12月18日(月)は射手座新月でしたねキラキラ
 
 
みなさんは何か感じた感覚ありましたか?
 
それは自分の内面の変化かも…
回りの人達の感情の変化かも…
体調の変化かもしれません。
 
 
 
五感で感じ、味わう「感覚」/肉体的
ハートで感じる「感覚」/心的
 
 
どちらも「感覚」ってありますよね。
でも、忙しかったり余裕がないと
その感覚を感じる事すら
出来ないときもありますが(^^;
 
 
結果じゃなくて、その瞬時、瞬時に
体や心で味わったり感じた「感覚」を
大切に楽しみたいなといつも思います♡
 
なかなか出来ない時もありますが(^^;
 
 
 
ちょうど新月の18日、マヤ暦のいくみさんと
お会いしていました。
 
今日いくみさんのブログをお邪魔したら
ちょうど「感覚」の事が書かれていました↓
 
 
 
何だか新月は気持ちが新たになる感覚がします。
特に今回はそう感じました。
 
新しい形、アイデアが
何気ない会話の中から一つ生まれました( *´艸)
 
いくみさんとは特に目的を決めて
会うわけではなく
いつも何となくお互いの近況から始まり
気付けばまたマニアックな事に。。。q(^-^q)
 
 
何だか先日はとっても
 
わくわくする感覚♪
 
そのわくわくはただ楽しいのと違い。。。
 
 
 
 
 
ちょっと話は射手座新月に戻ります。
新月っぽく今日はこんな画像作ってみした☆
 
 
 
 
イエロー/クリアは月のボトルです。
レッド/グリーンは射手座のボトルです。
 
 
この画像を感覚で感じると
何をどんな風に感じますか?
 
 
私は射手座ボトル全体が
月の光に照らされて、包まれている感じで
安心感を感じます。
 
射手座は矢ですよね。
的を絞って遠くまで飛んでいく。。。
でも、一回放たれた矢は
二度とリターンしません。戻ることはない。
 
そして、矢が到達した先にどんな世界があるのか
それは確実ではなく、保証もない。
 
ビジョンはあっても、確実なものは
形として見えていなかったり、分からない。
 
どれだけ恐怖不安になったとしても
放たれた矢は二度と戻れません。
 
それでも勇敢に飛んでいけるのは
矢が飛んでいくさきに描いた
そのビジョンはその人の
 
ハートの中にあった「真実」
「命の底から」沸き上がって出来た
 
「壮麗なるビジョン」だから。
 
 
本物だから!
 
 
月のボトルのボトルネームは
「壮麗なるビジョン」です。
 
 
 
 
【射手座ボトル】
ボトルNo.27
ボトルネーム:ロビンフット
(レッド/グリーン)
ボトルテーマ:人生における伝伝染性情熱
 
【月のボトル】
ボトルNo.70
ボトルネーム:壮麗なるビジョン
(イエロー/クリア)
ボトルテーマ:光輝くビジョン
 
 
レッド=情熱、沸き上がるようなエネルギー…
グリーン=共有、調和、今ここ、道、真実…
 
 
いくみさんと何気なく話してると
テーマや目的を決めていなくても
どんどんアイデアが溢れてきたり、
少しずつ形になってきたりします。
 
 
 
 
普段、何気なく
心で感じたり頭で考えている事
 
言葉に出さなかったら
そのままになってしまう様なことも
共有できる相手がいてくれて、
言葉に出し、さらに
 
「面白いね!」「すごーい!」「いいね!」
 
って共感し合えたらテンション上がりますね!
 
写真はテンション上がってるというか
夢中になって真剣になっちゃってますが(^^;
沢山笑ったけど、その写真ないの_(..)_
 
 
 
 
 
 
 
 
静にただ
 
心の中で感じていた事が
 
熱いエネルギーへと
 
 
 
 
 
姿(質)を変えていく…(変容)
 
 
 
 
 
 
 
今、画像を入れて気付きましたが
そういえばこのボトル↑「山羊座ボトル」
 
 
あ~そういう事かぁ………?!
 
 
こうやって次の山羊座に繋がっていくのかな…(^.^)
という事は先月の蠍座新月何してたっけ…?!
ってなってきますね☆
 
いくみさんとも先月会っていて、
その時に浮かんだ事を今少しずつ
形にしています。
 
 
きっとみんな深く深く掘り下げ自問自答したり、
絆をつくったり、真実を見極めていたり
してたのかな。。蠍座ごとく。
 
 
ん~蠍座ボトル、相変わらず深いなぁ~
気品と誇り高きこの色。。。
 
 
《蠍座ボトル
 
 
 
 
 
 
やっぱり何にでも流れがある(*^^*)
急に何かが完成する訳じゃなく
影では並々ならぬ努力をしてきた
「準備」があるのでしょうね。
 
成功している方々も、今準備している方も。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーグとオーラソーマ(^q^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの「矢」は
 
この新月に
 
遠く高く、未知のビジョンに放たれましたか?
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
今日はいつものヨガに行きました。
そしたら、先生が急に
 
「年末なので今日は笑いヨガやります(^-^)/」
 
ってなってビックリ!
 
 
年末だから一年の色々を
笑い飛ばそう!\(^o^)/的な感じで♪
 
 
 
楽しいから笑うのも、笑うから楽しいのも
体の反応、現象は同じなんだとか(^q^)
 
 
そして、笑いの他にペアでやる動きもあり、
今日は人の肌にも触れ、笑いもありで
 
 
いつもよりハードな動きはしてきないのに、
終わったら体がポカポカして
いつもより軽くなってた☆
 
人の心身ってそういう事だな!
 
あ~楽しかったp(^^)q
 
 
 
今日は気持ちよく寝れそうです
おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
 
 
 
最後までお読み頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆