皆様、おはようございます(*^^*)


昨日ご紹介した伊藤一樹さんが
私の記事を紹介してくださいました♡

一樹さん、ありがとうございます(*^^*)


ロイヤルブルーゴールド

この2色は色の解釈の中でも
ちょっと難しく分かりにくいので、

レッドやブルーの様な単色にくらべて
苦手だったりします。
言葉で表現しずらい世界だから。。。


どれだけテキストを読んでも
本を読んでも人に聞いても

何か分かりずらいこの色たち。
でも、一樹さんのギャラリーにいたあの時間で

色々な事を感じ、こういう事かぁ~

腹で感じるとは!
叡知とは!
真とは!
魂を表現はするとは!

とふに落ちました。





昨日ご紹介した97番のボトル




シェイクカラーは
エメラルドグリーンです。

この二層のボトルは上下の色だけではなく、
シェイクした色も繋がり、意味があります。

二色の色が統合され時
シェイクカラーが生み出され
発展していくような感じ。。。

三原色以外の色は混ざり合わないと
新たな色は生まれないから

上段、顕在意識。下段、潜在意識。
この二つが一つとなって、
そのボトルのメッセージとなる。。。





グリーン…
新たな道、光、方向性。
今ここ、センタリング…

もっともっと色彩言語はありますが、
このへんをチョイスしまして。。。


人生の中で、
新たな道、新たな方向性がみえてきた時。

その新たな光…
それは急に降って沸いたキラキラキラキラではなく、

あなたの中にあるゴールドロイヤルブルーから
生まれた光だと私は思います。



自分にしかない価値が輝き
真実の自分で生きる事は

バランスと調和を保ちながら
自分らしさを表現していける事ができる


(エメラルドグリーンはグリーンの意味が
さらに深まった様な感覚かな。。

なかなか言葉でキッパリ振り分け出来ない
部分もありますが)

そんな時同時に
新たな道、新しい方向性
生み出されているかもしれません。




例えば
環境が変化していくかもしれない
転職、引っ越し、結婚、離婚…

何かを捨て、
何かを得ていくような移行


例えば
ハートが変わっていくかもしれない
誰かと比べ、誰かを羨んだり嫉妬したり
誰かの真似をしたりと
自分以外の誰かになろうとするのではなく

自然体の自分になっていくような…
ハートのままに生きる事は


今この瞬間を生きる事
へ繋がっていく



これがセンタリングってやつかな(^^;


こんな風になった時はきっと

わくわくしてるよ☆



だってゴールドも、グリーンも
元はイエローを含んでいるから。

イエロー=楽しい、嬉しい、わくわく






一つの色には色々なレベルと
色々な意味があるので、

もっともっと解釈の仕方、
表現の仕方はあります。


私が感じる解釈でいつも綴っているので
人が変わればまた違ったりもします。

でも、私自身も回りに恐れる事なく
感じるありのまま表現したいなって
いつも思ってます(*^^*)



ボトルネームは「ハートボトル♡」



ハートで生きる時って
きっと心も身体も軽いはず(*^^*)


あなたは今軽い?重い?




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


昨日はとても軽やかでした。
一樹さんのギャラリーで
きっと色んなパワーいただきましたキラキラ

一樹さん、曜子さん、
そして、連れていってくれた
敦子さん、恵巨さんに感謝です♡

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆












心穏やかな一日を。。。(*^^*)


お仕事の方、いってらっしゃい\(^^)/