珍しく今日は耳ツボネタです(*^^*)
 
 
 
 
もう、三年ほどMさんのお宅に
毎月、耳ツボで出張させて頂いています。
 
 
初めはMさんからのご依頼でしたが、
回を重ねるごとにお友達も一人、二人。。。。
と増えていき
 
今では毎月来れる方や
ときどきの方を合わせると30名様以上になり、
一日では無理なので、二日に分けています。
 
大体20名様ちょっとの方をこの二日で
施術させて頂いています。
 
 
今週も月曜日と今日がその日でした。
 
 
月に一度耳を見せていただいていると
その方の環境の変化や心の変化、
体の変化、生活パターンの変化、
 
さまざまな事が耳に現れ、
その変化をリアルに感じます。
 
 
 
 
 
今までやってきて、確実にいえる事、
それは耳はとても繊細という事。
 
心、感情、肉体、精神…その状態が
耳はちゃんと表現しています。
時には訴えています!
 
もっと私の内蔵労って!
もっと私の心の声をきいて!
もっと本当の私の意思をきいて!
 
それは痛み、吹き出物、皮膚のかさつき、
皮膚の赤み、黒ずみ、固さ…
耳にも色んな症状があるのです。
 
時には触った瞬間に小さく
血が吹き出る事もありました。
 
 
耳は全身です。
 
その辺についてはまた別で書きます(^^;
 
 
 
 
 
 
 
耳をマッサージしながらいつも
色んなお話をします。
そして、耳を細かく触ってチェックします。
 
その中でどこのツボにどの組み合わせで
貼るかを決めていきます。
 
会話の内容も参考にしながら、
今は内蔵を元気にする事が優先なのか、
神経系を安定させる事を優先するのか…
 
などなど。
お一人お一人のその時の
色んな状態に合わせて、貼っていきます。
 
 
 
お一人30分で施術します。
その間に色んなお話をします。
 
ご自分の事、子供さんの事、お仕事の事…
 
私も毎回色んな刺激を受けます。
先輩ママさんに子育てのヒントを
頂く事も多々あります(*^^*)
 
 
 
今日、帰りの車でふと思いました。
 
このお一人30分ずつの時間、
私にとってどんな時間なんだろう。。。と。
 
 
 
 
カラーセラピーは選んで頂いた色のヒントから
その方の輝きを一緒に見つけていく。
 
そんな感じだとしたら、耳ツボのこの30分は
 
その方がその日求めている事に
ただ寄り添う…
 
私にとってそんな時間だなって
何となく思いました。
 
 
これを伝えよう!こうなってほしい!とか
そういう事ではなくて、
 
その人の色にその30分は染まろうキラキラ
そんな感じです。
 
もちろん、耳の状態の説明や改善方法、
そんな事はお伝えしますし、
 
体も心も楽になってほしい、
そんな事は当たり前です。
 
 
それ以上にただ何となく
日頃の心の声をつぶやくように
吐き出してくれたり、肩の力を抜いてもらえる、
そんな時間が私も心地が良いのです。
 
 
そんなつぶやきの中から私は
人生についても、子育てについても、
仕事についても、一人の女性としても、
色んな事を教えて頂いています。
 
皆さんの耳を通して、人生の先輩方から
育て頂いています。
 
そんな時間です。
 
 
子育ての迷いなんかを質問させて
もらう時もありますが(^^;
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃくちゃ忙しかったり、
めっちゃくちゃ疲れてたりしても、
 
ここに来てくださる方々は皆さん
いつもめっちゃくちゃ明るく元気なんです♪
 
 
めっちゃくちゃ元気でパワフルなMさん。
まわりの方もめっちゃくちゃ元気です!
 
 
20名様以上の皆さんに毎月毎月
一人ずつに連絡してくださり、
まるで仕事のシフトを組むように
予約の段取りをしてくださるMさんに
本当に感謝しかありません。
 
 
Mさん、みなさん、
いつもありがとうございます♡
 
 
 
Mさん、美味しい手料理のお昼ご飯を
食べさてくださる時もあったり、
おかずやお菓子を帰りに持たせてくれたり、
お母さんみたいですp(^^)q
 
 
優しいみなさんに囲まれて
私は幸せですキラキラ黄色い花キラキラ