今日は久しぶりに
塩抜き☆デトックスベジダイエット
~その後~
 
真弓先生のセミナーに参加させて頂いてから
2ヶ月!
 
朝はスムージーのみにして
あとの食事は普通に食べたり
 
食べ過ぎ次の日は2食くらい塩抜きをする程度。
でも、食事の内容は変わりました☆
 
野菜の量が増えました!
 
 
 
 
 
この2ヶ月のモットーともなった
真弓先生の一言!
 
「100%を求める必要がない!」
 
これって色んな事に言える事であり、
緩めの私にはありがたいお言葉(^^;
 
 
という訳で2ヶ月の結果報告~♪
 
 
体重でいうとブレる事なく完全に
 
マイナス2キロ減キープ☆
 
しております(^_^)v
 
 
体重としては自分の中では
これでベストです!
 
 
(※塩を抜けばいいという事ではないので
知識なくやるのは危険ですので~
知りたい方はセミナーへ)
 
スポーツもしていなくて筋肉がない私なので
この年齢からあまり痩せすぎると
 
健康的ではなくなってしまいそうです(>.<)
 
 
 
私はどちらかというと
ダイエットもさることながら…
 
胃腸が弱いのでお肉や濃い味付けのもの
添加物が多いもの、消化が悪いものが
身体に合っていません。
 
すぐにお腹を壊します(>ω<。)
とにかく調子が良くなくなるのです。
 
でも、塩抜きデトックスベジメニューを
緩くですが取り入れてから
 
食べ物による身体への負担が少ない気がしていて
胃腸が楽な状態が続いてます。
 
 
塩抜きデトックスベジメニューは
基本的には動物性の食材、小麦粉は使いません。
 
海藻類など海のものも塩分があるので
基本的には使いませんが
 
先生もおっしゃっています
 
楽しくなかったら続けられない!
 
だから、100%を求めず
自分にあったやり方で楽しくできて、
続ける事とが大切♪
 
 
 
 
結果だけではなく、
楽しむって大切な事♡
 
プロセス(イエロー)を楽しむ事は
 
自分の内側深く、潜在的に持っている可能性の
新たな人生の1ページ(クリア)を
拓く事へ繋がるのです!
 
 
 
 
私も確かにそう言われてみれば
新たな1ページが拓かれました!
 
 
料理が特に好きでもなく、どちらかというと
主婦なのでやっているという感じで
 
それほど料理をする事が楽しい訳でもないし
なんなら誰かに作って欲しい。。(^^;
 
そんな私ですが
先生のセミナーに参加してからは
 
料理をする事
メニューを考える事
食材を選び買い物をする事
 
今まで義務(ブルー)でやっていた事が
 
結構楽しい!へ変わりました
 
毎日ではないですが…(^.^)
そんな日が増えただけでもラッキーな事です。
 
主婦にとっては毎日毎食の事だから。
私にとっては新たな1ページです☆
 
 
 
 
この1ページが拓いたことで
 
どんどん楽しめる知恵が沸いてきたり
料理を誰かに食べてもらいたいと思ったり
 
家族も健康的な食事が出来たり
自分の身体の調子も良くなり
 
何かパワーが出る感じがするんです!
レッドの生きるエネルギーに繋がってる。
 
体は食べる事でを繋いでるから。
 
それは更にレッドの
地に足を付けた生き方
へと繋がっていく。
 
全てのベース・土台・原点かもしれませんね。
 
 
 
「食」を大切にする事は
 
ピンクの「自分を大切にする事」
自分を労りケアする事へ繋がっていく。
 
 
優しく自分へ光(クリア)を当てていく事。
 
それはいつか
 
自分にしかない
ゴールドの輝きを放つ事へ繋がる
 
 
 
ボトルNo.4
ボトルネーム:サンライト/サンボトル
(イエロー/ゴールド)
 
ボトルネームの如く
 
私達はみんな
太陽の様に光輝く存在キラキラ
に自分次第でいつでもなれます
 
そして、その光はいつか
誰かを照らす事もできます。
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
昨日はこんなの作りました~
 
 
◆塩抜き☆ミネストローネ◆
 
 
 
 
ブラックペッパーとバジルで
アクセント~♪
 
 
※家族がたべる分は鶏むね肉、
オーガニックブイヨン入れました!
塩分はブイヨンに入ってる分だけです。
 
 
 
◆塩抜き☆新じゃがとキャベツのコロッケ◆
 
 
 
 
新じゃがとキャベツの甘味と
サクサクの食感を楽しめます♪
 
※衣を付ける時の小麦粉は米粉に!
※パン粉は国産小麦で30%米粉のものを使用!
そして、極力払い落とし衣を薄くしました(笑)
※油はオリーブオイルです。
 
家族は牛挽き肉入りコロッケ♪
息子はソースたっぷり付けて(*^^*)
 
 
 
 
 
今日は一日ゆっくりお家で過ごしたので
コロッケも息子と一緒に♪
 
星&ダイヤモンドだとか。。。
衣付けるの難しかったぁ~(>ω<。)
 
 
 
 
 
過去のデトックスベジダイエット
に関する記事です↓
 
食べる事=心のバランス
 
 
完璧じゃない☆塩抜きベジメニュー
 
 
完璧じゃない☆塩抜きミートグラタン
 
 
 
デトックスベジダイエットセミナー始め
楽しそうなセミナーをやられている
 
西之園真弓先生のブログはこちらです↓
 
 
私はアイスクリームとガトーショコラに
今度は行ってみたいなぁ~
 
 
 
 
 
 
いつも最後までお読みいただき
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
星穏やかな日曜日を。。。星
 
お仕事の方、いってらっしゃ~い(^-^)/