昨日はオーラソーマ・レベル2
スクール二日目でした♪




今日のティータイムネタはまたのちほど( *´艸)




レベル1では12色の意味を
色と香りと音から感じ、解釈していきました。

レベル2のこの二日間は、さらにそれぞれの色を

・シンボリック
・肉体レベル
・感情レベル
・精神レベル
・霊的レベル

この五種類に分けながら、
色の解釈を深めていきました。





例えば…《レッド》

◆シンボリック→赤いバラ
情熱的な赤いバラ…精神的な繋がりよりは、
肉体的な繋がりの「愛」を象徴する

◆肉体的レベル→第一チャクラ仙骨、生殖器…
不必要な怒りを抱えたままだと、
慢性的な便秘などを引き起こしている
場合もあるそうです。

◆感情的レベル→自己愛、家族愛、攻撃性、怒り
根本的な愛があるからこそ、
怒りになり攻撃になる事もあります。

◆精神的レベル→グランディング
現実世界の中でやるべき基本的な事が
しっかりとでき、自分の軸をしっかりと
持っている。

◆霊的レベル→目覚め
自分に生命に気付き、目覚めが起こる。



レッドの一部を紹介してみましたが
こんな感じでレッドと一言でいっても
色々なレベルに分けられます。

リーディングの際はこの様々なレベルを
踏まえながら進めていきます。



一日目、二日目で12色について
それぞれのレベルが何なのかを
シェアリングしていきました。


平山先生はテキストを使いません。
テキストは最終日の最後に手渡されます(^^;

テキストがあると左脳優位になるので、
色を感じる事が出来なくなり
頭で考えてしまうので

色を感じる事を大切にして欲しいという
先生の思いです。

確かにテキストはあとで一人で読めばいいです。


色、香り、音からその感覚を
腹で感じる訓練をしながら
授業が進んでいきます。


でも、私達は普段左脳を使うクセが
ついているので、すぐに答えが欲しくなります。

テキストが欲しくなるのです。
でも、見れないので大分感じる事に
慣れてきた今日この頃です。


左脳で捉えていると、誰が目の前に座っても、
出てくる色の意味が同じになり、

この色だからこうだ!って
感じになってしまいます。



沢山あるその色の意味から
どの意味の言葉をチョイスするかは

そのボトルと目の前に座っている相手から
直感的に感覚的に感じた意味をチョイスして
言葉にしていしていくのです。



だから、左脳を使う前に
右脳で色を捉えていく事はとても大切です

といつも平山先生は言います。



昨日、頭に一番残った事は
ヒーリングが起きているかどうかは

軽くなっているか。。

ヒーリングが起きているのかどうかは
肉体的なハッキリした感覚がないと

分かりずらい方も多いかと思いますが、
簡単に言うと

心や身体が軽くなっていると感じていれば
ヒーリングの効果はあると一つの目安に!
との事でした。



皆さんも色々なヒーリングを受けた場合は
軽くなっているか
ちょっと感じみてみてください。

変容は静かに進んでいるかも…



ボトルNo.44
ボトルネーム:守護天使
(ライラック/ペールブルー)
ボトルテーマ:変容の炎~完全な保護のブルー~


軽くなっているか。。。

ヒーリングや心理学などに触れてる方には
当たり前の事かもしれませんが、

誰にでも分かる感覚と言葉だから
何かいいなぁ~と思ったんです。



軽くなっている感覚。。。

これって特別なヒーリングや
カウンセリングを受けなくても

身近な人とのスキンシップや会話などの

コミュニケーション

で感じる事ありませんか?


話を聞いてもらったり、
投げ掛けられた言葉だけで

気持ちが晴れやかになったりする事
ありますよね?

マッサージやバグ、手当て…
肌に触れる事で気持ちが落ち着いたり、
心が安らかになったり、
心や身体が軽くなる事ありますよね?



プロじゃなくても

ヒーリング・癒し

はちゃんと起きているんですね(*^^*)
それこそ本当のヒーリングかもしれないなぁ…

身近な大切な人に癒されている

それを感じられたら
「ありがとう」の気持ちも膨らみますね☆




そんな事を思いました(*^^*ゞ




※。.:*:・'°☆(※。.:*:・'°☆



さてさて、昨日のティータイム♡♡♡

またまた、馬島先生のおもてなしに
楽しませて頂きましたp(^^)q





虎屋さんの羊羮出てきました〰☆
黒糖味、梅味、抹茶味♪
安定のえびせん!ゆかり☆


ドライトマト☆甘くて美味しかった♡
お茶は小さなあられが浮いてました☆
ドライいちじく、マンゴー☆
ガーリック&オニオン風味のナッツ☆

その他色々なクッキーなどなど☆


器も毎回違います。
お花や植物もお家のお庭から。
どこかのカフェにでもいる気分です(^^)d


※ピースしてるのが素敵なティータイムを
ご用意してくださる馬島先生です(*^^*)





こんな感じで楽しいスクールです♪

色の世界をこんな素敵な環境で
学びたい方はこちらへ。。。↓

色彩専門校 パーソナルカラーズ名古屋校

オーラソーマ以外にも
色々なコースがありますよ☆



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



今日も午後からスクールへ行ってきます(^-^)/

今日はリーディングの練習です。
またどんな発見があるのか楽しみです♪




最後までお読み頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







すっかり秋の空気感ですね♪
清々しい一日を。。。


お仕事の方もいってらっしゃい\(^^)/