昨日、その前と

ゴールドの輝き!ゴールドの輝き!

と何度も言っていますが、
ところでこゴールドの輝きって何だろう…

ゴールドの輝きって
どこから生まれ来るのだろ…

今日はそんなところに私なりの解釈で
キラキラキラキラを当ててみようと思います。




ボトルNo.41
ボトルネーム:叡知のボトル/黄金郷
(ゴールド/ゴールド)
ボトルテーマ:さまざなレベルでの知恵の真髄


皆さんはこのボトルから
どんなイメージをしますか?
何を感じ、何を思いますか?
何を思い出しますか?言葉?情景?香り?音楽?


そこにこのボトルからのあなただけの
メッセージがあります。


ボトルのテーマに知恵の真髄という
言葉が使われています。

ただの知恵ではなく、その真髄…



ゴールドオレンジイエローから
生まれている色です。

下のカラーロータスで見ると
補色のロイヤルブルーの真向かいにあって、
オレンジイエローの間の色がゴールドキラキラ

そして、オレンジレッドイエロー
1:1から生まれています。

という事はゴールドは元をたどせば
レッドイエローから成り立っていますが、

レッド2イエロー12:1)

レッドが多めって事です。
意味もその様に変化していきます。



イエローが緊張ならオレンジはショック
さらにゴールドになると恐怖となり
深い恐れとなる。

イエローが楽しいならオレンジは喜び
さらにゴールドでは歓喜となり
深い至福へとなる。

そんな発展の仕方です。



そうそう、そういう訳で
ゴールドのあなたにしかない輝き
の中には深い恐怖感も含まれているのです。 


輝くという事は
ただただ、ぼんやり輝きだしたのでなく、

そこに至るまでには深い深い怖い思いを
その方は経験してきたかもしれません。

でも、人は今の目の前のその人の輝きだけを見て
その眩しさに嫉妬したり、羨んだりしがちです。

自分が「今」この瞬間を生きる事は大切ですが、
自分以外の人には「今」だけじゃなく 

その人の歴史、歩んできた時間を感じ、
想いを寄せ、寄り添う事を大切にしたいと

私は思います。


痛みや悲しみや苦しみはみんなどこかで
味わいます。

でも、それを怒りや嫉妬やコントロールに
使うのではなく、


優しさ 輝き 

へと変換できる強さを身に付け
生きている人が本物の輝き
見せてくれているはずです。



ちょっとした言葉に傷付いたとか
悲しい事があったとか
怒りを感じたとか…


それより、もっともっとゴールドの痛み
強かったはずです。

もしかして、命の危機を感じるほどの
恐怖感だったかもしれません。

生きている事の方がよっぽど
苦しいとさえ思えた、真っ暗な時間を

経験してきたかもしれません。

ゴールドにはそんな側面もあります。

(絶対ではないし、全てではありません。
他にも意味はあります。
この部分だけに焦点を当てると
こんな風に捉える事もできるという事です。)





ボトルNo.90
ボトルネーム:ウィズダム レスキュー
(ゴールド/ディープマジェンタ)
ボトルテーマ:うちなる知恵の救済


先程の41番のゴールド/ゴールドのテーマは
知恵の真髄でしたが、

こちらは↑知恵の救済です。

例えば、生きている事の方が辛いと
人生が真っ暗に感じても

必ず誰の中にも

輝くための知恵や何世にも渡って
古代から受け継がれてきた叡知がある

自分のゴールドを闇の中から救済し、
光を当ててあげなくては。。

あなたはもっともっと
輝きを放てるはずだからキラキラ

そんな事をウィズダム レスキューは
教えてくれているように感じます。

その真っ暗な闇に光が射し込めば
ゴールド/ゴールドになれますね(*^^*)




あなたの未来が輝くために
深い深い恐怖を味わう事がある。。。

でも、その深さの分、輝やいた時の
光のエネルギーも大きいはずですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ虹

その大きな光は今度

まわりの大切な人達を
照らし、輝かせる

その為には、自らが
本物の輝きを放つ必要があります。

その為には、
本当の自分、魂の自分を生きる必要があります。


あなたの中(潜在意識)に眠る
あなたのゴールドを下から引っ張り出し、
目覚めさせてください。




そしたら、ゴールドが上段(認識出来る世界)
にきます。




そしたら、エメラルドグリーンが見えてきます。







最後は光だけ。。。



虹の戦士 「セラピスベイ」


虹を生きる。。。




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



現実的な話しに戻りますが…(^^;

この一週間はスクールがあり、
ランチをしてから行ったり、

遊びにいったり、時間がなかったりで
結局ずっと外食が続き

私の胃腸も大分いい感じになってる
今日この頃。。。(/_;)/~~




どこかに過多になったあとは

ふらっとに戻そう!


ちゃんとどこかで
中心に戻り、調整すればいい(*^^*)






こんな時は真弓先生の
塩抜きベジ料理です(^_^)/~~

今日は内蔵を休ませます。
私の内蔵、一週間お疲れ様♡



塩抜き☆デトックスベジダイエット
気になる方はこちらを↓







最後までお読み頂きます
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



楽しい三連休を。。。(^-^)/


お仕事の方は「お疲れ様です」(^_^;)

でも、いってらっしゃ~い\(^^)/