先日、男性Sさんがにリーディングに
お越しくださいました(*^^*)
 
 
男性と女性の違い。。。
男性は比較的、簡潔にまとめてストレートに!
ゆっくりあれやこれやと説明していると
 
「で、どういう事ですか?」
 
って途中で言われたりします(^_^;)
 
そして、ご自身の事も女性に比べて
あれやこれやとあまりお話されない事が
多い様に思います。
 
こちらがお伝えする色の意味に
「あ~」とか「はぁ~」とか
「そうです!そうです!」とか
ニヤリとしながらうなずいていたり。
 
女性は心の内を話したい!
聞いて欲しい!共感仕合たい!
 
そして、柔軟に様々な事柄を受け入れながら
多様に変化していく自分を楽しんでいる。。。
 
そんな傾向性がある気がします。
 
 
 
男性は普段から自問自答していて、
表面的には女性性が強めの男性だったとしても
ぶれない、男としての何かを強く持っていて
 
女性よりさらに確認、整理する為に
リーディングに来られる。
そんな感じがします(^.^)
 
理論や建設的に物事を考える思考の仕方は
男性は生まれながらにして
女性より普通に出来るんでしょうかね~(*^^*)
 
 
もちろん、全然違うパターンの
女性も男性もいらっしゃいます♪
 
何となく全体的に私が感じる事です。
 
 
 
今回お越しくださったモニターさんは
お話の仕方や他者への思いの寄せ方など
とても柔らかく、女子の私も違和感なく
リーディングの時間を過ごさせて頂きました。
 
 
そんな優しいSさん、
二本目のトライ&ギフトのボトルにこちらを↓
 
 
 
ボトルNo.5
ボトルネーム:サンライズ/サンセット
(イエロー/レッド)
ボトルテーマ:あなたの持つを賢く使う為の知恵
 
 
ボトルテーマにもありますが、
沢山のパワフルなエネルギーは
 
使い方に少々「知恵」をプラスする事で
とても有効的に使う事が出来る、
 
そんな事がボトルのメッセージの
一つにあります。
 
力強いレッドのエネルギーは
人間の根本的なエネルギーを表しています。
 
命、愛、生命力、本能、情熱…
怒り、痛み、フラストレーション…
 
これら全てをひっくるめたエネルギー!
そんなイメージです。
 
この根本的なエネルギーは理性知性では
どうにも出来ない程の力強さを
時として発揮します。
 
だからこそ、何も考えず力任せに出しすぎると
噴火状態にもなりえます。
 
そこで、オーラソーマ創始者でもある
ヴィッキー・ウォールさんは
 
そのパワフルなレッドのエネルギーを
「知恵を持って賢く使ってください」
そんな風に伝えています。
 
 
あなたの肉体、愛、情熱
どんな風に行動し、何にエネルギー
注いでいきますか?
 
どんな風に…、何に…、
そこに知恵を使いたいですね。
 
どんな行動を取る事が自分も人も
気持ちがいいのかよく考えてみる。
 
ただ我慢すれば良い訳でもなく、
ただ怒りをぶつければ良い訳でもなく…
 
 
賢く行動力を活かしていく!
(※イエローとレッドを合わせるとオレンジなります。
オレンジは創造していく、活かしていくエネルギー。)
 
 
それはちょっと勇気を出して
感情的にならず、想いを伝えてみる事
かもしれない…
 
どんな言葉を使ったら伝わるのだろう?
どのタイミングで?
 
ただ自分の感情を伝えればいいのかなぁ?
 
相手はどんな気持ちになるのかなぁ?
相手はなぜ、その行動をしたのかなぁ?
相手は何を伝えたいのかなぁ?
相手は何を分かって欲しいのかなぁ?
 
自分は何を本当は伝えたいのかなぁ?
自分は何を分かって欲しいのかなぁ?
自分はどうしたら楽しめるのかなぁ?
自分は何に怒りを覚えたのかなぁ?
 
 
分析、明晰性
 
起きている事を客観的にみる力こそ
知識や経験からくる知恵ではないかなぁ。。
 
 
エネルギーを賢く使う事は
循環を生み出します。
 
 
 
物事にも自分自身にも
流れをつくる事が出来るのです。
 
怒りですら
ユーモアに変えてしまえば!
笑いに変えてしまえば!
 
知恵や叡智に変わる。
 
循環が起これば、怒りも変容していきます。
そんなを誰の奥にもちゃんと持っています。
 
 
 
使って巡らせよう!
「使ってみて!あたなの「男性性」を!」
 
 
 
足を使って、手を使って、口を使って、
瞳を使って、耳を使って。
 
誰の中にもある男性性。
男性だからこそ、男性性にトライしていく。
 
そのギフトは男性に特に必要とされやすい
創造していく本当の強さかもしれない。
 
 
 
三本目に選ばれたボトルはこちらです↓
 
 
ボトルNo.65
ボトルネーム:頭は天に、足は地に
(ヴァイオレット/レッド)
ボトルテーマ:私が地上に降り立つ~変容~
 
 
このボトルは
ヴァイオレットの精神性
レッドの現実が一つになっています。
 
繊細で形ない精神性は
この現実の大地にしっかりと根を張り、
足をどっしりと付けて立つ事で
初めて実際に活かされてく。
 
行動にして、形にしてなんぼ!
 
今はそんな事にエネルギーを
使うと流れが動き始めそうな気がします。
 
(休む事が必要な時もありますけど、
そんな時はきっと違う色でしょう…)
 
 
 
このボトルはそんな事を
メッセージの一つに持っています。
 
 
 
あなたの価値観、考え方、感性、創造性
全部ひっくるめた
 
あなたの「想い」
(女性性)
 
「愛」と共にリアルな世界で
(男性性)
 
大切な誰かの為に使えるといいですね♡
(統合)
 
 
男性は女性や社会から
男なんだから~、男らしく~、男なら~、
 
何だかいつも強く完璧さをプライベートでも
仕事も求められたり
 
そもそも、それが出来て当たり前!
そんな風に見られがちなところありますね。
 
強いリーダーシップ(男性性)を発揮しても
すごく認められたり、誉められる事は
使っているパワーに対して
小さめの事も多々な気がします(^^;
 
もちろんそうじゃない事もありますが。
 
女性はちょっと出来ないくらいが可愛い!
って言われたりするのにね(^^;
 
 
まあ、これも沢山、沢山ある
男性、女性の一部の側面ですがね(^^)d
 
 
なぜ、Sさんが今、このテーマを
引き寄せているのだろう。。。
 
 
四本目のボトルは
こうなりたいなぁ~と潜在的に望んでいる事、
未来から引き寄せているメッセージ
そんな事を表しています。
 
 
 
ボトルNo.27
ボトルネーム:ロビンフット
(レッド/グリーン)
ボトルテーマ:人生における伝染性の情熱
 
 
なぜ今このボトル?!
今またさらにハートを進化させ
男度合いをグッと引き上げたい!
 
外側にかもし出す空気感がどれだけ
柔らかく優しかったとしても
 
内にあるハート強く、たくましく!
 
内側から「男」になる為に
 
 
ワンランク上の男性に…p(^^)q
 
 
ボトルネームのロビンフットは弓の名手でした。
裕福な者からお金を奪い、貧しい人々にあたえ、
森に平和な共同体をつくったという
物語として伝えられています。
 
愛と勇気を持って、自分の信じた道を
エネルギッシュに進んでいき、
 
豊かさを人々と分かち合った
ロビンフットのエネルギー。
 
 
ただ、自分本意に本能のままに進む事ではない。
 
みんなのハートを大切にしたい、
そして、自分のハートも。
 
そんな現実世界を創ることを
Sさんの奥の奥の奥の方で
求めているのかもしれません。。。
 
 
レッドは時として怒りにもフラストレーション
にもなります。
 
ヴァイオレットは時として孤独や落ち込み
にもなります。
 
そんな事も味わいながら、経験しながら
行動していくって、
結構大変な時も実際あります。
 
でも、それを超えていく為の力も
ちゃんと持っています。
 
その力に気付き、信頼する事は
きっとあなたを強くします。
 
 
ご自身が生まれもったもの、
ご両親のDNAから受け継がれてるものが
ちゃんとあります。
 
一本目、魂のボトル↓
 
 
 
 
ボトルNo.43
ボトルネーム:創造性
(ターコイズ/ターコイズ)
ボトルテーマ:ハートの繋がり~魂を信頼する~
 
 
ターコイズは母性愛を表す事もあるんですよ
ブルーなのに「女性性」の母性。
 
自由で柔軟なハートを持っているからこそ
ただ強いだけではなく、
 
みんなのハートを感じる事が出来る。
だからこそ、疲れる時もあり、
苦しい時もあるかもしれません。
 
でも、自分も回りの人達も
形に囚われない、精神的な自由と豊かさを
感じながら生きていきたい…
 
魂の願いでも
あるかもしれません( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そんなターコイズの一つのメッセージですキラキラ
 
 
 
 
男性性、女性性が統合された時代に
なりつつあると様々なところで目にします。
 
 
男だから泣くな!
男なんだから!男のくせに!
 
もう、そんな時代ではなくなってきているのかも
しれませんね。
 
確かに肉体がある以上
男性だから…女性だから…
どうしてもそんな事が必要な場面もあります。
 
実際、体の仕組みも質も違います。
でも、男性から、かもし出される女性性に
救われたり癒される事もあります。
 
女性から沸き上がる男性性の力強さに
助けられたり、楽しませてもらう事もあります。
 
 
結局どっちがどっちでもなく、
どっちもないかもしれないし、
 
ただ確実に言える事は、その人が
 
今ここに「存在」している
 
ただそれだけでいいのかもしれません。
 
 
 
 
          いつも心はflatに…