私がカラーセラピー出逢ったのが
2007年でした。
ちょうど10年がたちます。
 
 
初めてオーラソーマのボトルを
目の前で見た時のあの何とも言えない気持ち。
 
わくわくするような…
吸い込まれるような…
神秘的で…
 
何だろう。。。この不思議な感覚は。。。
 
 
そんな感じでした。
 
初めてリーディングを受けたサロンは
スクールもやっていたので、
リーディング後、その場で受講を決めました。
 
金額も安くはなかったですが、
でも、あのボトルを目の前に
何の迷いもなかったのを覚えています。
 
むしろ、
 
出逢ってしまった!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
ボトルNo.14
ボトルネーム:新しい時代の叡知
(クリア/ゴールド)
ボトルテーマ:思考の明晰性、新しい時代の知恵
 
 
 
そんな感じで、そこから
 
マイア色彩心理セラピー初級、中級、上級、
初級インストラクターコースまで
 
一気に取得していきました。
 
セラピストになろうなんて考えてもなく、
ただただ色の世界が面白くて
 
もっと知りたい!もっと知りたい!
そんな思いでした。
 
進んでいく中で、
誰かの役に立てるかもしれない、
誰かの救いになれるかもしれない、
そんな思いも芽生えていきましたが
 
始めは、ただただ色が面白かったです。
 
 
 
 
こうやって色の世界を知っていく中で
今では当たり前に分かっている事も
あの頃は何も知らなかったので
とても新鮮な事だらけでした。
 
 
マイア色彩心理セラピーは
森羅万象、陰陽五行、色陰陽論を
元にしています。
 
 
 
例えば、《陰陽》…
 
何かを考えたり、物事をとらえる時、
そして、カラーセラピーをする時…
 
基本中の基本の様に私の中にあります。
 
 
この理論があるだけで、
様々な事に対して、一方からではなく
真逆から見る感覚や多面的にみる感覚が
養われます。
 
それまでの人生がどれだけ
一方通行だったのかと思います。
 
色んな苦しみはこの一方方向からしか
見れない事で造り出していた事に気付きました。
 
 
何でこんな事が私に起きるんだろう…
何で私はこんな風なんだろう…
 
何でもあの人はいつもこうなんだろう…
何で分かってくれないんだろう…
 
何で!何で!何で!
 
 
 
でも、何でって思ってしまうのは
 
例えば、自分が正しい!という
自分だけの物差しでみている事。
 
人には人の物差しのメモリがある事すら
分かっていないんです。
 
そして、表面にあるものが全てだと
思っている事。
 
人の言葉、行動…
その表面に表現されている事、
それは見えない内面のものが表面化されている。
 
そんな感覚もありませんでした。
 
人に攻撃的な態度をしてしまう人は
その内面にとても悲しかった思いを
ぎゅっと握り締めていたりします。
 
裏切りや暴力…
色んな事で味わったすごく悲しい思いが
怒りになっている事があります。
 
でも、その根本を察する事が出来なかったら
ただただ、攻撃に腹を立てたり、
逆に攻撃で返す事になります。
 
でも、物事は《陰陽》だと知れば
腹をたてる前に又は腹を腹を立てた後でも
 
その人の奥にあるその悲しみに少しは
寄り添おうと出来たりします。
 
 
相手が本当に伝えたい事、訴えたい事、
察してほしい事は以外と
言葉や行動とは裏腹だったりします。
 
素直に表現出来ない事が多いんですね(^^;
 
 
 
 
自分の事って分かりにくいですが
そうやって陰陽で見れば分かりやすくなります。
 
 
例えば、
 
何で怒っているのか↔悲しかったから
何で涙が出るのか↔不安だったから
何で迷っているのか↔回りが気になるから
 
これはほんの一部ですがもっともっと
色んな答えはあります。
色陰陽論を当てはめれば
整理される事も多いです。
 
 
 
私は22歳の頃から過呼吸になってしまう事が
度々出てきて、ひどき時は過呼吸のあと
次の日までふらふらで
歩けなくなってしまったり、
 
人に接するのが恐くなって
仕事も辞めてしまい、独り暮らしだったので
更に自分の殻に閉じこもっていってしまった
時期がありました。
 
 
世の中の誰からも必要とされていない…
そんな感覚に陥って、悪循環でした。
 
 
カラーを始めた頃もストレスを溜め込むと
たまにですが、まだ過呼吸になっていました。
 
 
でも、こうやって色の世界を通して
何故自分が過呼吸なったのか
少しずつ理解が出来るようになり
紐解けていきました。
 
そして、何より私の近くにいつもいてくれた
仕事の仲間や友達、家族にずっと
助けてもらい、見守られながら♡
 
もちろん自分ではい上がろうとする力もですが、
回りの理解やサポートがある事は
変容の後押しとなり、近道にもなると思います。
 
 
私、一人の力ってこんなに小さいんだ(>.<)
回りの人達に生かされてるし、活かされてる。
 
一人になったら怒る事も笑うことも事も出来ず、
朝起きる意味もよく分からなくなってしまった
20代前半でした。
 
 
だからこそ、私が元気に楽しく過ごす事で
回りへの感謝に変えていきたいと
あれから、そして今でも思っています。
 
 
 
知識は
人を豊かにするキラキラ
人生を豊かにするキラキラ
 
 
まわりの人はもちろん!
知識にも沢山救われてきて
今、私が思う事です。
 
 
知識が
その人にしかない価値に
気付かせてくれ
輝かせてくれるキラキラ
 
 
 
 
ボトルNo.4
ボトルネーム:サンライト:サンボトル
(イエロー/ゴールド)
ボトルテーマ:知識と知恵、考える人、学生、教師
 
 
そんな部分もあります☆
もちろん知識だけではなく、
 
ブルーグリーンレッドピンク
 
人生は色んな色に彩られていますよね♡
 
 
でも、私達は知恵や叡知を持った人間です。
 
本能だけではなく、知識を学び知恵へ
変換させて表現分かち合っていけるんです。
 
肉体感情があるからこそ苦しい事もありますが、
だからこそ
 
感動や幸福感も
 
味わう事が出来ますね(^^)d
 
 
私がカラーセラピーで知った事です。
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
今日から子供の学校が始まりました。
 
夏休みは楽しい事もいっぱい
やらなきゃいけない事もいっぱい
 
 
今日からペースを取り戻します(^^;
 
 
でも、まずは自分のメンテナンスを。。
 
 
 
良い一日をキラキラ
 
 
 
 
最後までお読み頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
モニターさん募集中!
9月はあと3名様可能です♡
 
 
お客様の声