おはようございます(*^^*)
 
ここ数日で何だか自分の中の流れが
変わったなぁ~と感じています。
 
獅子座の季節が終わったからでしょうか…
 
この2ヶ月は新しい事にチャレンジしてみたり、
モニターリーディングを始めたり、
 
夏らしくバーベキューや川遊びやプールと
太陽の下で元気に遊んだり…
 
まさに獅子座ボトルの色の様な日々でした。
 
 
 
 
獅子座ボトル
ボトルNo.5
ボトルネーム:サンライズ/サンセット
(イエロー/レッド)
 
 
いっぱい笑ったし
いっぱい感動したし
自分といっぱい闘いました
前へ進む為に。。。
 
 
 
8月22日獅子座新月を超えて
気が付けば何だか自分の内面が
 
とても静か…
 
いろで例えたらこんな感じです↓
 
 
 
ボトルNo.96 
ボトルネーム:大天使ラファエル
(ロイヤルブルー/ロイヤルブルー)
ボトルテーマ:自己の深層部の平和と結び付く内的覚醒
 
 
 
 
もう一つ感じている事。
 
 
それは、
 
 
 
過去の自分が
いなくなったなぁ…
 
「移行」し「新たに始まった」たのか…
「変容」とはこういうことなのか…
 
 
色で例えたらこんな感じです↓
 
 
ボトルNo.17
ボトルネーム:吟遊詩人/希望
ボトルテーマ:霊性への新しい始まり
 
 
 
過去の自分がいなくなった。。。
 
何でそう感じたかというと、
 
過去に味わってきた
私なりに苦しかった事、
悲しかった事、心が痛かった事
 
そこをこのブログに書いてみようかな
って思ったからです。
 
過去の自分のそんな事、
わざわざ言わなくてもって思ってきたんです。
 
何か言いたくない私、
触れてほしくない私
 
がいたという事は完全に
消化してなかったのではないかなぁ~と。
 
でも、そんなのも私だし、
光だけ伝えるなんてアンバランスですよね(^^;
 
光も闇も、陰も陽もあってこそ、
人間らしいし、それが人生そのものですね。
 
やっとそこを伝える気持ちになれた
今日この頃です。
でも、まだ勇気はいりますけどね(^^;
 
 
 
 
昨日はモニターさん募集の記事を
アップしました。その後に思ったんです。
 
 
私自身がどんな時に
カラーセラピーに心救われてきたのか
 
カラーセラピーの知識を自分自身には
どうやって使い、
 
どうやって自分に影響させて
活かしてきたのか。
 
 
 
 
自分自身が経験してきた事を伝える事。
それが一番私の思いが
伝わるんじゃないかなぁ~と。
 
 
そこを伝えるためにも
自分が通ってきた光も闇も
伝える必要があったんです。
 
 
 
 
なぜ、私が皆さんにカラーセラピーを
体験していただきたいのか。。。
 
 
 
 
 
 
オーラソーマのカラーセラピストは
私でなくても世の中には沢山います。
 
セラピストの数だけそのカラーセラピーが
あると思います。
 
ツールは同じものを使っていても
セラピストも人間なので、結局は
誰がやるかで感じかたも話す内容も
伝えたい事も違います。
 
 
私は私の経験の中からこんな事を思います。
 
 
生きていれば良い時ばかりではありませんよね。
 
調子が良い時、波に乗ってる時は
直感も冴えるし、心にゆとりはあるし、
だから、優しくもなれるし、
さらに、相乗効果で放っておいても
上手くいきます。
 
 
でも、そうではない時。
 
私達がダークサイド(闇)に入ってしまうと
どんどん負のスパイラルにはまり
身も心もボロボロになり、
最悪、命を捨ててしまう選択すら
人はしてしまうのです。
 
 
人というものは本当に分かりません。。。
 
 
でも、色が陰陽論を
元にしている部分もあるように
 
闇があれば同じだけの光があるという事。
 
自分の中にある闇
悲しみ、苦しみ、痛み、孤独…
 
そこを経験したら、
まずはそこを優しくケアし、優しく見つめ
 
最後は
優しさとして発信していける
 
優しさ=
 
そんな力に変えていけるという事を
皆さんに体感して欲しいんです。
 
 
 
人からしたらそんなに大きな事じゃなくても、
自分にとっては重いものになる事ありますよね。
 
 
言葉に傷付いたり、何かを失ったり、
出来ない自分に落ち込んだり、
プライドが邪魔をして前へ進めなかったり、
体に障害を持ったり、病気になったり、
 
コンプレックス、自分の嫌いな部分、
起こってしまったり、責めてしまったり、
嘘を付いてしまったり…
 
 
感情と肉体を持った人間だから
色んな事があって当たり前ですもんね(*^^*)
 
 
 
でも、そのダークサイド(闇)にこそ
 
本当の思いに気付かせてくれたり
本当の輝きを見つける事ができる
 
ヒントや可能性キラキラ
 
を無限に秘めていると私は信じています。
 
 
でも、一人じゃ闇の中の光を
見つけれない時があったり
 
自分以外からの客観的視点だからこそ、
自分の思いに気付ける時がありませんか?
 
 
私のカラーセラピーはそんな時に
使って欲しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
クリア/ディープマゼンタ↓
 
 
 
 
 
 
ん~文字にするのって難しいです(^^;
 
もっともっと色んな思いや考え、感覚、
あるけど、今日はこんな感じに(^^)d
 
 
 
今日は
カラーセラピーでしたが、
 
次の記事から
カラーセラピーの部分を
書いていこうと思います(*^^*ゞ
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
先日ダークサイドを覚えたからって、
今日は「ダークサイド」
使ってみちゃいました(^.^)
 
 
ダークサイドの記事はこちらです↓
 
 
 
モニターさん募集中です!
 
 
モニターさんのご感想はこちらです↓