【紙切れに書かれた未完成な絵本】

先日、あるお友達から
「絵本を書いているので見て欲しい」
そんなお誘いをもらいました。

雑誌で募集していた絵本コンテストに
応募するそうです。
初めて絵本作りに挑戦してるんです♪



絵本を書いてる?!
私に見て欲しい?!


何だかそれだけでワクワクしちゃいました♡
※使用しているイラストはお友達の絵本とは関係ありません。
何となく絵本調で今日は書いてみます(^^;



その絵本はまだ下書きの下書きで
四つ切りにした小さなコピー用紙に
書かれていました。


その未完成な絵本を
お友達が読み始めてくれました。。。


始めは、ふん、ふん。
と普通に聞いていました。

でも、途中からまさかな事が
起こってきたんです!



テレビや映画を観ても泣く事がまずない私が
この未完成な小さな絵本に感動して
涙が溢れて。。。

そんな自分にビックリと面白くて
友達と泣き笑いで!(*^3(*^o^*)

あ~楽しかった!q(^-^q)




それでそれで~

小さな紙切れに、鉛筆でサッサッっと
書かれていて、色すら無いこの未完成な絵本。

何で私の心にそんなに響いたのか。。。



あとから聞いたら、
これはそのお友達の実話でした。


それを聞く前から

何て心伝わるストーリー何だろう。。。
伝えたい事や伝え方がとっても優しい。。。

そんな風に感じていたんですが、
実話と聞いてますますこのお友達の

内側にある深くて温かい「愛」
ものすご~く感じてしまったラブラブ

ノックアウト〰(o^-')b !!!!


よく考えたらこのお友達
太陽・月星座共に牡牛座だった!!

牡牛座ボトルってこれです↓!
これが太陽・月星座両方という事は
見たまま「愛」の人、そのものです。







ちなみに牡牛座のボトル事態はこの
エナジーボトル(ボトルネーム)
なんですが、牡牛座のテーマカラーは

コーラルピンク




エナジーボトルより優しく温かく柔らかな感じ
しますよね~



まさに絵本のストーリーのエネルギーは
このコーラルピンクの様でしたキラキラ



それでそれで、話を戻します。。


その後からイラストの
雰囲気や色の話になりました。


この場面のこのグリーン
少しイエローを混ぜて、
オリーブグリーンの様にすると、

イエローの明るさ、楽しさ、ワクワク感、安心感
が入るから「未来への光」を感じさせれるよ!

オリーブグリーンターコイズの奥に
私達はちゃんとイエローの光を感じているんですよ)




とか




ここはじゃなくて、黒により近づけた
深~いロイヤルブルーにすると

ロイヤルブルーはレッドブルーから
出来ている色だから、
この深いロイヤルブルーの中に人は
「愛」「信頼」を感じるよ!


だから、伝えたいイメージが
ロイヤルブルーの方がより伝わるよ!


(真っ黒は子供にとってはなおさら
怖く冷たく感じ、闇を感じさせてしまいます。)



とか。。。


出てくる!出てくる!


そして、この絵本のイメージが
どんどん具体的になり、

ストーリーにどんどん色がのっていく!


そんな楽しすぎる感覚でした★



いつか絶対この紙切れに書かれたストーリーが

手で触る事の出来る
現実の「物質」になって欲しい!!

形になって欲しい!


本気で思いました★



絵本のストーリー、
気になるでしょ~?!( *´艸)グフフ




色は伝えたい想い、表現したい想いを
更にリアルに現実的にしてくれる



キラキラ魔法の様なものキラキラ




帰りの車で一人
また楽しくなってしまったのです!




私も一緒に絵本

つくりたぁ~い!!!



というか、もうその気分味わえたo(^o^)o

ありがとう♡







逆に色を間違えると

全然違って伝わってしまう!


お家、お店、看板、パッケージ、インテリア
クリエイティブな作品…

服、メイク、ネイル、ヘアカラー、
身につける小物…


色があるもの何でもちゃんと


あなたの想いにあった「色」の使い方、
表現が出来たら、

あなたは…
もっと輝くかもしれない!
もっと伝わるかもしれない!
もっと理解してもらえるかもしれない!
もっと広がるかもしれない!

もっと売れるかもしれない!( *´艸)ニヤリ


ですよ~p(^^)q



あなたも
色の魔法使ってみて~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


この日に改めて思ったんです

私はこういう事がしたい!


色を主役にするのではなくて

色で寄り添い

色を使う主役の方と一緒に
その方の大切なものを
創造していきたいなぁ~って。


一人一人に合った
オリジナルの色をまとってほしい!
オリジナルな色合い、組み合わせを

相談しながら見つけて
コーディネートしたぁ~い\(^^)/


でも、真剣勝負してる人のね!
私も真剣にやりたいから!




あ~楽し!



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



最後までお読み頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


お仕事始まりましたか?
今日も一日やっちゃいましょ~(^-^)/