おはようございます(*^^*)
 
今日は私が使ってるボトル
ポマンダー、クイントエッセンスを
ご紹介します☆
 
 
昨日8月8日水瓶座満月。
私のパーソナルボトルの二本目が
スタートしました!
 
※パーソナルボトルとはリーディングで選んだ
四本のボトルの事です。
 
 
リーディングで三本目に選んだボトルを
二番目に使います。
 
 
 
ボトルNo.35 ボトルネーム:レディナダ
(ペールピンク/ペールピンク)
 
 
 
 
オーラソーマではリーディングで
選らんだ四本のボトルのうち
2番目に選んだボトルから順に体に塗りながら
使用していきます。
 
順番は2本目→3本目→4本目→1本目
 
最後は一本目に選んだボトルです。
これにもちゃんと意味があるんです。
 
私が一本目に使ったのは
ボトルNo.35(親切心)のボトルでした。
 
 
 
 
 
 
その事についてはこちらにアップしました↓
今私が使ってるボトル♡
 
 
ちょうど満月前日に終わった
一本目に使用したボトル。
満月=浄化。
ちゃんとボトルのテーマは超えたのかなぁ。。
 
自分の事ってなかなか分かりにくい(^^;
 
でも、超えたか超えてないかを
明らかにする必要なんてないと私は思います。
 
もし、超えているなら現実が
その様に流れていくはずだから。。。
 
ただそれだけ。
 
 
オーラソーマのこのボトルを
塗って使用していくプロセスの中に
 
ポマンダーとクイントエッセンスも
同時に使用し、さらにテーマをサポート
してくれるという事も含まれています。
 
 
 
リーディングで選んだ四本のボトルから
どのポマンダー、クイントエッセンスを
使用するのかが決まります。
 
例えばポマンダーだったら、
選んだ四本のボトルの一本目の下段の色。
 
その色と同じポマンダーを使用します。
 
クイントエッセンスは選んだ色によって
何番目のボトルのどの色を使うのかは
人によって変わりますが
 
一定のルールに当てはめて
どれを使うのか決まります。
 
 
この二種類がどこに働きかけ、
どんな意味がある物なのか…
 
そこ説明すると長くなるのでまた今度。
今日は私が使ってる両方をご紹介☆
 
ポマンダーはこちら↓
 
 
 
ポマンダー:サファイアブルー
 
表現を解放するし、コミュニケーション
をサポートします。
 
 
 
クイントエッセンスはこちら↓
 
 
クイントエッセンス:レディナダ
※私は三本目に選んだボトルと同じ名前の物です。
 
自分自身から始まる無償件の愛を
サポートします。
 
 
 
ボトルは次のストーリーへ進みますが、
ポマンダー&クイントエッセンスは
そのまま同じ物を使っていきます。
 
 
 
今回のペールピンク/ペールピンク
レディナダ、本で見てみたら
こんな事が書かれていました。
 
 
 
 
愛は呼吸のようなもの。
 
無条件の愛を与えたら
 
無条件に愛を受け取る
 
両方があって呼吸になる。
 
 
「見返りを求めないで与える…」
そっちに行きがちな意識。
世の中的にもそっちに
注目される事が多いですよね。
無条件の愛を与えよう!みたいな。
 
でも、
「ただただ、与えられてるものを受け取る…」
こっちも同じだけ必要って事ですね。
 
吸って吐いて呼吸になるから。。。
 
 
与えられてるものをただただ
無条件に受け取る
 
私はこっちの方が確かに苦手です。
 
 
ただ受け取る…例えば
誉めたれたら素直に「ありがとう」
ただそれだけでいいのに、
何か色々付けちゃうよね。余分な言葉(*_*;
 
何か恥ずかしいし、
そんな!そんな!私なんて!
 
みたいな気持ちが出てきて。
 
本当は嬉しいんだから、
素直にありがとう!嬉しい!
 
ってただそれだけ言えばいいのにね(^^;
 
 
 
誰かに何かしたい時って
普通に受け取ってくれる事が
何より嬉しいし気持ちがいいもんね(*^^*)
だってしたくてしてるんだから。
 
すぐに何かをお返しされたりすると
逆に気を使っちゃったりね。
ただ受け取って欲しいだけの時
確かにあるなぁ~
 
 
もちろん、これは「無条件」の時ですけど。
 
 
見返りを求めての優しさになると
話は全然変わるので
それはちょっと置いておきますが。
 
 
 
相手の優しさや愛情を
ただ受け取る
 
ピンクの
「自分」を愛するの世界から
 
「相手」の愛情を受け取るの世界へ
 
これがピンクとペールピンクの
違いの様に感じました。
 
「自分」→「相手(人)」へ
 
 
 
確かにどんな自分も否定しないで、
自分を大切に受け入れる事は
大分当たり前の感覚になってきました。
 
それが人からの愛情、気持ち、好意になると
それをただ受け取る、無条件に受け取る
って事になると確かに
やっぱりこっちの方が苦手だなぁ~
 
 
これがシンプルで究極の女性性
なのかもですね。
 
「ただ受け取る」
これが本当の「女子力」かもしれませんね。
 
私のアンバランスさ、これから調整~(*^^*ゞ
 
男性性優位(^^;
すぐに闘いにいっちゃダメ。私!
 
 
女子が男子力使いすぎると、
男子が男子力使うところ
無くなっちゃいますよね~
 
出番奪っちゃダメですね_(^^;)ゞ
 
 
優しく、柔らかく、しおらしく
生きたいなぁ~
 
 
 
 
今日はこんな感じで終わっていきま~す
 
( ^ ^)r゛゛