このブログを始めた頃と今の大きな変化。
 
それは趣味からちゃんとお仕事として
やっていきたい!自立していきたい!
 
そう思う様になった事です。
 
趣味でお友達に無料で又は安く施術をする。
私もカラーを始めた10年前は
代金を頂く事事態が恐かったです。
 
それはスキルも経験も知識もなく、当然
自信もないから。
 
あるのは資格だけ。
資格があっても現実的には何も出来ない…
正確には何も出来ない「自分」。
 
資格を取ってすぐにやっちゃう人、
出来ちゃう人はいますから。
私が恐くて出来ない自分だっただけです。
 
そこから10年…
 
結婚もしたし、子供も産まれ、母になりました。
子育てでつまづいたり、苦しかったり、
涙したり、でも、知らない世界を沢山今でも
子供から教えてもらっています。
夫婦、家族の学びは日々。。。
 
仕事は仕事で自分の好きな事をこうして
少しずつやっています。
 
 
色んな時間が過ぎてきましたが、
ずっと変わらなかった事。
それは、やっぱり
 
色が好き!楽しい!
 
 
 
という事です。
カウンセリングをする度に
 
もっとこうすれば良かった
こうやって言えば良かった
クライアントの方は本当にスッキリしたのか
 
あれこれ考えてカウンセリングが恐くて
辞めていた数年もあります。
でも、そんな時でも「色」事態はいつも
 
楽しいし好きだし、色の意味を考えたら
ずっと考えていられるくらいでした。
それは今でも変わりません。
 
色がある綺麗なものはずっと見ていたい。
綺麗な色は何でもわくわくして、
この色で何でこんなにわくわくするんだろって今度は感じはじめてみたりして。。。
 
 
こんなに好きなんだから、
もうこれを仕事にしよう!って
段々思えて来たんです。
 
そして、お金はちゃんといただき、
でも、その分のサービスはちゃんと提供する。
そして、何より無料には無いものは
 
「責任」です。
 
趣味とビジネスの違いは責任の重さだと思うんです。
 
 
自分で仕事をするという事は
何でも自分で決められます。
時間、予定、サービスの内容…などなど
 
 
 
 
自由に決められるという事は逆に自己責任
付いてくると思うのです。
「自由だけ」はないはずです。
 
自由な世界も腹をくくって、覚悟をして
自己責任の元、この現実の世界で創造していくのではないでしょうか?
 
 
だから、ビジネスとしてやっていく為に
水瓶座の様な…ターコイズの世界の様な…
広い世界に出ていくために、腹をくくり、
恐れを超えて行くしかない!
 
 
そんな事を思っていた今日この頃、
素敵なご縁を頂き、その一歩が始まりました。
 
 
SNSで集客のためにするべき事を
教えていただける講座に参加させていただきました。
 
 

 
 
広い世界に出て行くためには
 
何をしたらいいのか、誰に伝えたいのか、
本当に自分がしたい事は何なのか、
 
色んな事が明確になりあとはやっぱり
 
行動そして知恵を使って、
一つ一つに意識をしながらやっていくのみです!
 
まさにこの獅子座ボトル、
ボトルネーム「サンボトル」
 
 
 
でも、やっぱり出て行く前は
 
こんな広い世界に出て行くのかぁ~
ちゃんと出来るかなぁ~
何が待っているのかなぁ~
 
と足がすくみ恐くなる自分もいます。
 
でも、行きたい所はもう決まっているし
あとは、覚悟と勇気と共に進み超えていく。
 
いつか遠くて恐いと思った世界にいる事が
呼吸するくらい当たり前になる日が
来るはずだから!
 
 
 
 
これから第二章が始まる感じですキラキラ
自立にむけてp(^^)q
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆