こんばんは☆

今日は授業の前に
個人的に先生のコンサルテーションを
受けました!

自分のヒーリングですキラキラ




「カウンセリング」でもなく、
「セッション」でもなく、

まさに
「コンサルテーション」
だと感じました。


クライアントが自力で問題解決できるよう
援助する…



オーラソーマはカラーセラピストが
問題を解決したり結論を出したり、

決めつけたり、コントロールすることは
ありません。


あの綺麗なボトルを自分で自ら選び
自分と深く向かい合い、

時にはボトルやポマンダーを使用し
必要な色のエネルギーで満たし

肉体、感情、精神…身体すべての
バランスを整えていきます。



カラーセラピストはクライアントが
深く自己に入っていける様に

色のエネルギーを通訳しながら
お手伝いをしていくイメージです。




前置き長くなりましたが
こちらが↓今日私が選んだボトルですキラキラ





1、ペールブルー ペールブルー
2、ピンク ヴァイオレット
3、ペールピンク ペールピンク
4、クリア マゼンタ


※ペールとは薄くなった色の事で
その色の意味が良くも悪くも
強く強烈になります。



自分の内側で起きた事を
言葉にするのは難しい。。。

特に今日はまだ。




でも、一つはっきりと言える事は
私はやっぱりこの

美しく綺麗なボトルを
楽しみながら人生の友にしていく

という事です。


私のブループリントの一部である事。



その為に今は

どんな自分も許し受け入れ
〝ただそこにあるだけ〟を
味わっていく事でした。


どんな感情をもった自分も…
何を感じる自分も…


無条件に受け入れていく事

自分の中にある思いや感情を

ぶつける訳でもなく…
そして、
圧し殺し我慢し溜め込むでもなく…


これ分かっていてもとても難しい事です。

この辺は先生のコンサルで
何となくは理解できたのですが、

まだ、ここで文字にして
伝える事は今日はできません。

私の感覚で感じとった段階だから、
まだ整理できていません。


そうやって自分を無条件に
受け入れていけたら


日常の中の些細な事こそに気付きや愛があると
それを美学と共に伝えていく

クリア/マゼンタの世界へと
繋げていけるのですキラキラ


なぜそういった事が今の私の
テーマになっているのか…

それは過去の別れや喪失感、孤独

そんな体験から自分自身も人も
拒絶してきてしまった側面がある様です。

全ては自分が傷付かない様に。。。



でも、この事さえもブループリントに描き
自分で選択して生まれてきているのです。

誰のせいでもなく
私が通るべくして通っている道です。

「必要だったから」


この一つ一つの出来事があって
セラピストになろうとする自分が

今ここにいるから、必要だったんですキラキラ



ネガティブな事はネガティブじゃないんですキラキラ



自分を愛し受け入れる…
これにも段階、ステージがあります。

どのレベルで…深さで…
受け入れていくのか。

浅めの段階は終わり
ペールピンク/ペールピンクが
表すように今までよりさらに

深いレベルでの自己受容の時が来たようです。

人からの愛ではなく全ては自分。



とにかく今日のコンサルテーションで

今までの色んな事が自分の中で
一つにまとまり繋がって

府に落ちた感じです。



これでまた前へ進んでいけそうです♡



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


授業の合間にいつも
ティータイムがありますキラキラ


いつも馬島先生の拘りの品々で
楽しませてくれます(*^^*)

馬島先生は色彩理論の方の先生で
馬島先生の自宅がスクールです。



画像に写ってるのが
オーラソーマを教えてくださってる
平山先生です♪大阪からみえてます。

平山先生は今日無添加の北海道プリントを
みんなに差し入れしてくれました♡


先生達本当に優しくて穏やかで
素敵ですラブラブ




今日のお茶は黒豆茶でした♪
おせんべいやタイのピーナッツなどなど♡


こんな和やかな一時もありますキラキラ

馬島先生は毎回庭にあるお花を
教室やお手洗い、ティータイムのお菓子に
飾ってくれて、おもてなししてくれます。


トイレットペーパーさえも
毎回違う柄になってたりして

いつも楽しませてくれますキラキラ


スクールだけど
ただ色を勉強するだけじゃなく
色んな世界が詰まってます虹


そんな環境で今回は学べて幸せですキラキラドキドキキラキラ






先月から始まった
オーラソーマのスクール!

この先レベル2、3まで全てを終了すると

トータル108時間

のワークを終えた事になります。



こんなに濃い時間を108時間も
過ごしたらどんな事になるんだろぅ。。
( ゚д゚)ポカーン


とすでに感じています。


受講することで

自分がどう変わるって行くのか、
何を手放していくのか、
自分の内側の何が目覚めるのか、

それはその人の意識次第のようにも
思えます。


受講しても資格をもらっても
核となる部分が何も変わらない人も
いると思います。



自分がどうなっていくのか
感じていこうと思います(*^^*)



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


明日は色とは離れ一日耳ツボで~す♪


耳の世界も心、身体、精神的
全部繋がってるからまた面白いです☆






それでは…おやすみなさい星空


今日も最後まで
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆