今日は先日お会いした
マヤ暦のいくみさんとの事です♡

いくみさんとは去年から数ヵ月に一度、
お茶をしながらお互いの近況報告をしたり、

お互いにカードリーディングを
しあったりしていました。

先月もそういった日があり、この中で
話しているうちにマヤ暦と私の色の世界が
繋がりそうだね♪

なんて話していている中から
いくみさんがぜひ色の意味を知りたい!
という事だったのですが

その一言からどんどん二人で盛り上がり
あれやこれやと話がはずみ
実現したこの日でした♪


マヤ暦を中心にしながら、
マヤ暦と色の繋がりを二人で
擦り合わせて行く様な研究していく様な。。。

そんな事を試みてみました☆

いくみさんもブログにその日の事を
書いてくれています♪↓




「色」は私達にとってとても身近なものです。

そして、色は「視覚」として
私達の五感の一つを通じ、
目でちゃんと見る事ができる。

世の中には「無形」で
美しいものや大切なもの、必要なもの…
色々あります。

「精神」や「心」。人は肉体を持っている以上
切り離すことは出来ない
大切なものだと思います。


いくみさんも私もこの形なき大切な世界を
どうしたらもっともっとリアルに現実的に
感じて捉えてもらえるのか。。。

そこも日々探究しています。
マヤ暦と色の繋がりを実証したい訳ではなく
表現のあり方として、もっと広がるのではないか
そんな事を感じて今回やってみました。



私は今回のこの時間は
自分が今後やっていきたい事の小さな第一歩!
そんな風に思っています。

私はオーラソーマのリーディングをする事、
それが目的でオーラソーマを受講したのでは
ありません。

リーディングはもちろん好きですし
オーラソーマの基本だと思います。

でも、オーラソーマも私が思い描く
色の世界の一部です。

私はオーラソーマも使っていきますが
もっともっと広い世界で視野で
色んな分野やそれに伴う色んな人達と
携わりながら

「色」を楽しんでいきたい!

そんな風に思っています。


だから、今回はただ色の意味を教えるとか
そういうものではなく

いくみさんのマヤ暦の分野に色の世界を
二人でプラスしていき、
いくみさんのマヤ暦の世界が
さらに広がっていける様な…

そこが目的でありながら、
もちろんそうする中で私もまたマヤ暦を
知る事で色の世界が広がったり、
自分自身の自信にも繋がります。

新たに色んなインスピレーションが湧いたり
勉強にもなります。

色を中心にみていく色の世界と
マヤ暦を中心にみていく色の世界は
同じの様でもあり、

表現の仕方などが違って
また新しい感覚を覚えました。

いくみさんが言うように
一人で悶々と考えているだけより
楽しかったり、意外な発想が生まれます。

でも、お互いは別のツールを使う
独立した者同士である。




それにしても、マヤ暦は文明があった程なので
これまた神秘的であり、数学的であり、
宇宙的であり、とても人間らしい世界キラキラ
そんな印象を受けました(*^^*)


お互いに楽しい!がとにかく大事な
青い猿なので感覚的で直感的。

でも、理論的に物理的に
形ない世界を深くマニアックに…
それも好きで楽しい♡

そんないくみさんとの関係です。
これから何が生まれるのか楽しみです♡



ボトルはNo.18
ボトルネーム:エジプシャン/ターニングダイト
(イエロー/ヴァイオレット)
ボトルテーマ:私達がなぜここにいて、
なんのためにいるのはを理解できる知識を洗練する。



この日、私が一番面白かったマヤ暦の世界。
それは「13」の意味
マヤ暦は周期の一つに「13」 があります。

私達は「12」の周期で動いている事が
多いので何だか13だとしっくりこない様な
そんな感覚がなきしもあらず。

13の意味…
知りたい方はいくみさんまで(^^)d

色も基本が12色、
クリアを入れると13色になります。

13の謎…



クリアとディープマジェンタは
全ての色を含んでいます。
光にも闇にもなります。




世の中にはまだまだ知らない世界が
いっぱいで楽しいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


今日、朝6時に起きたら
月がまだ綺麗に輝いていましたキラキラ