
 
綺麗でしょ~?!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
これが寿里ちゃんの奥にある虹の
 
 
○色模様○
○色のstory○
 
子供の時からのお友達だったとしても
全て知ってる訳じゃない。
 
色で捉えてる事が全てではなく
もっともっと心模様はその人の中にある。
 
でも、ほんの一部だけど、色がある事で
新たなその人を知る事ができます。
 
 
今日は寿里ちゃんの
強さや勢いの良さ、厳しさは
愛情から沸き上がってたんだなって
一つ感じさせてもらえました。
 
寿里ちゃんも今日の感想を
Facebookに書いてくれました。
是非、こちらも↓
 
 
 
 
私はこうやってその人の普段は見えない
内面の色、魂の色を感じる瞬間が
本当に好きだし、その人の事が好きになる♡
そして、応援したくなる♡
 
 
 
 
みんな素敵な虹色全ての色の
パンドラの箱を持っていますキラキラ虹キラキラ
 
その箱の中には悲しみや怒りや
傷やトラウマやエゴ、
 
あまり向き合いたくないものも入ってるけど、
同じだけのパワーのギフトも入ってるはず。
 
 
 
その一色一色の箱全てにある
ギフトを沢山みてほしい、
気付いてほしい、
思い出してほしい☆
 
 
そして、私自身も同じです。
 
 
 
誰もが「虹の戦士」セラピスベイキラキラ
 
 
 
 
ボトルNo.54
ボトルネーム:セラピスベイ
(クリア/クリア)
ボトルテーマ:光のパワー、拡大する意識
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
ボンジョル豚の焼けるバーニャカウダー
なかなかいいよ!
 
温かい野菜でバーニャ♪
ローストポークはおかわり自由だしね♪