こんばんは(*^^*)


一昨日はとても濃厚な一日を過ごしました。
というか、お会いしたお二人が濃厚で頼もしい♡

午前中はこのブログにも登場しています
マヤ暦のいくみさんと
マヤ暦とカラーセラピーを組み合わせた
お勉強会をしました♪

午後からは先日ブログにも書いた
ヒトフィットやタッピングをやっている
貴子姉さんのセッションを受けました♪
そして、私も貴ちゃんのカラーセラピーを
させてもらいました。

先日の記事はこちらです↓




一回の記事で二人分の内容を書ききれないので
今日はまず貴ちゃんのFacebookの記事と共に
こちらから書かせて頂こうと思います。


貴ちゃんがアップしてくれたFacebookは
こちらです↓
見てみてくださ~い(^-^)/↓




貴ちゃんとの写真がありませ~ん(>.<)
ざんねーん!
貴ちゃんが選らんだボトルだけですが(^^;






優しい色。。。
貴ちゃんはこんな色な感じを内面にもった
熱くあったかい女性です(*^^*)


でも、このボトルを紹介する前に
私がやってもらった
貴ちゃんのタッピングについて書きます。


「タッピング」…
皆さんはこのタッピングというヒーリング、
知っていますか?
私は貴ちゃんから聞くまで知りませんでした。

体のいくつかのツボをトントンと
刺激をしながら、

潜在的や顕在的にあるブロックや
トラウマなど心の傷に働きかけ
解放してくれるヒーリングです。


私も説明がちゃんと出来ませんが
詳しく知りたい方はGoogle先生を
訪ねてみてください(^^;


タッピングの感想…

始まってすぐにビックリしました!
めちゃくちゃ恐い。。。( :゚皿゚)

自分の傷となっている出来事の場面を思いだし
その悲しみの感情でぱんぱんにして、
いっぱいにしてね~って( :゚皿゚)
サラ~っと貴子姉さんは言うんです。

「恐いと思うけど…」と言いながら
続けていく貴子姉さん。。。

「ちょっとめちゃくちゃ恐いんだけど〰!!」
って言いたかったけど、
もう今更戻れないと思って覚悟しました(>.<)


タッピングはこんなにダイレクトなのかと
ビックリ!!

感情がよみがえり、パンパンになった所で
「今その悲しみは1~10でいうとどれくらい?」
と聞かれ、私は「10!」と答えました。

始めはものすごい恐怖に襲われて、
そのあとは悲しみがよみがえって
悲しくて悲しくて…


この恐怖は高~い崖っぷちに立っていて、
下で誰かが
「絶対キャッチしてあげるから飛んでごらん!」
って言っていて、めちゃくちゃ恐いけど
その人を信じて、目をぎゅっと閉じて、
手もぎゅっと握り締めて飛び降りてみる…


そんな気分でした。
心の傷と向き合うのはこんなにも
恐れを感じるものなのかと改めて実感しました。

でも、タッピングは悲しみ、怒り、不安などの
感情の記憶が鮮明なら鮮明なほど、
強ければ強いほど、そのブロックは
外れるのだそうです。


そんな恐怖の中タッピングが進んでいき、
もう一度
「今その悲しみはどれくらい?」と聞かれ
私はまた「10!」と答えました。

一回目と変わらずまだ感情がパンパン!
という感じでした。

もう一度同じ流れをやってもらい、
次に聞かれた時は「3」と答えました。

これまた不思議でさっきまで
あんなにリアルでパンパンだった悲しみは
あまり思い出せない感じで

その場面は浮かんでも感情が湧いてこない…
その場面も何だか
ぼんやりうっすらとした印象…

そしたら、貴ちゃんが
「今ので顕在意識では外れたから、
今度は潜在意識を外すね~」
と言いまた進んでいきました。

それが終わると本当にもうあの感情が
全く出てこない、思い出そうと思っても
場面は浮かんでも感情が何処かへ
行ってしまった様にふんわりした感じなんです。


ん~一生懸命言葉にしましたが、
なかなか言葉で伝えるのは難しい感覚です。

その後もう一つ私のブロックになっている
心の傷も外してくれました。

こんな短時間で本当に変わってるのかなぁ…
と思うんですが、でも、その後も

あの感情を思い出そうと思っても
あんなに恐れを感じたのに、

もう思い出せないというか
よみがえって来ないんです(^.^)

ホント不思議~な感じです。

そして、タッピングはまだ終わっていなくて
最後は貴ちゃんが私の手をトントンと
タッピングしながら浮かんでくる事を
言葉にしていきます。


トントン、トントン…

そしたら、貴ちゃんが急に笑いだして、
「ひとみちゃんがすごい勢いの龍に乗ってる!」
「ごめーん!こんなの初めてで笑っちゃった~」
と言う貴ちゃん(笑)(^q^)

さらに、その後も何だか
面白いストーリーが展開されていきました。

その龍をそのうち乗りこなす私がみえたり、
その龍がまっ逆さまに凄い勢いで
落ちていくのを私が見ていたり、

ちなみにその落ちて行った龍は最後には
ちゃんと上がってきました(*^^*)
(あ~良かった♡)

その後は私が天使になって
気持ち良さそうに白い光の流れのなかにいたり、

最後は大きな目が出てきて、
今までのストーリーは
その目に映っていたものだった。。。という。


もう貴ちゃんも最後の方は笑いっぱなしで、
私もそのストーリーも笑う貴ちゃんも
色々が面白くてo(^o^)o


この貴ちゃんの中に浮かんだ面白いストーリー、
私にはどういう事なのか思い当たり
とても理解ができるものでした。

そこも書くとさらに長くなるので
ここまでにします(^^;


まぁ~本当に色々が初めてで
びっくりで面白い時間でした。

心の傷、トラウマ、辛い記憶は
何年たっても手放せていなければ
こんなにもリアルにいつでも
よみがえるものなのだと率直に思いました。

タッピングは医療従事者の方々でも
使われている様ですが
なかなか科学的に証明されにくい世界らしく
日本ではまだまだ不思議な世界と
捉えられてしまう事も多いようです。

でも、これがもっと広く使われる様になったら、
薬に頼らなくても精神的なバランスを
取り戻せる方が増えるのではないかなと
思いました。

是非、そうなる日を願いますキラキラ


貴子姉さんのタッピング受けたいかは
私までご連絡くださいp(^^)q

「貴ちゃん、ありがとう♡」




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



心の傷…

誰の中にも大なり小なり、
意識してる、していないに関わらず
あるものだと思います。

いつかどこかで傷ついた。
そして、それを記憶し、今度は傷つきたくない!
と自分をガードする術を身に付けます。
それをエゴともいいます。

それは時として、

誰かを否定、非難するという形で現れたり、
心を閉ざし、自分の本音を見せないという
形で現れたり、

失敗を恐れ、新しいものに
チャレンジしないという形で現れたりと

遠い記憶の傷のはずなのに、
無意識レベルで自分の才能の開花や目覚め、
夢を実現させる事、
本来の自然体の自分で生きる事を
邪魔している事があります。


こうしてヒーリングを受ける事で
解放していく場合もあれば、

日常の中で自分と向き合い
自分で解放していっている場合も
あると思います。


オーラソーマもそうですが、
ヒーリングって元のありのままのその人に
戻していく…

そんなプロセスだと思っています。


今思っている自分は、
そう思い込んでいる自分なだけかもしれません。

本当はもっともっと

愛溢れる人かもしれない
優しさ溢れる人かもしれない
感動を味わえる人かもしれない
ユーモア溢れる人かもしれない
フラットな心の持ち主かもしれない
思いやり溢れる人かもしれない
サイキックな能力だって持っているかもしれない
研ぎ澄まされたスピリチュアルな感性を
持っているかもしれない
神聖な愛と繋がってる人かもしれない



一人一人の内面は虹色ですキラキラ
まだまだあなたが気付いてないあなたが
いるかもしれませんよ~( *´艸)


私、でも一ついつもリーディングしていて
思う事があります。

それはその人の心の傷やトラウマ、
ネガティブなもの、

それをリアルに経験してきたのだな。。。
と思うと、目の前のその方が
とても美しく強く見える感覚があります。

それはその傷を解放していようが、
今も握り締めていようが私の中では同じです。

それも含めて、
その人の魂が何色に輝きたいと訴えているのか
私がボトルを通して視ているのは
きっとそこの様な気がします。。。(*^^*)



そろそろ双子座満月が
近くなってきましたねキラキラ

夜、子供と散歩しました(*^^*)
とても綺麗なお月様を眺めながら…





「虹色が見えるね!」
と子供が言っていましたキラキラ