皆様、こんばんは☆

大分肌寒い時間帯も多くなってきましたね。
お肌も乾燥したり、

喉も乾燥して痛みを感じたりしやすくなるので
季節の移り変わりと共に

生活スタイルやケアの仕方、
着るもの、寝るときの布団、

そして何よりも意識をちゃんと
追い付かせて行く事が体調と心の安定へと
繋がっていくと思います。

意識がまだ何となく
夏のままになっていませんか?

夏の布団は朝方寒いですよ。
半袖や首元が広いTシャツは
寝てる間に首が冷えて、
肩凝りや頭痛の原因になったりしますよ。

もう、冬に向かっています。
そして、冬の後は温かい春が来ます。

もう、そこに向かっているんです。
春に種を蒔くことを見据えながらの冬。。。

先を見据えながら…
でも、心も意識も今、この瞬間にいる事。
今この瞬間を楽しく最高なものにする事。

未来に気を取られるのではなく、
未来を見据えながら今この瞬間を大切に♡


そしたら、
自然の流れの中で、時の流れの中で
全ては変化していく。

「世の中に唯一絶対と言える事は
変化していくという事。」

グリーンのメッセージで
そんな事を読んだことがあります。


移行…



ボトルNo.13
ボトルネーム:新しい時代の変化
(クリア/グリーン)
ボトルテーマ:ハートの開花

クリア=一新して新たなスタート、手放す
グリーン=移行、変化、時


過去の自分はもういないから、
もう変化し新しくなった自分が

今、ここにいる

ただそれだけです。
過去の自分の記憶はあっても
あの頃の自分と今は違うから。

積み重ねてきた時間は肥やしとなり絆となり
血となり肉となっているはずです。

だから、全部含めて


自分に自信を持ってハートをオープンに♡



ボトルNo.21
ボトルネーム:新しい愛の始まり
(グリーン/ピンク)
ボトルテーマ:愛への新たな始まり




このボトルは「全ての愛の始まりは、まず自分自身を愛する事から」というシンプルな真実を伝えています。
自分を置き去りにして人を愛していたら、いつかひづみが生まれるでしょう。自分を受け入れる事で心にスペース(時間、空間)が生まれ、自然に愛を育みながら進んでいけるのです。

 武藤悦子さんの「オーラソーマ・ボトルメッセージ」より


自己犠牲も愛の一つの形かもしれません。
でも、それは相手への愛情に見えて

本当は自分に愛を向けてほしい
自分が愛されたいの裏側だったりします。

私はこんなに自分を犠牲にしてまで
あなたに愛を向けているのだから
あなたも同じだけ私に向けてよ!

ってなったりします。

でも、自己犠牲は悪い事でも何でもなく、
人なら誰でも持っていたり、
持っていた時があったり、
若い時は特にそんな時ありますよね?


本当はめちゃくちゃ愛されたかっただけ

そんな自分がいても全然OK!
って自分に言ってあげられた瞬間が

自分を受け入れた瞬間
になるかもしれませんね(*^^*)

認めないで、相手にばかり求めると
結局自分が一番苦しいから(^^;

自分を犠牲にしないで
ちゃんと愛を育む事が出来たら

無条件の愛へ




こうやって少しずつ時間の流れと共に
人は変化していってるんですね。

出来ない事があっても、
落ち込む時があっても、
悲しい事があっても、

時の流れと共に


全てを優しさに変えて…♡




そんな風に生きて行きたいですね(^.^)






※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



先日、滋賀県の竹生島へ行った時に
神社の龍の木彫りに置いてあった水晶キラキラ

この優しい虹色に見とれてしまいました。
優しい虹色♡私が一番好きな色かも…
見ているだけで癒され優しい気持ちになれます虹



龍ってたくましく強く男性的に
画かれている事が多いですが

本当はこんなに優しい虹色なのかなあ…
って何となく思っていたら

あの方の画く龍を思い出しました。





見る角度でこんなにも色が違うんですよ。




あんなに優しい色で見えていたのに
こんなに強くたくましいゴールドの輝きを放つ。
不思議だなぁ~草場さんの陶彩画は。





私は強くたくましく男性的に
描かれている龍より、

草場さんのこの繊細で優しい、
でも、強くてたくましい…
この龍が私は何となく好きです。

草場さんが画く龍の中にも
力強く男性的な龍もあります。
それはそれで素敵です。



草場一壽の作品展がちょうど10月25日から
名古屋栄でやっていますよ。

興味のある方はぜひ、本物を!
詳細はこちらです↓










今年の始め頃私も見に行きました!
その時の感想はこちらです↓