おはようございます(*^^*)
 
 
台風、皆様大丈夫でしょうか?
今日は実家の中津川市に泊まってますが
今ちょうどピークで5時過ぎから起きています。
 
 
今日は水瓶座満月です☆
 
水瓶座ボトルはこちら↓
あたなはこのターコイズから何を感じますか?
何を感じるか感じてみてください。。。
 
 
 
 
 
 
このターコイズ/ターコイズ
好きですか?嫌いですか?
それだけでも色のメッセージはあります。
 
あなたが感じた事、思い浮かんだこと、
沸き上がったイメージ。。。
 
全てあなたの中にあるものだから、
それがターコイズによって引き出された。
ただそれだけだし、それが色の意味。
それがあたなにとっての水瓶座満月の
メッセージかもしれません。
 
ターコイズは、
自分の独創的な世界を自信を持って
表現し伝え、その世界を「楽しい!」
共感した人達が集まって、さらにさらに
 
ターコイズな世界を広げていく…
 
ボトルNo.43
ボトルネーム:クリエイティビティ
(ターコイズ/ターコイズ)
 
 
人は自分の中の新しい世界を創ろうとした時、
それが例え自分が思い描いた
「行きたい世界」だったとしても
 
それが遠くて広ければ広いほど
今までの価値観や考え方、
行動から思考など当たり前の様に
 
染み付いている「クセ」に気付き
「修正」する必要があると思います。
 
少しずつかもしれないし、
人によっては一気にガラリとかもしれませんが
 
今までの慣れ親しんだ居心地の良い世界から
 
出ていく感じです。
それは自然な流れの中でそうなる事もあれば
安心な場所から出る訳なので
恐く勇気のいる場合もあると思います。
 
今日のこの台風の様に一度色んなものを
何もかもを理由なんて聞かないで
一気に吹き飛ばし、バラバラにして壊す。
ゆっくり考えるより、荒治療でいく。
 
そして、嵐の後は後片付けをしてから
新たに作り直していく。
 
台風の後って、雲一つないほどに晴れ渡る事
ありますよね。台風一過!
 
当たり前にあった価値観を捨ててみる。。
勇気がいる事もあるけど、
 
とても晴れやかで軽やかで清々しい世界へ…
まだ見ぬ新しい世界へ…
 
行けるかもしれませんね。
 
固く自信満々に持っている
ポリシーやプライドあなたはありますか?
 
自信も誇りも持っているかもしれません。
でも、それらは表裏一体の様に
 
実はあなたの固い「殻」になっている事も
あります。
 
固ければ固い程、自信があればある程、
見直して調整してみてください。
 
本当に必要なプライドなのかポリシーなのか。
案外そこ変えてみると急に世界が変わるかも!
 
ヴァイオレットイエローになるくらい!
 
プライド、拘りを捨てたら
自分にしかない頼もしい「個性」
 
顔を出すかもしれませんよ。
 
 
またまた今日もお世話になりますが、
星詠みの荒木麗子さんの記事に
詳しく水瓶座満月書かれてありますので
ぜひ、お邪魔してみてください↓
 
 
 
 
 
麗子さんの記事の最後の文章↓
 
 

「水瓶座は、生きる世界をより良くするために、今あるものを常に新しくする、常に作り変えていくサインです。まだまだ、もっともっと、私達の中に改良出来るものはたくさんあります。何を改良していくかに気づかせてくれる満月なのだろうと思います。」

 

 

今ある世界を新しくしていく時に使う

 

勇気・行動力 意志・知識

 

これって獅子座ボトルの色なんですよ。

獅子座は水瓶座と180°真逆に位置する星座。

 

この獅子座パワー!

あたなの中に眠る情熱明るさ!

 

 

 

 

 

 

あなたの中の獅子を目覚めさせ、

これを支えのパワーに使って、

 

ターコイズの

広くて自由な世界へ

みんなで出て行こう!

 

\(^^)/

 

 

結局今日もターコイズなランチ会と

同じ〆になっちゃいました(^^;

 

 

 

 

 
 
8月22日は先月に続き二回目の
「獅子座新月」です!
 
やっぱりこの水瓶座ターコイズは
獅子座と繋がっていくんだね(*^^*)
 
書きながら気付いた(^.^)
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
我が家はキャンプの予定でしたが残念(>.<)
結局、中津川市の実家へキャンプ(笑)
広い部屋にテントを建て
子供達は楽しそうに過ごしました(*^^*)
 
 
 
 
台風まだまだ風が強いですね。
皆様、気を付けて
お出かけ、ご出勤してくださいね!
 
 
 
最後までお読み頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆