こんにちは♪

先日オーラソーマのモニターさんが
いらっしゃいました。




そこで感じた事

「楽しい」
って私が思ってる以上に

必要な事で大切にしなくては
いけない事なのかも、

時には悩みや苦しみを
何よりも解決してくれるかも!

と思いました☆

エゴと向き合い受け入れ、手放し。。。
とかあるけど、

頭では分かっていても
自分を受け入れ全てを好きになるって

そうできたらいいのは分かっていても
出来ないのが人間です。


嫌いな自分、エゴの部分、


それを受け止める覚悟があり
準備ができているなら

そこに光を当て、照らし出してもいい。
気付き知っておく事は大切な事です。


私はそこに気付くだけで十分ではないかな
と思うのです。

何故なら

気付いたその瞬間から
その人の波長は
変わっていく、移り変わっていくから。。


だから、変わろう、変わらなきゃって
思う必要なんてなく、

逆にそこに囚われたら
変わらなきゃから離れられなくなって

例え変わっていたとしても
今度はそれに気が付けないでいたりして。


イエローヴァイオレット
この2色は向かい合っている真逆の関係。

補色は補い合っているのです。

どちらかに作用すれば 
もう片方も作用してるはず!


気付いた後は

肩の力を抜いて


ただ、あるがまま…



ただ、信じてみよう…



そして、そして、

楽しい事いっぱい!

自分をワクワクさせる事をしてたら

悩んだり苦しんだりしてる事、
嫌いな自分、エゴ…

そんなのぜ~んぜん
気にならなくなって解決しちゃったり、

むしろ

自分に満足して笑顔になって
感謝♡でいっぱい

になってるかもね~(*^^*)



楽しい事と楽ばかりは違うけどね(^^;
そこ大切ね♪

私もこうやって好きな事、楽しい事
いっぱいやって過ごしてるけど

この中には楽ばかりではなく、
むしろ

恐くて超えなくてはいけない事も
いっぱいあります。

でも、
自分がやりたい事をやるために

恐れを超えていかなくてはいけない時も
あります。

でも、それも含めて
自分がどう超えていくのか

それも含めて楽しんでいたりもします(*^^*)
自分軸だから出来る事。



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


今回モニターさんが選ばれたボトルは
こちらです↓
※許可を頂きご紹介させて頂きます。




順番が逆ですが。

右から1本目、2本目…
3本目がひときわ目立ちます★(*^^*)

ご自分でもまさかこれに惹かれるなんて!
と言われていました。


イエローの真逆の色はヴァイオレット


二番目の超えようとしているテーマ、
このヴァイオレットに対して

補色でもある三本目のイエロー
大切なヒントに今回はなりました。


こんな自分じゃだめだ!
変わらなきゃ!何で?何がだめ?

頭で考えるのは辞めて
※ヴァイオレットは頭の部分のチャクラです


やらなければいけない事ではなく、

自分がやりたい事をする
自分が楽しい事をする

それが頭で考えなくする方法★

何もしないで、頭だけで
考えちゃだめ!考えちゃだめ!

って考えてるとずっと考えちゃいます。
そして、現実は何も変わらず

また何でだろう?どうすれば?

考えて…考えて…
も~よく分からない!ってなる(/_;)



肉体がある以上、この現実の世界で
楽しいをいっぱい経験していいんです。

楽しんでいい許可
自分に出せていますか?


ちゃんと「楽しい」を味わい
今、この瞬間を生きる。。

そしたら4本目のボトルネーム
「ドルフィン」
の様に今を自由に楽しめるのでは。

下段に3本ターコイズがあります。

・本当はやりたい事、好きな事も
いっぱいある。

・既存のものじゃなくて、
自分のルールで自分か新たに造り出したい。

・自分が造り出した独創的な世界を
みんなで共有し楽しみたい。


ターコイズは無いものを
オリジナルで造り出し楽しんじゃう★

オリジナルで独創的だったりするから、
はじめは人に理解されなかったり、

表現したい事がちゃんと伝わらなかったり。
でも、そんな回りの反応に負けないで

初めは一人でもそれを
伝え続け表現し続け
今この瞬間をただ生きていたら

そこには
ターコイズの世界
が広がっていく。。。


やっぱり最後はこれ



さあ、広い世界へ
みんなで出ていこう
\(^^)/

By  ターコイズ

今回はそんなお話を
モニターさんとしました。


そして、最後は

楽しいを分かち合う
ターコイズなランチ会状態でした♪

モニターさんの大好きな世界
マニアックな世界のお話で
盛り上がりました( *´艸)


皆さん、水琴窟って知ってますか?
水琴窟が大好きなんですって♡


私の中に無かった世界が
また一つ広がりましたp(^^)q


モニターさんからのご感想♡

こんばんは✨🌙✨

昨日は長い時間ありがとうございました😆✨
とてもとてもドキドキして楽しい時間でした!

今日も体から香るオイルの香りで何度も楽しかったなぁ~と幸せな気持ちになりました。
あれから水琴窟の検索をしたり日本庭園の検索をしてかなり楽しい時間を過ごしましたよ✨🍀✨

ブログも改めて読み返しをさせて貰って、前に読んだ時よりも深くターコイズやイエローに親近感を感じちゃいました😊✨

早くあのイエローのボトルを使いたいな~💫とウキウキしてます。

ありがとうございました😆✨




こちらこそ、ありがとうございました★

「楽しい♡」には
問題を解決してしまう
「威力」がある
( *´艸)


♡幸せの色♡イエロー

楽しいを大切に。。。





関連記事
虹色の許可♡

楽しいを分かち合う
ターコイズなランチ会

第二弾!ターコイズなランチ会in瑞浪


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



今日は

ターコイズなランチ会 in 我が家
o(^o^)o


大切なお客様が我が家にみえますラブラブ

キラキラ虹今日も楽しくなりそう虹キラキラ




では、皆様
楽しい一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



お仕事の方も楽しんで★!
今日もいってらっしゃい\(^^)/