こんにちは~(*^^*)



今日は光の三原色の三色について
書こうかなぁ~と。


三原色から全ての色が生まれると
いわれますね。

三原色…



ブルーレッドイエロー



強烈な光を反射させている
クリアは全ての虹色を含み

光を吸収しているディープマジェンタもまた
この暗闇の中に全ての虹色を含んでいます。


反射と吸収…

これをよく「陰陽」や「光と闇」などに
例えられますね。

反射と吸収って言われると
何だかイメージがやんわりしますね(*^^*)








人が持ちやすい三つの傾向性を
三色に例えられます。

色を解釈していく上でベースとなります。
全ての色が三色から成り立っているから。






欲しい、欲しい、欲しい!
本当は要らないものまで
取り入れ様としていませんか?



欲しい、欲しい、欲しい…
掌、ひらいてみたら


あっ!

本当はそれ全然要らなかった!



そしたら、



信念、信頼が見つかるかも…






要らない、要らない、要らない
本当は欲しいものを
遠ざけていませんか?


要らない、要らない、要らない
掌にのっかてるもの眺めてみたら



あっ!

本当はそれめちゃくちゃ欲しかった!



そしたら、



掌にあったもの、
愛と勇気に変容してるかも…









分からない、分からない
分からない!
分からないという
無関心になっていませんか?


分からない、分からない、分からない
左右に動いていた瞳の動きを止めてみたら

あっ!

本当は見えていたんだぁ~


そしたら、



もっともっと見えてくるかも~
自分の「意志」とか。。。





いつも何色が多め?
過去は?未来は?
今日は?昨日は?明日はどうかなぁ~



色って複雑に紐解いても楽しいし、
とてもシンプルに紐解いても楽しい。


その時、必要な方を使って(^^)d





※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



昨日、日本快眠協会五周年イベントに
参加させて頂いてきました。






睡眠の大切さが見に染みました。
質の良い睡眠の大切さを
世に伝えてる方々の中に

睡眠に無知な私もひっそりと参加(^^;


こうして華やかな場にいる
華やかなみなさんですが

セラピスト、トレーナー、お坊様…
様々なご職業をされながら

悔しい思いをしたり、涙を流したり、
色々な葛藤を抱えながらも

ご自分の信念を貫いてきたり
努力し続けている方々でした。



何だか色々な刺激を頂き、
美味しいお料理を頂き、幸せな時間でしたキラキラ

私もゆっくり進んで行こう。。。(#^.^#)





私のテーブル、お坊様が三人もいらして
ありがたぁ~いお席で
ありがたぁ~く面白~いお話を
聞かせて頂きました。


ご縁に感謝です♡ありがとうございました♡