こんにちは(*^^*)
 
 
明日は牡羊座で満月をむかえますね。
牡羊座は12星座の一番始めの星座です。
リレーでいうとスタートの選手です。
 
アンカーも大切だけど、
スタートの選手も誰にしようか
学生の頃を思い出しても、
結構慎重に考えるところでしたよね(^^;
 
アンカーは本当にクラスで一番早い人。
でも、スタートもアンカーにしようか
迷うくらいの早いお友達がやってた。
そんな思い出ですが(^.^)
 
 
スタートダッシュが得意な牡羊座。
今日は牡羊座にちなんで
牡羊座ボトルをご紹介します。
 
牡羊座ボトルはこちらです↓
 
 
 
ボトルNo.41
ボトルネーム:I am (アイ アム)
(レッド/ゴールド)
ボトルテーマ:自己知を見出だす原動力
~発展的活動~
 
 
私は火星、金星、水星3つとも
12ハウスで牡羊座です。
 
だから、何となく牡羊座のスタートダッシュの
速さは分かりやすく感じるところもあります。
 
 
でも、太陽牡牛座もあるので、
ゆっくりマイペースだったり、
 
人に言われても自分が納得しないと動かない。
自分のペースでよし!やるぞ!
ってなるまで動かない。
 
そんなところもあるんですが、
3つの天体が牡羊座にあるからか、
 
何か新しい事を始める時は特に
あの牡牛座の頑固さや慎重さはどうしたの?
 
というくらい瞬時に決断し、同時に
行動に移す時があります。
 
やってから考えよう!みたいな(^-^)/
 
牡牛座の私は確認して確認して、
熟成させて、待って、眺めて、
今行くか…いや、まだ熟成させるか…
 
回りがもう行きなよ!大丈夫だから!
って言ってくれても、自分がよし!
 
ってならなかったら、まだまだ熟成させようと
するくらいです。
 
どれだけ安心安全が大事なんだ
と自分に笑える時もありますがp(^-^)q
 
これは私が思うことなんですが、
牡牛座のそういうところ、私は
新しい事を始める時にはあまり出なくて、
 
自分が今まで培ってきたものを
実際に使おうとしていく時に
強く出る気がします。
 
「いや~まだまだ、勉強してから!
経験してから!本物になってから!」とか。
 
土台は大事だから!ってずっと
コツコツと造ってる。
いつまでやり続けるの?というくらい。
 
そして、今だ!ってなった時がきたら
もう誰も止められない程のエネルギーで
走っていくのです。でも、走るまでが慎重。
 
牡牛座ボトルはこれです!
見るからに。。。(^^;
走っていきそう。止められない。。
 
 
 
ボトルNo.6
ボトルネーム:エナジーボトル
(レッド/レッド)
ボトルテーマ:再び活力を与える愛の基本的パワー
 
名前もエナジーだもんね!
真っ直ぐに突き進むパワフルなエネルギー
 
 
 
牡羊座の自分が発動する時は
培ってきたものを使う時ではなく、
物事をスタートさせる時の自分な気がします。
 
 
これがやりたい!
これ見に行きたい!
あの人に会いたい!
あれが作りたい!
あれ食べたい!
あれ伝えたい!
あれやってあげたい!
あれ聞きたい!
 
こんな時は迷う暇なんてなく、
思った瞬間に行ってしまう時があります。
 
すぐやりたい!でも、すぐ出来ないと
まいっか!次やりたい事やろ!
みたいになって、瞬時に過去の事になってしまう
そんな感覚もあります。
 
だから、その瞬間のエネルギー
が大事なんです。
 
本能的に腹で…細胞で…悟って動くんてす。
じっくり考えてると
余計な条件付けがくっついてしまう。
 
この純度の良さを保つためには
 
それをするとこうなる、何の為にやるのか、
そんな事を立ち止まって考えてると
純粋な自分自身から離れていく気がします。
 
 
世間の意見に合わせたりしちゃって、
本当は望んでいない方向へ行ってしまったり、
 
そんな風になって、自分らしくなくなったら
とても苦しくなる感覚があります。
 
 
何が必要なのか、何が楽しいのか、
何が幸せにするのか、
 
 
腹で悟っている
丹田で知っているのです。
 
 
 
牡羊座の自分は理論や正論じゃなくて、
 
純粋な自分自身
自分らしい輝き
 
 
 
 
ゴールドはチャクラでいうと
オレンジとイエローの間の2.5チャクラです。
 
インカネーショナルスター
そこにあります。
 
輝き(あなたの価値)の「種」
そんなものでしょうか…
 
 
そして、アーススター
第一チャクラ、足の下に位置し、
脊髄と一直線上にあります。
 
このアーススターを大切にする事は
地に足をつける(グラウンディング)
繋がります。
 
このレッドのエネルギーが活性化すれば、
下から上へヴァイオレットを目指す様に、
さらには頭上のマジェンタ、クリアへ。
エネルギーを刺激し流れていくのです。
 
 
 
レッドの本能的に行動する事
 
まわりからは準備も根拠も
無いように見えて危なっかしく
見えるかもしれません。
 
 
でも、本能って全てを超えた
素晴らしい命を守る感覚なのかもしれない。
 
それは沢山のご先祖様からの遺伝子の
情報が詰まっていたり、
元々人間に備わっているものだったり。
 
 
 
本能的に…その純度のまま行動する事で
あたなのインカネーショナルスター
 
 
キラキラ輝きだすキラキラ
 
 
 
輝く
牡羊座満月になります様にキラキラ
 
 
 
命が輝くとき
 
レッドの補色グリーン
ゴールド補色ロイヤルブルー
 
その輝きを支え、サポートしている事を
忘れてはいけません。
 
 
 
 
わまりにいてくれる人達の心…
宇宙の流れ…
 
 
牡羊座ボトル、シェイクしてもレッドです。
 
牡羊座の純度の良いスタートダッシュ!
ここでスタートさせた事は
 
レッド/レッド牡牛座に繋がり、
牡牛座でじっくり熟成されるのでしょう。
 
安心安定するまでじっくりと。 
 
その情報は遺伝子に刻まれ、
血の繋がりとして次の世代にも
受け継がれていって欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
今日も長くなっちゃいました(^^;
最後までお読みいただき
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
 
純度のいい牡羊座満月になります様にキラキラ