星詠みセラピスト…
勝手に名付けさせて頂きました(*^^*)
 
占星術師=占い師
 
ではなく、
 
占星術師=セラピスト
 
 
私は麗子さんと出逢ってから
こんな風に思うようになりました。
 
 
 
 
このお二人は私にとって
星詠みセラピストさんです♡
 
 
昨日はそんなお二人の
星の講座に行ってきました☆
 
 
【講座のテーマ】
クリミナルレディ
~星々がつくりだすダークサイド~
 
いつもお世話になっています
※↑麗子さんの星への愛が伝わるブログです。
クリックできます!
 
神戸から来てくださった
※↑エヌさんワールドが何とも言えない面白さのブログです。
クリックできます!
 
お二人のコラボ講座。
 

 
素敵な麗子さんの笑顔ですq(^-^q)
ダークサイドがテーマなので、みんな黒い服~。
 
 
講座の内容はダークサイドに焦点を当てた
一見闇に思える世界を。。。。
 
ん~うまく説明ができません!(^^;
諦めました。
 
その内容は前の記事でリブログ
させて頂いているので麗子さんの記事を↓(*^^*ゞ
 
 
 
 
色の世界も何の世界も同じですが、
ツールが同じでも誰がやるかで
全く違ってくると思います。
 
 
今回はお二人のコラボ講座でした。
お二人それぞれの星の世界がありながら、
でも、共鳴し合い一つの世界を創造していく…
 
そんな感じに思えました。
 
講座の内容もお二人も
とっても面白かったです♪
 
 
 
 
 
 
12ハウス、月・木星、蠍座のエヌさん。
深~い世界へ入っていく様な
エヌさんならではのマニアックな
星詠みの世界観。
 
サビアンシンボル360℃全て
ご自分のノートに書いてあり、
参加者さんお一人お一人の天体の度数から
サビアンシンボルの内容も
教えてくださいました。
 
このマニアックぶり、好きです( *´艸)
 
 
 
私も12ハウスに
水星、火星、金星、牡羊座があります。
 
だからか、言葉にならない様な感覚や
人には理解されずらい程奥へ入っていく感覚…
何となく分かる気がしました(*^^*ゞ
 
人にはなかなか理解されない感覚…
12ハウス的感覚というか…
 
そこの部分に苦しむ事もあります。
 
 
エヌさんのこの深~い世界に救われる人は
必ずいるんだろあなぁ~と。
私も何だか救われました( ^ ^)r゛゛
 
 
 
人の精神や魂は
言葉では説明出来ない程深いから。
 
その説明出来ない深さにエヌさんは
感覚的に寄り添ってくれそうな。。。
 
 
そんなセラピストのエヌさん。
 
 
 
 
エヌさん、
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
麗子さんは12ハウスに天体がなく
ドラゴンヘッドのみ。
向かい合う6ハウスに太陽が乙女座。
 
 
 
 
麗子さんに初めて星を詠んで頂いた時に
とても感じた事は
自分がマイナスに感じている部分も
麗子さんは魅力として引っ張り出してくれる。
 
自分に自信を持たせてくれる感じです。
 
あなたはあなたでいる事が
一番素敵だよ♡大丈夫!それで! 
 
そんな風に言ってくれている感じ(^^)d
 
 
麗子さんの誕生日ボトルは4番の
「サンライト/サンボトル」まさに
 
キラキラ太陽の光キラキラ
 
 
 
知識や知恵を学び、
その知識や知恵で自らが輝き、光を放ち
 
その光で今度は自分以外の他者にも
その知識や知恵を伝え、
 
その人が自ら光を放てる様に
教え導いていく…
 
そして、いつしか他者から社会へ広げていく…
 
 
そんなたくましい明るさや聡明さに
溢れている素敵な麗子さんです。
 
 
 
 
 
 
例えダークサイドに私達がいってしまっても
明るくさっぱりニュートラルの世界へ
引っ張り出してくれそうですキラキラ
 
 
そんな麗子さんですが乙女座だけに、
とても繊細でガラスのハートも
持っていたりもして…
 
だからこそ滲み出る乙女の優しさなのかなぁ~
なんて思ってみたりもします。
 
(何か偉そうにすみません、麗子さん!)
 
そんなセラピストの麗子さん。
 
 
 
麗子さん、
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
キラキラキラキラキラキラお二人とも私にとっては、
      星の世界の様に深くて神秘的ですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
私、最近色の世界を知れば知る程、
光も闇も美しいなって思うです。
 
光=ポジティブ
闇=ネガティブ
 
と捉えられやすいですし、
私も以前はそう思ってました。
 
 
確かに陰陽ではあると思います。
でも、良い・悪いではないと。
 
 
 
 
 
真っ暗な夜の闇…
 
暗ければ暗い程、闇が深く静かな程
 
星、月は
キラキラ輝きを魅せるキラキラ
 
 
人も同じだと思うんです。
 
 
心が真っ暗になってしまった時間、
暗ければ暗いほど、
傷や痛みが深ければ深いほど
 
同じ分だけ光を放てるはず!!
 
 
 
ただ、その痛みを光に変えるには
とても苦しかったり痛みを伴うので
そこを超えられず闇に浸り続ける場合もある。
 
 
超え方が分からず、
道を見出だすきっかけを
掴めないでいるだけだったり。。。
 
 
でも、ちょっとした考え方、捉え方。
きっかけを掴めば、超えるパワーが
湧き上がってくると思うんです。
 
考え方、捉え方以外にも
まわりのから愛情
自分を信じる愛情
色々あるとは思いますが。
 
 
 
ダークサイドには
私達を輝かせるヒントや可能性を
無限に秘めている様な気がします。
 
 
オーラソーマのディープマゼンタには
無限の可能性という意味が含まれます。
 
 
光が虹色の七色を含む様に
ディープマゼンタの中にも
無限の色色達があると思います。
 
ただ、黒く見えているだけ。
光と闇、視覚としての見え方が違うだけ。
 
 
 
ボトルNo.100
ボトルネーム:大天使メタトロン
ボトルテーマ:暗がりに差し込む光
 
 
 
 
 
光に照らされたボトルたちも綺麗だけど
 
 
 
 
闇の中でそっと輝くボトルもまた好きです…
 
 
 
 
 
 
今日は今年二回目の獅子座新月ですね。
 
月があるのに見えない。
月の光が無い静かな新月。
 
 
静かな新月の夜をお過ごしください…